ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)続編」 報道が相次ぐ

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年11月24日




ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」続編 報道が相次ぐ

2016年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の続編の報道が相次いでいます。

2019年1月25日発売の雑誌「Kiss」で原作の連載が再開します。

ガッキーこと新垣結衣と星野源が「契約結婚」をしながらも恋愛をするドラマ「逃げ恥」は回を追うごとに視聴率が上昇。

毎回のエンディングでガッキーが可愛らしく踊る「恋ダンス」は空前絶後のブームになり、ユーチューブでは海外からも「踊ってみた」動画が流行しました。

放送終了直後から続編の要望の多かった人気作。

リアルライブが2017年8月12日配信の記事「新垣結衣「逃げるは恥だが役に立つ」の続編内定か!?」で、続編が内定したと報じました。

さらに2017年の大晦日と2018年の元旦には一挙、再放送が決定して続編への布石ではないかとの期待を高める。

NEWSポストセブンは2018年1月4日、芸能関係者の言葉として「彼の人気を不動のものにした代表作「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の続編が決まったという話もあり、今年も大忙し間違いなしです」と報じました(記事リンク)。

視聴率低迷にあえぐテレビ局がインターネットを含めて大ブームを起こした「逃げ恥」の続編放送への希望が広がっています。

目次・逃げるは恥だが役に立つ 続編

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、原作はドラマで放送済みも2019年から続編が連載

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は海野つなみが雑誌「Kiss」で2012年から2017年まで連載した漫画が原作です。

2016年放送のドラマでは原作をベースに物語が進み、森山みくり(ガッキー)と津崎平匡(星野源)が実際に結ばれる展開まで描ききりました。

原作にあってドラマで放送していないのは土屋百合(石田ゆり子)と風見涼太(大谷亮平)が色んな意味で結ばれる部分のみ。

ただ、2019年1月から原作の連載が再開。

スムーズにドラマの続編を放送することが可能な下地が出来上がってきました。

キャスト、ガッキーに星野源 石田ゆり子に大谷亮平

森山みくり – 新垣結衣
大学院卒で仕事がなく、家事代行をしていた津崎と契約結婚した。
一緒に生活をしていくうちに本物の恋愛感情が芽生える。

津崎平匡 – 星野源
IT会社に勤めるサラリーマン。
プロの独身を貫いていたが、みくりと契約結婚をしたうえに本当に好きになる。

土屋百合 – 石田ゆり子
みくりの伯母で「百合ちゃん」と呼ばせる。
外資系の化粧品会社で働く独身のキャリアウーマン。
約20歳年下の風見と付き合い始める。

風見涼太 – 大谷亮平
津崎の後輩でハイスペックなイケメン。
結婚には否定的だが、約20歳年上の百合と付き合い始める。

沼田頼綱 – 古田新太
津崎の上司で百合の飲み仲間。
クックパッドでは「ハートフル坊主」の名前でレシピを投稿している。

日野秀司 – 藤井隆
津崎の会社の同僚で家庭を大事にする優しいパパ。

田中安恵 – 真野恵里菜
みくりの親友のシングルマザーで愛称は「やっさん」。




Wikiwikiメモ

・2016年にはエンディングの恋ダンスを自分たちでも踊る動画が流行、星野源の事務所スピードスターレコーズはドラマ放送期間中は著作権違反で動画を差し押さえしないと発表した

・2016年のドラマは第1回の視聴率10.2%から最終話11回の20.8%まで一度も下がらないという快挙を成し遂げた

・TBSがYouTubeで毎週に更新しながら流した「恋ダンス」の動画はTBSとして過去最高の再生回数

・日刊SPA!が2017年10月5日に調査した「2000年以降放送されたドラマの中で続編を望むドラマ」では1位の「半沢直樹」に次いで、「逃げ恥」が2位だった

公式ツイッター、ガッキーかわいいしか言えない




概要とスタッフ

ドラマ放送日:ー
放送局:TBS
前作の公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@nigehaji_tbs
前作の脚本:野木亜紀子
原作:海野つなみ
続編ドラマ発表日:ー

・逃げ恥のロケ地まとめ情報

・2019年1月の冬ドラマ情報まとめ



LINEで送る
Pocket

「ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)続編」 報道が相次ぐ」への1件のフィードバック

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)