ドラマ「愛してたって、秘密はある。(愛ある)」福士蒼汰と川口春奈 原案は秋元康

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月19日

ドラマ「愛してたって、秘密はある。(愛ある)」主演は福士蒼汰 川口春奈と鈴木保奈美が出演 原案は秋元康

福士蒼汰と川口春奈が秋元康原案のミステリーに挑戦するドラマ「愛してたって、秘密はある。」が2017年7月16日、日テレで日曜の22時30分から放送です。

まず、ドラマ「愛してたって、秘密はある。」のあらすじを一言でまとめます。

父親を殺害した秘密を抱える青年の恋愛と苦悩

ドラマは愛する人の秘密をどこまで隠せるかという自問自答ラブミステリー。

過去に父親を殺害した秘密を抱える主人公に福士蒼汰、恋愛する相手を川口春奈が務める。

映画で大活躍する福士蒼汰と川口春奈のほか、鈴木保奈美や遠藤憲一なども出演します。

目次・愛してたって、秘密はある。(愛ある)

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
衝撃のラスト
ロケ地
概要とスタッフ

あらすじ、父を殺害した少年は成長して弁護士を目指し、恋愛と秘密の間で悩む

奥森黎は中学3年生の夏、母親をDVから守るため父親を殺害した。

母と子は父の遺体を庭に埋めて失踪扱いにし、その行為を秘密のままにして生きてきた。

人を殺害した黎は友人も恋人も作らずにひっそりと生活する。

事件から7年後、失踪者が法的に死亡扱いとなる「失踪宣告」が確定した。

秘密を抱えたままの黎は弁護士を目指して法科大学院に入る。

黎はそこで天真爛漫で明るい女性の立花爽に出会い二人は恋に落ちて結婚を決意した。

しかし、結婚が決まった直後に黎の秘密を知る何者かからメッセージが届く。

「庭のお父さんには彼女を紹介しないの?」。

黎が殺害して遺体を埋めたはずの庭は掘り返され、父の遺骨も凶器も持ち去られていたのだった。

黎を付けねらう人物は誰なのか。

爽への気持ちを諦めれない安達虎太郎、黎を狂信的に愛する浦西果凛などの影がちらつく。

キャスト、福士蒼汰に川口春奈 鈴木保奈美に遠藤憲一


奥森 黎(おくもり・れい) – 福士蒼汰
中学3年生の夏に母親をDVから守るため、父親を殺害した。
撲殺した父は失踪扱いにして母親との秘密にした。
正義とは何かを考えながら成長して法科大学院に入り弁護士を目指す。

立花 爽(たちばな・さわ) – 川口春奈
黎と同じ法科大学院で検事志望の明るい女性。
黎に自分からプロポーズして結婚しようとする。
自分の父が黎の上司にあたる検事正だったと隠していた。

奥森 晶子(おくもり・しょうこ) – 鈴木保奈美
黎の母親で夫のDVに悩んでいた。
自分のために夫を殺害した息子に幸せになって欲しいと思っている。

立花 弘晃 – 遠藤憲一
爽の父で悪を追及する厳格な検事正。
娘の爽と黎の結婚に反対している。

立花 暁人 – 賀来賢人
爽の兄で父に反発しているジャーナリスト。

安達 虎太郎 – 白洲迅
黎と爽の友人で同じく司法修習生。
親が金持ちでお調子者。
結婚を決めた爽に好意を持っている。

浦西 果凛 – 吉川愛
黎から勉強を教わっている女子高生。
黎のことが大好き。

立花 茜 – 岡江久美子
爽の母で専業主婦。
娘の爽と黎の結婚に賛成している。

風見 忠行 – 鈴木浩介
黎の母の晶子に好意を持つ大学病院の准教授。

香坂 いずみ – 山本未來
弁護士で法科大学院の講師。
黎と爽の恩師で良い相談相手。

山田隆也 – 柄本時生
香坂法律事務所のアシスタント。

一ノ瀬 義男 – 矢柴俊博
11年前の奥森皓介の失踪事件を捜査している刑事。

井上大吾 – 佐伯大地
一ノ瀬の部下で単純な刑事。

奥森 皓介 – 堀部圭亮
黎の父親で大学病院の医師だった。
妻にDVを働き、息子の黎に殺害される。




Wikiwikiメモ、福士蒼汰と川口春奈のキスシーンは話題に

・秋元康がAKB関連作品を除いてテレビドラマを手がけるのは2005年の「着信アリ」以来12年ぶり

・ドラマのコンセプトを「恋人のことをどれくらい知っていますか?」

・福士蒼汰と川口春奈は2014年の映画「好きっていいなよ。」でも共演、何度も練習したキスシーンが話題になった

・福士蒼汰の今後の映画は多く、2017年5月27日公開の「ちょっと今から仕事やめてくる」、2018年には「曇天に笑う」「BLEACH」「旅猫リポート」「ラプラスの魔女」などがある

・川口春奈の兄でジャーナリストの立花暁人役を小出恵介が担当するはずだったが、女子高生への飲酒と淫行問題で公式サイトから抹消された

・小出恵介が不祥事で降板したため、役名はそのままで代役は賀来賢人になった

・福士蒼汰を好きになる女子高生を演じる吉川愛は天才子役として活動しながら2016年4月に芸能界を引退、かつての芸名の吉田里琴から改名して本作で女優復帰する

公式ツイート、福士蒼汰と川口春奈が爽やか ウェディング姿に悶絶

衝撃のラストまとめ




大学のロケ地は首都大学東京や法政大学多摩キャンパス

・大学のロケ地1
名称:首都大学東京
住所:東京都八王子市南大沢1-1

・大学のロケ地2
名称:法政大学多摩キャンパス
住所:東京都町田市相原町4342

・検察の撮影現場
名称:横浜地方検察庁川崎支部・川崎区検察庁
住所:神奈川県川崎市川崎区宮前町12−11

・広場のロケ地
名称:横浜ワールドポーターズ
住所:神奈川県横浜市中区新港2-1

・福士蒼汰が山本未來に相談いた居酒屋
名称:酔の助神保町本店
住所:東京都千代田区神田神保町1丁目16−4

・川口春奈と白洲迅が飲んだバー
名称:MEDUSA
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目8−12

概要とスタッフ 原案は秋元康

ドラマ放送日:2017年7月16日スタート、毎週日曜よる10時30分から
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@aiaru_ntv
脚本:桑村さや香(ドラマ「好きな人がいること」映画「ストロボ・エッジ」など)
原案・企画:秋元康
プロデューサー:鈴間広枝、柳内久仁子
演出:河合勇人
主題歌:家入レオ「ずっと、ふたりで」
ドラマ発表日:2017年5月16日
初回視聴率:8.2%

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

「ドラマ「愛してたって、秘密はある。(愛ある)」福士蒼汰と川口春奈 原案は秋元康」への4件のフィードバック

  1. 第1話は良かった。福士蒼汰は追い詰められる役が似合う。
    話が見えているだけに、途中でどんな変化球を投げて来るかに期待。

    返信

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)