ドラマ「フリンジマン」主演は板尾創路、不倫の方法を教える物語

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年11月18日
画像:講談社

10月からのテレ東の深夜ドラマ「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」

政治家や芸能人で不倫報道が炎上する昨今、10月7日からのテレビ東京の土曜深夜のドラマは不倫の方法を教える物語です。

まず、「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」のあらすじを一言でまとめます。

愛人を作るための How to ドラマ

原作は雑誌「ヤングマガジン」で連載された青木U平の漫画。

複数の愛人を持ち、愛人作りのプロである愛人教授を板尾創路が演じる。

愛人候補を筧美和子、佐津川愛美、岸明日香、小倉優香、MEGUMI、板野友美が務めます。

目次・フリンジマン~愛人の作り方教えます~

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、愛人を作りたい3人の男が愛人教授に出会う

田斉、満島、安吾の若い3人の男がある目的を持って雀荘に集まった。

3人が欲しているのは既婚者が望んではいけない「愛人」。

その愛人という甘美な存在を求めて3人は悩んでいた。

愛人の作り方がわからない3人は同僚の井伏真澄を呼ぶ。

井伏は22歳で初めて愛人を作り、最高で11人の愛人と付き合った「愛人教授(ラマン・プロフェッサー)」。

3人と井伏は愛人作りのために「愛人同盟」を作り上げる。

愛人同盟の掟は4つ。

1、四人の間に秘密を作らないこと

2、四人の愛人作りを互いに全力でサポートすること

3、四人の情報を決して外部に漏らさないこと

4、愛人を愛することも愛されることも禁ずる

そして、愛人同盟は愛人作りのために動き始める。

キャスト、板尾創路に淵上泰史 大東駿介に東幹久

井伏真澄 – 板尾創路
愛人作りのプロで人呼んで「愛人教授(ラマン・プロフェッサー)」。
歴戦のベトナム帰還兵のような冷たい目と鋭い分析力を持つ。

満島由紀夫 – 淵上泰史
出版社に務める野球バカで愛人を作りたい。

田斉治 – 大東駿介
小心者のサラリーマンだが愛人を作りたい。

坂田安吾 – 森田甘路
どこか抜けているが愛人を作りたい。

江戸川雷人 – 東幹久
料理教室に通う一見すると普通の男。
実の姿は「バズ・コック(毒針料理人)」の異名を持つやり手で井伏のライバル。

北原謙三 – 村松利史
愛人同盟が集まる雀荘の店主。

山口詠美 – 筧美和子
田斉治の後輩で愛人候補。

川上ミエ – 佐津川愛美
満島由紀夫が愛人にしたいと思うデパートの案内係。

江口カオリ – 岸明日香
満島由紀夫が愛人にしたいと思うキャバクラ嬢。

綿貫リサ – 小倉優香
アナウンサー志望の美人女子大生で坂田安吾の愛人候補。

桐野夏美 – MEGUMI
井伏らが通う雀荘に入り浸る美女。

阿川久利栖 – 板野友美
料理教室に通うお嬢様。

宮部ゆき – 壇蜜
井伏真澄の愛人。

矢村美紗 – 安達祐実
井伏真澄の愛人。




Wikiwikiメモ、愛人の作り方を指導

・ドラマでは普通の恋人ではなく愛人の作り方を板尾創路が指導する

・原作は2014年に「第一部完結」という状態で終わり続編に含みを持たせた

・タイトルのそのままの意味は「不倫・自慢」

・タイトルの「FRINGE-MAN(フリンジ・マン)」の「FRINGE」の意味は団体に使うと主流から逸脱した集団、過激派などの意味がある

公式ツイッター

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年10月7日スタート、毎週土曜24時20分
放送局:テレビ東京
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@tx_fringeman
監督:久万真路、二宮崇
脚本:根本ノンジ、守口悠介
チーフプロデューサー:浅野太
プロデューサー:松本拓、倉地雄大、伊藤太一
主題歌:PassCode「bite the bullet」
原作:青木U平(講談社)
ドラマ発表日:2017年8月25日

・2017年10月〜12月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)