実写映画「曇天に笑う」福士蒼汰と中山優馬と若山耀人が3兄弟、原作ネタバレ

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年10月9日
画像:漫画公式サイト

実写映画「曇天に笑う」主演は福士蒼汰 中山優馬と若山耀人が3兄弟

イケメンたちのアクション時代劇が福士蒼汰主演で幕を開ける。

月刊コミックアヴァルスで連載した漫画を原作にした映画「曇天に笑う(どんてんにわらう)」が2018年3月21日に公開です。

まず、実写映画「曇天に笑う」のあらすじを一言でまとめます。

明治時代の3兄弟の熱い戦い

映画「曇天に笑う」は主人公を演じる福士蒼汰ら曇家(くもうけ)3兄弟の熱い戦いの物語です。

天真爛漫な長男を福士蒼汰が、尊敬する兄を超えようとする次男を中山優馬、無邪気な3男を若山耀人が演じます。

目次・曇天に笑う

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイート
曇天の聖地、唐崎神社
スタッフと概要
予告映像
原作のネタバレ

あらすじ、脱獄者対策の琵琶湖の監獄を守る曇3兄弟


1878年(明治11年)に日本は大いに荒れていた。

明治維新が起きて時代は江戸幕府から明治新政府へと移り変わる途中で、士族の反乱で多くの犯罪者が発生した。

犯罪者を収容する監獄からの脱獄者は後を絶たない。

明治政府は脱獄者対策として滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨大な監獄「獄門処」を作った。

護送の最終段階「橋渡し」を担当するのは「曇神社」の曇三兄弟だった。

曇家は長男の天火を中心に監獄「獄門処」を良く守っていたが、滋賀の大津では300年に一度という長期の曇天が続いていた。

人々に災いをもたらす「大蛇(オロチ)」が曇天の元凶だ。

大蛇を復活させまいと、明治政府の直属部隊「犲(ヤマイヌ)」は「大蛇の器」を探しに滋賀の大津にやってくる。

明治政府をつぶそうとする忍者集団「風魔一族」も滋賀の大津に現れ、曇3兄弟の周囲はにわかに騒がしくなってきた。

キャスト、福士蒼汰に中山優馬 古川雄輝に桐山漣


曇 天火(くもう・てんか) – 福士蒼汰
曇三兄弟の長男にて曇家の第14第当主で武器は鉄扇。
監獄「獄門処」への罪人護送を担当し、天真爛漫な性格で弟たちを守る。

曇 空丸(くもう・そらまる) – 中山優馬
曇家三兄弟の次男。
尊敬する兄を超えようと無茶をすることがある。

曇 宙太郎(くもう・ちゅうたろう) – 若山耀人
曇家三兄弟の末っ子の三男で兄たちに甘える少年。

安倍 蒼世(あべの・そうせい) – 古川雄輝
政府直属の部隊で犲(ヤマイヌ)の隊長。
自分にも他人にも厳しく、犲を抜けた天火を良く思ってはいない。

金城 白子(きんじょう・しらす) – 桐山漣
天下に命を救われて以来、曇家三兄弟と一緒に生活している。
明治新政府を滅ぼそうとする風魔の末裔だが一族からは追放された。

岩倉具視 – 東山紀之
強いリーダーシップで政府の極秘部隊・犲をけん引する。

鷹峯 誠一郎 – 大東駿介
犲の副隊長で斬馬刀とよばれる巨大な刀を操る。

永山 蓮 – 小関裕太
犲の隊員で隊長の安倍蒼世と曇天火の幼馴染。

武田 楽鳥 – 市川知宏
犲の隊員で負けず嫌い。

犬飼 善蔵 – 加治将樹
犲の隊員で素手で戦う豪快な男。

風魔一族3人衆
迅影 – 池田純矢
霧生 – 若葉竜也
雷牙 – 奥野瑛太



Wikiwikiメモ、略称は「曇天(どんてん)」や「曇笑(どんわら)」

・犲の隊員の永山蓮、風魔一族3人衆は映画オリジナルキャラクター

・曇天に笑うの略称は「曇天(どんてん)」や「曇笑(どんわら)」

・2014年10〜12月にテレビアニメが放送、2015年と2016年には舞台化された

・主演の福士蒼汰、金城白子役の桐山漣は仮面ライダー出身の俳優

・原作の作者の名前は「からからけむり」(唐々煙)

注目ツイート、クランクアップは2016年夏

曇天の聖地は琵琶湖の唐崎神社

「曇天に笑う」で曇家三兄弟が活躍する曇神社のモデルは琵琶湖にある「唐崎神社(からさきじんじゃ)」です。

琵琶湖のほとりにあり、曇天火らが過ごした場所として曇天ファンにとっての聖地になっています。

映画のロケ地か撮影シーンの一コマとして使われていそうですね。

・曇天の聖地
名称:唐崎神社(からさきじんじゃ)
住所:滋賀県大津市唐崎1丁目7−1

概要とスタッフ、本広克行に高橋悠也

映画公開日:2018年3月21日
監督:本広克行(「踊る大捜査線」シリーズ、映画「亜人」など)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@donten_movie
脚本:高橋悠也(ドラマ「怪物くん」映画「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」など)
原作:唐々煙
配給:松竹
原作連載期間:2011〜2013年(単行本、全6巻)



予告映像

「曇天に笑う」のネタバレ

〜ここから「曇天に笑う」の原作ネタバレ〜

・長男の天火は過去に弟を救うため「大蛇細胞」で命を繋ぎ止めており、大蛇の器とみなされて明治政府に処刑される

・長男の天火が処刑されたのは次男の空丸が獄門処に潜入した罪をかぶるためでもあった

・長男の天火処刑後も曇天は続き、ついには次男の空丸が大蛇に体を乗っ取られてしまう

・処刑されたと思っていた長男の天火は生きており、空丸から大蛇を切り離す

・3兄弟は力を合わせて大蛇を退治する

・大蛇事件の裏で暗躍した金城白子は風魔一族にも曇一家にもなりきれず、最後は崖に身を投じる

・大蛇の脅威がなくなり、曇天は晴れやかな空に変わっていく

・2018年の映画情報のまとめはこちら







LINEで送る
Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)