ドラマ「今からあなたを脅迫します」ディーン・フジオカに武井咲

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月19日

ドラマ「今からあなたを脅迫します」日テレの日10枠にディーン・フジオカと武井咲

10月からの日テレの日10枠でディーン・フジオカが民放連ドラの初主演を務めます。

まず、「今からあなたを脅迫します」のあらすじを一言でまとめます。

ダークヒーローの脅迫屋とお嬢様が事件を解決

原作は若手作家の藤石波矢の小説で、脅し文句を使って警察が解決できないような脅迫屋をディーン・フジオカが演じます。

ヒロインでありダブル主演には連ドラ常連の武井咲。

完璧な男を演じてきたディーンフジオカがぐうたらでお調子者なダークヒーローに挑戦です。

目次・今からあなたを脅迫します

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
ディーン・フジオカ
武井咲
概要とスタッフ

あらすじ、悪で人を救う脅迫屋と超善人なお嬢様のコンビ

警察や探偵が取り扱えないような難事件。

千川完二は人を脅迫することでそんな事件を解決する脅迫屋だ。

高い調査能力と行動力を持つ千川は悪で人を救う灰色のヒーロー。

ある日、千川は脅迫する相手を間違ってしまう。

その相手は超金持ちで変人級に善人なお嬢様の金坂澪。

そして、プロの悪人の千川と究極の善人の金坂は振り込め詐欺や誘拐事件などに巻き込まれていく。

キャスト、ディーンフジオカに武井咲


千川完二 – ディーン・フジオカ
調査能力と行動力の高い脅迫屋。
警察では解決できないような難事件に取り組む。
ファッションセンスは微妙でお調子者。

金坂澪 – 武井咲
筋金入りの金持ちのお嬢様。
変人級な善人。




Wikiwikiメモ

・原作者の藤石波矢は1988年生まれの若手作家でデビュー作の「初恋は坂道の先へ」が第1回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞を受賞した

・8月6日配信の女性自身がディーンフジオカと武井咲主演のドラマが決定したと事前に報じた

・公式ツイッターでは略称を募集、候補は「#今キョー」、「#あな脅」、「#脅迫屋」

公式ツイッター





ピックアップ俳優、ディーンフジオカとは


ディーン・フジオカとは1980年8月19日生まれの俳優、ミュージシャン。

高校卒業後にシアトルの大学を出て2004年に香港に渡ってスカウトされてモデルや俳優として活動を開始した。

香港や台湾で活躍した後に2013年の日本の映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで(アイ・アム・イチハシ)」の監督と主演、主題歌を手がけた。

日本語、英語、北京語、広東語、バハサ(インドネシア語)の5言語を操るマルチリンガル。

本名は藤岡竜雄で福島県生まれ。

父親は中国生まれの日本人で母親も日本人であり、その見た目からハーフとの誤解も多い。

作詞・作曲・プロデュースを手がける音楽制作をインドネシアで行う。

2012年に結婚して2014年に男女の双子をもうけた。

2015年下半期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚役を演じ、逆輸入俳優として絶大な人気を得た。

ピックアップ俳優、武井咲とは


武井咲(たけい・えみ)とは1993年12月25日生まれの女優。

2006年の第11回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞を受賞する。

2007年から雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動を開始、2010年には第39回ベストドレッサー賞を史上最年少で受賞した。

2011年4月のテレビ朝日のドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」で連ドラ初主演を果たす。

2017年秋の時点で23歳ながら民放の連ドラ主演を11回、「今からあなたを脅迫します」で12回目となる。

あまりのドラマの主演回数の多さに「事務所のゴリ押し」との批判は多い。

武井咲は「たけい・さき」と思わず読んでしまうが「たけい・えみ」が正しい。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年10月、毎週日曜22時30分
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@kyohaku_ntv
脚本:渡部亮平
チーフプロデューサー:福士睦
原作:藤石波矢
ドラマ発表日:2017年8月7日

・2017年10月〜12月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)