ドラマ「隣の家族は青く見える(となかぞ)」深キョンに松ケンが妊活夫婦

ドラマ「隣の家族は青く見える(となかぞ)」深キョンに松ケンが妊活夫婦

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年2月15日

ドラマ「隣の家族は青く見える(となかぞ)」深キョンに松ケンが妊活夫婦

2018年1月18日からのフジテレビの木10枠のドラマは深田恭子と松山ケンイチのホームドラマです。

まず、「隣の家族は青く見える」のあらすじを一言でまとめます。

妊活に挑む夫婦が複雑な事情を抱えるカップルたちと共同生活

原作なしのオリジナル作品に演技派と言われる松ケンと深キョンが夫婦を演じます。

他のカップルは平山浩行と高橋メアリージュン、野間口徹と真飛聖。

さらには眞島秀和と北村匠海のゲイカップルも話題を集めています。

次クールの2018年4月からのフジの木10枠のドラマはディーン・フジオカが主演の「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」。

目次・隣の家族は青く見える

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
ロケ地
深田恭子
松山ケンイチ
概要とスタッフ

あらすじ、子供が欲しいカップルと複雑なカップルたちが集合住宅で生活

五十嵐奈々と大器の夫婦は小さなアパートで家を購入する資金を貯めてきた。

そして住宅の購入を決意、様々な家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅「コーポラティブハウス」を購入する。

家を買った二人は妊活を始めるもなかなか子供を授からない。

コーポラティブハウスでは住人関係が普通のマンションより密接だ。

子供が欲しいカップルの奈々・大器夫婦と一緒に暮らすのは「子供が欲しくない女性とバツイチ男性のカップル」、「子供と理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めてしまった夫のカップル」、「子供を持つことを真剣に考える男性同士のカップル」など。

それぞれが悩みを抱えつつ、共同空間を共にするため互いの問題があけすけになる。

そして、個性的な隣人たちと奈々・大器夫婦は大騒動に巻き込まれていく。

〜2月15日放送の第5話〜

奈々と大器は子作りのために人工授精を決意する。

渉は建築事務所からの独立を決意した。

留美は怪文書の件は誰も気にしていないと言って引き留めようとするも、渉はあの一件が迷っていた自分を後押ししてくれたと語る。

一方、ちひろは、奈々と朔に引っ越しのあいさつをする。

亮司が引き取ることになった息子の亮太がやってくる前に家を出ていくという。

ちひろは本当にこのまま亮司と別れてもいいのかとの問いにも仕方ないと答える。

そんなある日、深雪は行方をくらました娘を探しに行くため、次女を奈々と大器に預けることになった。

キャスト、深田恭子に松山ケンイチ 眞島秀和に北村匠海

五十嵐 奈々(いがらし・なな) – 深田恭子
活発な35歳で大器の妻。
スキューバダイビングのインストラクター。

五十嵐 大器(いがらし・だいき) – 松山ケンイチ
ちょっと頼りない奈々の夫で32歳。
中堅玩具メーカーに勤める。

杉崎ちひろ – 高橋メアリージュン
川村亮司と婚約している26歳でネイリスト。
一生子供を持つ気がない。

川村亮司 – 平山浩行
杉崎ちひろと婚約している40歳でバツイチ。
チャラいところもあるが仕事のできるスタイリスト。

小宮山深雪 – 真飛聖
子供と理想の家族像に執着する専業主婦。
夫が会社を辞めたことを隠して幸せな夫婦を演じる。

小宮山真一郎 – 野間口徹
深雪の夫。
度重なる単身赴任と出張に嫌気がさして会社を辞めてしまう。

広瀬渉 – 眞島秀和
コーポラティブハウスを設計した一級建築士で自身も部屋を購入して住む。
ゲイで付き合っている青木朔を甥だと説明している。

青木朔 – 北村匠海
一級建築士の広瀬渉と付き合っているゲイ。

矢野 朋也 – 須賀健太
五十嵐大器の会社の後輩。

片岡洋子 – 伊藤かずえ
奈々と大器の夫婦の妊活を指導するクリニックの敏腕医師。

五十嵐聡子 – 高畑淳子
大器の母で夫の健作と一緒に焼き鳥屋「いがらし」を営む。
息子夫婦に子供が産まれてほしいと願っている。

五十嵐 健作 – 春海四方
五十嵐大器の父親で焼き鳥屋「いがらし」を営む。

五十嵐 琴音 – 伊藤沙莉
五十嵐大器の妹で子供をもうける。

糸川 敬太 – 前原滉
焼き鳥屋「いがらし」の従業員で五十嵐琴音と子供をもうける。

長谷部 留美 – 橋本マナミ
渉が勤める建築事務所で働く女性建築士。
渉と朔の関係に影響する。

倉持 充 – 寿大恥
ダイビングスクールで働く。

矢野 朋也 – 須賀健太
おもちゃメーカーで働く五十嵐大器の後輩。




Wikiwikiメモ、深キョンと松ケンの夫婦役は大河ドラマ「平清盛」以来

・深キョンと松ケンの夫婦役は2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」以来

・コーポラティブハウスとは複数の家族が意見を出し合って作る集合住宅で一戸建てより安くマンションよりデザインを追求できるとして人気

・タイトルはことわざで、何でも他人のものは良く見えるという「隣の芝生は青く見える」と引っ掛けている

・キャッチコピーは「どんな夫婦も悩みを隠して笑っている」

・第1話の眞島秀和と北村匠海のキスシーンでファンは大騒ぎになった

公式ツイッター

ロケ地

・松山ケンイチの実家の「焼き鳥いがらし」
名称:はせ川
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷3-11-10

・深田恭子が働くダイビングショップ
名称:aqua QUEST(アクア クエスト)
住所:東京都豊島区巣鴨1-31-6

・北村匠海が働くバー「BASE」
名称:BASE(ベース)
住所:東京都渋谷区松涛2-14-12

ピックアップ俳優、深田恭子とは

深田恭子(ふかだ・きょうこ)とは1982年11月2日生まれの女優で愛称は「深キョン」。

1996年、中学2年生の時にホリプロのオーディションで約2万人の応募者の中からグランプリを受賞して芸能界入り。

1999年にはドラマ「鬼の棲家」でドラマ初主演、歌手デビューも果たす。

数多くのドラマや映画に出演、音楽番組「新堂本兄弟」では2005年から2011年まで出演、幼少から始めていたピアノの腕前を見せた。

2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」ではヒロイン役を務め、2017年のドラマ「下剋上受験」では初めての母親役を演じた。




ピックアップ俳優、松山ケンイチとは

松山ケンイチ(まつやま・けんいち)とは1985年3月5日生まれの俳優で愛称は松ケン。

2001年にホリプロのオーディションで1万人超の応募者の中からグランプリを受賞して芸能界入り。

2002年にドラマ「ごくせん」でデビュー、その後に硬派から軟派までありとあらゆる役を演じきり「カメレオン俳優」と称される。

人気漫画「デスノート」の2006年の実写映画では、現実味のないキャラのL(エル)は絶対にできないと言われた中、見事にLをこなして注目度が高まった。

徹底した役作りが有名で、2016年の映画「聖の青春」では20キロ増量して主演作にのぞんだ。

真面目な映画やドラマに出演する一方、2008年の映画「デトロイト・メタル・シティ」や2016年の映画「珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-
など松ケンでなければ出来ないような特異な映画の主演を任されがち。

本名は松山研一で妻は女優の小雪。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年1月18日スタート、毎週木曜22時
放送局:フジテレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@tona_kazo
脚本:中谷まゆみ
主題歌:Mr.Children「here comes my love」
原作:オリジナル
発表日:2017年11月9日
初回視聴率:7.0%(関東、ビデオリサーチ調べ)

・次クールの2018年4月〜6月のドラマ情報のまとめ

・次クールの2018年4月からのフジの木10枠のドラマ






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)