ドラマ「今からあなたを脅迫します」ディーン・フジオカに武井咲

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年12月17日

ドラマ「今からあなたを脅迫します」ディーン・フジオカと武井咲

2017年10月15日からの日テレの日10枠でディーン・フジオカが民放連ドラの初主演を務めます。

まず、「今からあなたを脅迫します」のあらすじを一言でまとめます。

ダークヒーローの脅迫屋とお嬢様が事件を解決

原作は若手作家の藤石波矢の小説で、脅し文句を使って警察が解決できないような脅迫屋をディーン・フジオカが演じます。

ヒロインでありダブル主演には連ドラ常連で結婚と妊娠を発表した武井咲。

完璧な男を演じてきたディーンフジオカがぐうたらでお調子者なダークヒーローに挑戦です。

目次・今からあなたを脅迫します

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
ロケ地
ディーン・フジオカ
武井咲
概要とスタッフ

あらすじ、悪で人を救う脅迫屋と超善人なお嬢様のコンビ

警察や探偵が取り扱えないような難事件。

千川完二は人を脅迫することでそんな事件を解決する脅迫屋だ。

高い調査能力と行動力を持つ千川は悪で人を救う灰色のヒーロー。

ある日、千川は脅迫する相手を間違ってしまう。

その相手は超金持ちで変人級に善人なお嬢様の金坂澪。

そして、プロの悪人の千川と究極の善人の金坂は振り込め詐欺や誘拐事件などに巻き込まれていく。

キャスト、ディーンフジオカに武井咲 ぱるるに三宅弘城

千川完二 – ディーン・フジオカ
調査能力と行動力が高く、お調子者な脅迫屋。
警察では解決できないような難事件に取り組む。
ファッションセンスは微妙。

金坂澪 – 武井咲
筋金入りの金持ちのお嬢様。
人を助けるためなら何百万円でも使う変人級の善人。

目黒 – 三宅弘城
千川の相棒でどんな鍵も開けてしまう盗み屋。
普段は温厚だが仕事の時は真剣。

栃乙女(とちおとめ) – 島崎遥香(ぱるる)
千川の仲間でどんな情報もパソコンで手に入れる凄腕ハッカーの探り屋。
メイクやネイルアートをバッチリ決めるギャル。

京田カオル – 鈴木伸之
澪が住むアパートの隣に住む好青年。
隣同士で生活していくうちに澪と仲良くなっていく。

スナオ – 間宮祥太朗
澪や千川に積極的に絡んでくるナンパ師。
実は千川の亡き恋人の弟。

轟雄之助 – 近藤正臣
お嬢様の澪の祖父。

ロビン – 蛭子能収
脅迫屋の仲間たちが通う「BAR青龍」の従業員。

レイチェル – 内藤理沙
BAR青龍の従業員。

カンちゃん – 山賀琴子
澪と同じ大学に通う親友。

ぱるこ – 佐藤玲
澪の親友。

新戸部文夫 – 袴田吉彦
将来の首相候補とも言われる国会議員。

来栖稚奈 – 松下奈緒
千川のかつての恋人。
孤独な千川を癒すも不審な事故で亡くなる。

・各話のゲスト
1話:稲葉友
2話:高月彩良、大後寿々花
3話:浅香航大、南沢奈央、東幹久
4話:前田公輝、森田甘路
5話:長内映里香、原圭介、内藤理沙
6話:横溝菜帆、佐伯日菜子、髙橋洋、飯塚悟志
7話:阿部純子、真野響子、橋本じゅん
8話:笠原秀幸、相島一之



Wikiwikiメモ

・原作者の藤石波矢は1988年生まれの若手作家でデビュー作の「初恋は坂道の先へ」が第1回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞を受賞した

・8月6日配信の女性自身がディーンフジオカと武井咲主演のドラマが決定したと事前に報じた

・公式ツイッターでは略称を募集、候補は「#今キョー」、「#あな脅」、「#脅迫屋」

・武井咲は9月1日にEXILEのボーカルTAKAHIROと入籍、妊娠したと発表してドラマの注目が高まっている

・主題歌は主演のディーン・フジオカの新曲「Let it snow!」で日本の冬をイメージした曲だという

公式ツイッター

主なロケ地

・脅迫屋のアジト
名称:横濱バザール
住所:神奈川県横浜市中区山下町166

・武井咲が通う大学
名称:鎌倉女子大学
住所:神奈川県鎌倉市大船6丁目1−3

ピックアップ俳優、ディーンフジオカとは


ディーン・フジオカとは1980年8月19日生まれの俳優、ミュージシャン。

高校卒業後にシアトルの大学を出て2004年に香港に渡ってスカウトされてモデルや俳優として活動を開始した。

香港や台湾で活躍した後に2013年の日本の映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで(アイ・アム・イチハシ)」の監督と主演、主題歌を手がけた。

日本語、英語、北京語、広東語、バハサ(インドネシア語)の5言語を操るマルチリンガル。

本名は藤岡竜雄で福島県生まれ。

父親は中国生まれの日本人で母親も日本人であり、その見た目からハーフとの誤解も多い。

作詞・作曲・プロデュースを手がける音楽制作をインドネシアで行う。

2012年に結婚して2014年に男女の双子をもうけた。

2015年下半期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚役を演じ、逆輸入俳優として絶大な人気を得た。




ピックアップ俳優、武井咲とは


武井咲(たけい・えみ)とは1993年12月25日生まれの女優。

2006年の第11回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞を受賞する。

2007年から雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動を開始、2010年には第39回ベストドレッサー賞を史上最年少で受賞した。

2011年4月のテレビ朝日のドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」で連ドラ初主演を果たす。

2017年秋の時点で23歳ながら民放の連ドラ主演を11回、「今からあなたを脅迫します」で12回目となる。

あまりのドラマの主演回数の多さに「事務所のゴリ押し」との批判は多い。

9月1日にEXILEのボーカルTAKAHIROと結婚、妊娠3カ月だと発表した。

武井咲は「たけい・さき」と思わず読んでしまうが「たけい・えみ」が正しい。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年10月15日、毎週日曜22時30分
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@kyohaku_ntv
脚本:渡部亮平
チーフプロデューサー:福士睦
主題歌:ディーン・フジオカ「Let it snow!」
初回視聴率:8.0%
原作:藤石波矢
ドラマ発表日:2017年8月7日

・次クールの日10ドラマの情報はこちら

・2018年1月〜3月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

ドラマ「今からあなたを脅迫します」ディーン・フジオカに武井咲” への1件のフィードバック

  1. 武井咲の結婚騒動とご懐妊により注目が集まり新ドラマが大勝利

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)