ドラマ「僕らは奇跡でできている」高橋一生が連ドラ初主演 榮倉奈々も出演

ドラマ「僕らは奇跡でできている」高橋一生が連ドラ初主演 榮倉奈々も出演

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年8月19日

ドラマ「僕は奇跡でできている」高橋一生が連ドラ初主演 榮倉奈々も出演

2018年10月からフジテレビ(関テレ)の火曜9時の枠のドラマは高橋一生がゴールデンタイムで初の連ドラ主演を務めます。

原作なしのオリジナル作品で、高橋一生はフシギに目がない変わり者の大学講師役を演じる。

榮倉奈々や要潤、小林薫や児嶋一哉などが大学講師とその周辺の人々を演じます。

目次・僕らは奇跡でできている

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
高橋一生
概要とスタッフ

あらすじ、動物行動学を教える大学講師がユニークに生きていく

35歳の相河一輝は半年前に動物行動学を教える大学講師としての生活をスタートした。

大好きな動物や生き物のこととなると他のことには目もくれず没頭してしまい、大学のルールを守らず職場では叱られる。

面倒だと思うことを先送り、時間を守ることも苦手だ。

大学の授業で課題を出すも結局は「正解はわからない」と言って学生たちを困らせる。

そんな一輝に対して周囲は戸惑い、苛立つも常識や固定観念にとらわれない考え方を見て自らの価値観を大きく揺さぶられていく。

「それ、誰が決めたんですか?」
「物語の解釈は、自由です」

一輝の言葉が、多くの人々の心に何かを問いかけていく。

キャスト、主演は高橋一生 榮倉奈々に小林薫

相河 一輝 – 高橋一生
動物行動学を教える35歳の大学講師。
大好きな動物や生き物のこととなるとルールを守らず職場では叱られている。
常識にとらわれずユニークなものの見方をする。

水本 育実 – 榮倉奈々
一輝が通う歯科クリニックの歯科医師。
容姿端麗で若くして院長を務めるが、真面目すぎて他人と衝突もする。

樫野木 聡 – 要潤
一輝と同じ研究室の准教授で野心家。
教授の口利きで講師になった一輝のことを快く思っていない。

沼袋 順平 – 児嶋一哉(アンジャッシュ)
一輝の同僚講師でアリを専門に研究する。

相河 義高 – 田中泯
一輝にとって一番の理解者の祖父で陶芸家。

山田 妙子 – 戸田恵子
一輝を暖かく見守る家政婦。

鮫島 瞬 – 小林薫
動物学の権威で大学の学部長。
陽気な性格でユーモアがあり、探求心にあふれる。




Wikiwikiメモ

・高橋一生は映画やスペシャルドラマの主演はあるものの、ゴールデンタイムの連続ドラマの主演は本作が初めてとなる

・高橋一生は2019年1月からのNHKの土曜ドラマ「みかづき」では永作博美とダブル主演を務める

・ヒロイン役と見られる榮倉奈々は2017年6月に賀来賢人との子供を出産、2018年7月のドラマ「この世界の片隅に」に出演している

公式ツイッター

ピックアップ俳優、高橋一生とは


高橋一生(たかはし・いっせい)とは1980年12月9日生まれの俳優。

名前の「一生」の読み方は「いっしょう」ではなく「いっせい」。

児童劇団に入り10歳で子役デビュー、20歳で劇団扉座入りするも舞台俳優として長い期間を過ごす。

2015年のドラマ「民王」で複数の助演男優賞を受賞、2017年のドラマ「カルテット」で大ブレイクした。

幼稚園の頃に実父を亡くした苦労人としても知られる。

母が二度再婚して子供を産んだため2人目の父親の次男と三男、3人目の父親の四男と五男の4人兄弟の父親代わりでもあった。

三男はバンド「Never young beach」のボーカルの安部勇磨。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年10月スタート、火曜21時
放送局:フジテレビ(関西テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@bokura_ktv
脚本:橋部敦子
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年8月3日

・2018年10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

ドラマ「僕らは奇跡でできている」高橋一生が連ドラ初主演 榮倉奈々も出演” に2件のコメントがあります

  1. 記事ありがとうございます
    しかし、高橋一生さんは連ドラ初主演ではありません
    2004年に深夜ドラマですが怪奇大家族というので主演はやったことがあります
    よってゴールデンタイムの連ドラが初主演です
    訂正よろしくお願いします!

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)