ドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」ガッキーに松田龍平、田中圭 「逃げ恥」脚本家・野木亜紀子と再コンビ

ドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」ガッキーに松田龍平、田中圭 「逃げ恥」脚本家・野木亜紀子と再コンビ

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年8月19日

ドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」ガッキーに松田龍平、田中圭 「逃げ恥」脚本家・野木亜紀子と再コンビ

2018年10月からの日テレの水10枠のドラマにガッキーこと新垣結衣が満を持して登場です。

2016年秋に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本家の野木亜紀子とガッキーが再びタッグを組む。

ガッキーとダブル主演を務めるの松田龍平。

事前にガッキーと松田龍平のドラマ出演を報じていた文春によると田中圭も出演です。

目次・獣になれない私たち

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
新垣結衣
概要とスタッフ

あらすじ、無理をして笑顔で仕事ができる女と冷めた男が出会う

深海晶は常に笑顔で仕事は完璧、誰からも好かれる30歳の女性だ。

しかし、その姿勢は仕事も恋も我慢した身を削る努力で成り立っていた。

彼氏も晶の優しさに甘え続け、気づけば理想の女を演じている。

一方、根元恒星は世渡り上手で人当たりが良い33歳の会計士。

実際は誰のことも信用しない全てを冷めた目で見ている冷静な男だ。

仕事は順調だった恒星だが、ヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前になる。

そんな心に堅い鎧を着込ん二人が仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会う。

二人は赤の他人だからこそ本音でぶつかり、傷つきながら自分らしく踏み出していく。

キャスト、ガッキーに松田龍平 田中圭(文春報道)

深海 晶(しんかい・あきら) – 新垣結衣
身を削る努力をして常に笑顔で仕事は完璧な30歳の女性。
理想の女を演じるも疲れを感じている。

根元 恒星(ねもと・こうせい) – 松田龍平
世渡り上手で人当たりが良い33歳の会計士の男。
実際は全てを冷めた目で見ている。

役名不明 – 田中圭(文春報道)




Wikiwikiメモ

・8月1日の週刊文春オンラインが「『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍」と報じていた

・ガッキーと脚本家の野木亜紀子のこれまでのコンビは2016年のドラマ「逃げ恥(TBS)」と2015年のドラマ「掟上今日子の備忘録(日テレ)」、2013年のドラマ「空飛ぶ広報室」

・2015年のドラマ「掟上今日子の備忘録」の視聴率は振るわなかったものの、2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は国民的な熱狂を巻き起こした

・脚本家の野木亜紀子は2018年のドラマ「アンナチュラル」で原作なしのオリジナル作品を担当、石原さとみ・市川実日子・井浦新・窪田正孝らを巧みに使い大好評だった

・ドラマ「逃げ恥」では星野源と契約結婚の男女を演じたガッキーに対してツイッターで「ガッキーかわいい」が連呼されており、2018年のドラマでも同様の現象が起きるのは必至

ツイッター、逃げ恥でのガッキーかわいい

ピックアップ俳優、新垣結衣とは

新垣結衣(あらがき・ゆい)とは1988年6月11日生まれの女優。

2001年に女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」のオーディションに応募してグランプリを獲得。

モデル(ニコモ)として芸能活動を開始、2006年から「ポッキー」シリーズのCMに出演してブレイク。

2007年に「恋するマドリ」で映画初主演、「恋空」や「ハナミズキ」など主演クラスが定着する。

「恋するマドリ」では主題歌「メモリーズ」で歌手デビュー、2009年のソニー・ウォークマンのCMではMONGOL800の「小さな恋のうた」をカバーして話題になった。

2012年からのドラマ「リーガル・ハイ」では主演の堺雅人と息のあったコンビを組んで人気シリーズに。

2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」では劇中の可愛さと放送後の星野源の楽曲「恋」のダンスが世界的に人気を集めた。

2018年現在、雑誌などの「〜を一緒にしたい女優ランキング」などでは常に上位(ほぼ1位)を獲得している。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年10月スタート、水曜22時
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@kemonare_ntv
脚本:野木亜紀子
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年8月14日

・2018年10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

ドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」ガッキーに松田龍平、田中圭 「逃げ恥」脚本家・野木亜紀子と再コンビ” に2件のコメントがあります

  1. ガッキーと野木亜紀子さんのコンビでは確かに「掟上今日子の備忘録」、「逃げるは恥だが役に立つ」ありますが、2013年春日曜劇場「空飛ぶ広報室」もあります。
    あと、連続ドラマ出演としては去年の夏「コード・ブルー」以来ですね。
    主演ドラマとしてはおよそ2年振り。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)