実写映画「BLEACH(ブリーチ)」死神代行篇で福士蒼汰に杉咲花 吉沢亮・早乙女太一・MIYAVI

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」死神代行篇で福士蒼汰に杉咲花 吉沢亮・早乙女太一・MIYAVI

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年6月20日
画像:少年ジャンプ

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」主演は福士蒼汰 ルキアは杉咲花

福士蒼汰は大人気漫画の実写化でどんな評価を受けるか。

少年ジャンプの大人気漫画ブリーチの実写映画が2018年7月20日に公開します。

まず、実写版映画「BLEACH(ブリーチ)」のあらすじを一言でまとめます。

死神の力を与えられた高校生が悪霊と戦う

長い歴史を持つブリーチは序盤の死神代行篇から尸魂界篇、破面篇など多くのストーリーを持っています。

2018年のブリーチ実写化では序盤の死神代行篇がテーマのため、高校生の生活が中心。

主人公の一護を福士蒼汰、ルキア役は杉咲花。

吉沢亮や真野恵里菜、早乙女太一やMIYAVIが主要キャラとして出演です。

目次・BLEACH(ブリーチ)

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
ロケ地
スタッフと概要

あらすじ、ルキアから死神の力をもらう一護が死神代行に

高校生の黒崎一護は普通の生活を過ごしていたが幽霊が見えることがあった。

ある日、「虚(ホロウ)」と呼ばれる悪霊が一護の家族を襲う。

一護の前には死神を名乗る少女の朽木ルキアが助けに入るも瀕死の状態に。

絶望的な状況でルキアは最後の手段として、人間に譲ってはいけない死神の力を一護に分け与える。

なんとか虚(ホロウ)を退治した一護だが、ルキアは死神の力をほとんど失ってしまった。

ルキアは自身の力が回復するまで、クラスメイトになりすまして死神代行としての務め一護に迫る。

同級生で死神に怨みを持つ「滅却師(クインシー)」一族の生き残りの石田雨竜が一護に勝負を仕掛け、大量の虚(ホロウ)が町に現れる非常事態が発生。

一護が虚(ホロウ)退治を行う中、掟を破ったルキアを罰するために死神の阿散井恋次と朽木白哉も現れる。

キャスト、一護は福士蒼汰でルキアは杉咲花 白哉はミヤビ

黒崎 一護 – 福士蒼汰
普通の高校生だったがルキアに死神の力を託されて死神代行の仕事を始める。
大きな刀の斬魄刀を背負っている。

朽木 ルキア – 杉咲花
空座町をホロウから守る女の死神。
自身が窮地に陥り死神の力を一護に託してしまう。

井上 織姫 – 真野恵里菜
一護のクラスメイトで優しい女性。
一護が好きでマイペース。

石田雨竜 – 吉沢亮
一護のクラスメイトでホロウを退治する「滅却師」(クインシー)の一族。
一護たち死神とは反発する。

茶渡 泰虎 – 小柳友
一護のクラスメイトで屈強な男性。

阿散井 恋次 – 早乙女太一
朽木ルキアの幼なじみの死神。
死神界の掟を破ったルキアを連れ戻すため黒崎一護に刀を向ける。

朽木 白哉 – MIYAVI
朽木ルキアの兄の死神で飛び抜けた力を持つ。
冷静沈着かつ厳格な性格で黒崎一護に迫る。

浦原 喜助 – 田辺誠一
表では風変りな商店を営むが、裏では虚と戦う死神。

黒崎真咲 – 長澤まさみ
黒崎一護の母。

黒崎一心 – 江口洋介
黒崎一護の父。




Wikiwikiメモ、斬魄刀を持った福士蒼汰が目撃される

・映画の原作となった死神代行篇は漫画の単行本で1巻〜8巻、アニメ版では第1〜20話となる

・相模大野駅付近のコリドー通りの撮影では斬魄刀を持った福士蒼汰が多数目撃され話題になった

・朽木白哉役のMIYAVIは36歳の世界的なミュージシャンで異名は「サムライギタリスト」

・原作での「茶渡の霊圧が消えた?」のセリフはネットの流行語の一つ

・6月13日には本予告映像を公開した(リンク

公式ツイッター

ロケ地は埼玉の三郷工業高校や相模大野駅

・一護たちの学校風景
名称:埼玉県立三郷工業技術高校
住所:埼玉県三郷市彦成3-325

・空座町での街並み
名称:相模大野駅前、コリドー通り
住所:神奈川県相模原市相模大野3丁目

・公園での撮影
名称:中広公園
住所:千葉県千葉市若葉区西都賀3-25

・公園や集会所など住宅街
名称:ドリームハイツ公園
住所:滋賀県東近江市種町

概要とスタッフ 監督は佐藤信介

映画公開日:2018年7月20日
映画公式サイト:リンク
監督:佐藤信介(映画「デスノート Light up the NEW world」「いぬやしき」など)
主題歌:ALEXANDROS「Mosquito Bite」
挿入歌:ALEXANDROS「MILK」
原作:久保帯人
制作プロダクション:シネバザール
配給:ワーナー・ブラザース
映画撮影期間:2016年9月〜
原作掲載期間:2001〜2016年

・2018年の映画情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」死神代行篇で福士蒼汰に杉咲花 吉沢亮・早乙女太一・MIYAVI” に3件のコメントがあります

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)