ガッキードラマ「逃げ恥」ロケ地まとめ〜横浜の街並みや公園、バーが聖地に〜

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月15日

ガッキードラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」ロケ地まとめ、横浜の住宅街や公園がガッキーの聖地に

2016年の年末の主役は間違いなくガッキー(新垣結衣)でした。

2016年10月から開始したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」は主演のガッキー旋風を巻き起こした。

ドラマの感想を一言でまとめれば「ガッキーかわいい」に尽きる。

エンディングの通称「恋ダンス」、「恥恋ダンス」が日本中の注目を集め、ドラマのロケ地もガッキーの聖地となり人気になっています。

2017年の年始ではガッキーファン、逃げ恥ファンによる聖地巡礼を兼ねた初詣で山梨県の大善寺、横浜の篠原八幡神社が賑わいました。

目次・「逃げ恥」のロケ地まとめ一覧

2人が暮らした新居の外見
沼田さん行きつけのバー
第3話でのぶどう狩り
頻繁に出てくる居酒屋
新婚旅行に向かった温泉地
石田ゆり子と大谷亮平が会話していたバー
みくりの親の館山の実家
石田ゆり子と大谷亮平が遭遇した博物館
その他のロケ地まとめ一覧

ガッキーと星野源の新居は横浜のスカイヒルズ菊名


ドラマ「逃げ恥」でガッキーと星野源が一緒に生活するマンションの外観のロケ地は横浜のスカイヒルズ菊名です。

逃げ恥ファンであればマンションの目の前の坂に感動するのではないでしょうか。

マンションは東急線の菊名駅から歩いてすぐのため、駅に用事がある人はちょっと立ち寄れる距離です。

ドラマ逃げ恥の公式サイトは12月18日、ロケ地で聖地巡礼するファンに対して「最近、『逃げ恥』撮影ロケ地であるマンションを訪れ、写真等を撮影したり、住居スペースに入ったりと ご迷惑をおかけするという案件が出てきております」と注意喚起しました。

ロケ地での聖地巡礼の際には、地元の人たちの迷惑にかからないように風景を楽しみたいですね。

・ガッキードラマ「逃げ恥」のロケ地詳細
名称:スカイヒルズ菊名
住所:神奈川県横浜市港北区篠原北2-3-8

沼田さん(古田新太)の行きつけのバーは青葉台の「バー ソウルカクテル」

top_soul
ドラマ「逃げ恥」で沼田さん(古田新太)が行きつけのバーのロケ地は横浜の青葉台の「バー ソウルカクテル」です。

ドラマでは何度も登場するだけに逃げ恥ファンとしては欠かせないバーです。

店名の由来でもある「魂を込めて1杯を注ぐ」カクテルをガッキーを思い出しながら味わいたいところですね。

・ガッキードラマ「逃げ恥」のロケ地詳細
名称:「バー ソウルカクテル」(BAR Soulcocktail’s)
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目5 アレックスビル 3F
画像出展、公式サイト:http://www.soulcocktail.com/index.html

第3話でのぶどう狩りのロケ地は山梨県の金桜園など

160907_05
ドラマ「逃げ恥」の第3話でガッキーたちはぶどう狩りに出かけます。

ぶどう狩りをした撮影場所のロケ地は山梨県笛吹市の金桜園(きんおうえん)です。

ガッキーと星野源が入った寺は甲州市の大善寺、石田ゆり子たちも含めて5人で叫んだ公園が八代ふるさと公園です。

ガッキーファン、逃げ恥ファンで山梨県のガッキーの聖地に観光に行くのも楽しそうですね。

2017年の年始では大善寺にガッキー初詣をする参拝客で賑わいました。

・ガッキードラマ「逃げ恥」のロケ地詳細
名称:金桜園(きんおうえん)
住所:山梨県笛吹市一宮町塩田1506
画像、公式サイト:http://kin-ou-en.iooo.jp/

名称:ぶどう寺 大善寺
住所:山梨県甲州市勝沼町勝沼3559
公式サイト:http://www.katsunuma.ne.jp/~daizenji/

名称:八代ふるさと公園
住所:山梨県笛吹市八代町岡2223−1
公式サイト:http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4804.html




ドラマ「逃げ恥」で頻繁に出てくる居酒屋のロケ地は「酔の助神保町本店」

head_shopinfo_jinbotyo
ドラマ「逃げ恥」で星野源や石田ゆり子ら登場人物たちが利用する居酒屋のロケ地で頻繁に登場するのが「酔の助神保町本店」です。

なんとなく懐かしい雰囲気を売りにする居酒屋の「酔の助(よのすけ)」はドラマの定番のロケ地です。

居酒屋「酔の助」は「逃げ恥」だけでなく、2016年の夏ドラマ「そして、誰もいなくなった」や2015年ドラマ「デスノート」にも登場していますね。

ガッキードラマ「逃げ恥」のロケ地詳細
名称:酔の助神保町本店
住所:東京都千代田区神田神保町1-16-
画像、公式ホームページ:http://yonosuke.jp/

第6話でガッキーと星野源が新婚旅行に向かった先は伊豆の修善寺

eo0g4yuobsl480w1478908898_1478908916
画像:修善寺温泉旅館協同組合「旅ナビ」
ドラマ「逃げ恥」の第6話でガッキーと星野源が新婚旅行という名の社員旅行に向かった先は静岡県伊豆市の修善寺です。

温泉街として観光地でもあり、カップルに人気の旅行先でもあります。

ガッキーが実際に訪れたドラマのロケ地の旅館「宙 SORA 渡月荘金龍」は放送時にサイトが落ちるほどの注目を集めました。

ガッキーの伊豆旅行でのロケ地詳細記事のリンクはこちら

第8話で石田ゆり子と大谷亮平が会話していたバー「マルゴーグランデ」

mezh_vpwhe80zgt1480587746_1480587779
第8話ではガッキーと星野源が離婚危機に陥ります。

そんな時に石田ゆり子と大谷亮平が飲んでいたバーのロケ地は新宿三丁目にあるマルゴーグランデ。

「軽く飲めて、しっかり食べられる」「しっかり飲めて、軽く食べられる」をコンセプトにしたお洒落なワイン&イタリアンです。

ガッキードラマ「逃げ恥」のロケ地詳細
名称:MARUGO GRANDE(マルゴグランデ)
住所:東京都新宿区新宿3−6−14 新世界ビル
画像、公式ホームページ:http://www.marugo-s.com/g/

第8話の森山みくりの親の館山の実家のロケ地は千葉県のコテージ・フラミンゴ

u6urtwlo_tcrcfi1480588499_1480588545
ガッキーが演じる森山みくりの両親が千葉の館山に購入した古民家。

宇梶剛士と富田靖子が幸せそうに暮らしていた場所のロケ地は千葉県富津市にある「コテージ・フラミンゴ」。

昭和を感じさせる里山や田園の風景を保つ場所で、その名も「古民家棟」ではのんびりとした時間を楽しめます。

ガッキーファンたちで旅行に訪れるのも楽しそうですね。

ガッキードラマ「逃げ恥」のロケ地詳細
名称:コテージフラミンゴ
住所:千葉県富津市岩本89
画像、公式ホームページ:http://www.cottage-chiba.jp/

第10話で石田ゆり子と大谷亮平が博物館で遭遇する上野の国立科学博物館


第10話では石田ゆり子(ゆりちゃん)が岡田浩暉、大谷亮平(風見さん)が内田理央と一緒に博物館に向かい、4人が遭遇してしまいまいます。

複雑な恋愛模様が描かれた場所のロケ地が上野の国立科学博物館。

2016年11月1日~2017年2月19日にクロマニョン人の壁画のラスコー展を開催している博物館が逃げ恥のロケ地になりました。

逃げ恥放送後にラスコー展に訪れる人は増えそうですね。

ガッキードラマ「逃げ恥」のロケ地詳細
名称:国立科学博物館
住所:東京都台東区上野公園7−20
画像、公式ホームページ:http://www.kahaku.go.jp/




ドラマ「逃げ恥」のその他のロケ地まとめ一覧

・第2話でガッキーと星野源が契約結婚の詳細を話したカフェ
名称:カフェ・ベローチェ西新橋店
住所:東京都港区西新橋2丁目5−2 コクサイエアロ本社ビル

・第2話で森山家と津崎家が顔合わせしたホテル
名称:リーガロイヤルホテル東京
住所:東京都新宿区 戸塚町1丁目104−19

・第2話や第10話でガッキーと星野源が一緒に歩いていた橋
名称:大岡川の北仲橋
住所:神奈川県横浜市中区北仲通6丁目

・第4話でガッキーが通っていた設定の大学
名称:立正大学学園
住所:東京都品川区大崎4−2−16

・第5話でガッキーと星野源が休日出勤している石田ゆり子に夫婦だと見せつけた公園、第8話で星野源が一人でサンドイッチを食べた広場
名称:品川シーズンテラス
住所:東京都港区港南1−2−70

・第8話でガッキーが市議会議員とあった漁港
名称:布良漁港
住所:千葉県館山市布良1293

・第9話で石田ゆり子の会社が新商品のイベントを開催した広場
名称:シーフォートスクエア
住所:東京都品川区東品川2丁目3−10

・第9話で内田理央が星野源を連れて行った蕎麦屋
名称:夢呆
住所:東京都港区高輪1丁目1−12

・第10話でガッキーと星野源が食事した高級レストラン
名称:アルテリーベ横浜本店
住所:神奈川県横浜市中区日本大通11

・最終話(11話)で青空市が開催された神社
名称:篠原八幡神社
住所:神奈川県横浜市港北区篠原町2735






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)