ドラマ「奥様は、取り扱い注意」主演は綾瀬はるか 2018年7月に映画化

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」主演は綾瀬はるか 2018年7月に映画化

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年1月8日

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」主演は綾瀬はるか 広末涼子と本田翼も出演

2017年10月に日テレが放送した綾瀬はるかのドラマが2018年7月には映画化です。

まず、「奥様は、取り扱い注意」のあらすじを一言でまとめます。

正義感の強い主婦がアクション付きで奮闘する

脚本は「BORDER」や「CRISIS」などサスペンスとアクションが得意な金城一紀。

ホームドラマとアクションを融合させたドラマの主演を綾瀬はるか、その夫を西島秀俊が務めます。

綾瀬はるかの主婦友を演じるのは広末涼子に本田翼と各世代の美女が揃いました。

目次・奥様は、取り扱い注意

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
映画化
綾瀬はるか
概要とスタッフ

あらすじ、正義感の強い主婦が友のために立ち上がる

伊佐山菜美はワケありの人生から抜け出すため合コンで出会った男と結婚した。

菜美はセレブな専業主婦として穏やかな生活を始める。

新婚生活が落ち着いた菜美には徐々に不満がたまってくる。

普通の家庭生活は正義感が超強い菜美にとっては物足りないものだった。

ある日、菜美は隣人に誘われて料理教室に通う。

新しい友人たちから料理の仕方や夫の性生活とのコツを学ぶ。

同じ料理教室に通う主婦が夫からDVを受けていると感じた菜美は立ち上がる。

曲がったことが大嫌いな菜美の危険なトラブル解決が始まった。

キャスト、綾瀬はるかに広末涼子 本田翼に西島秀俊

伊佐山 菜美(いさやま・なみ) – 綾瀬はるか
セレブな専業主婦で30歳、裏の世界で特殊任務についていた。
人生をやり直すため合コンで知り合った伊佐山勇輝と結婚する。
正義感が超強い危険な女。

伊佐山 勇輝(いさやま・ゆうき) – 西島秀俊
IT会社を友人と共同経営する金持ち。
天然な菜美を笑顔で見守る優しい夫。
実は公安の人間として菜美を監視していたが愛してしまった。

大原優里 – 広末涼子
知識が豊富で友人の菜美をひっぱる。

佐藤京子 – 本田翼
おっとりしているが好奇心旺盛な菜美の友人。

大原啓輔 – 石黒賢
優里の夫。

佐藤渉 – 中尾明慶
京子の夫。

佐藤良枝 – 銀粉蝶
佐藤渉の母。

横溝 – 玉山鉄二
悪の限りを尽くして菜美たちが住む街を食い物にする。

・各話のゲストや出演者
倉科カナ、近藤公園(第1話)
高岡早紀(第2話)
小野ゆり子、青木さやか(第3話)
佐野ひなこ、星野真里(第4話)
落合モトキ、小林竜樹、山口翔悟(第5話)
酒井美紀、芦名星、原田佳奈(第6話)
霧島れいか、渋川清彦(第7話)
小関裕太、笛木優子(第8話)



Wikiwikiメモ、最終回では西島秀俊が綾瀬はるかに銃を向ける

・アクションものが多い金城一紀の脚本で女性が主人公なのは初めて

・ビジネスジャーナルと東スポによると、綾瀬はるかによるお色気シーンも用意されている

・綾瀬はるかの相手役には堤真一や長谷川博己、香川照之、大泉洋、唐沢寿明、香川照之、藤原竜也が候補にあがり、8月15日の日刊ゲンダイが長谷川博己でほぼ内定と報じていた

・脚本の金城一紀はツイッターで「笑えて泣けて感動するホームドラマに、アクションが融合したものになる予定です。日本ドラマ史上初の試みです(たぶん)」と話した

・最終回では西島秀俊が綾瀬はるかに銃を向けて、発砲音が流れるシーンで終了した

公式ツイッターなど

2018年7月に映画化

東スポWebは11月22日、ドラマ「奥様は、取り扱い注意」について「年末の総集編スペシャル放送、さらに映画版「奥様は、取り扱い注意 天国と地獄編」(仮題=来年7月公開予定)製作も決定した」と報じました。

毎回2桁台の高視聴率を獲得したため、日テレは本作に巨額の予算投入を決定したそうです。

2017年12月6日のドラマ最終回では綾瀬はるかと西島秀俊の壮絶なバトルの展開に。

綾瀬はるかと日テレがタッグを組んで、今後も人気シリーズになっていく可能性が高まってきました。

ピックアップ俳優、綾瀬はるかとは


綾瀬はるか(あやせ・はるか)とは1985年3月24日生まれの女優。

広島県出身で中学3年生の時に中国地区の駅伝大会に出場するなどスポーツが得意。

2000年のホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して芸能界に入った。

2004年のドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインに抜擢、2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」では主演を務める。

その美貌と透明感から老若男女を問わず人気で、オリコンが2006年から断続的に実施している「恋人にしたい女性有名人ランキング」では2017年までの10回中5回も首位に輝いた。

当初はグラビアアイドルとしての活躍も多く、2009年の映画「おっぱいバレー」は綾瀬はるかだからこそ出来る作品だった。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年10月4日スタート、水曜22時
映画公開日:2017年7月
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@okusama_ntv
脚本:金城一紀
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:枝見洋子、松本明子
原作:オリジナル
初回視聴率:11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
ドラマ発表日:2017年8月14日

・次クールの水10ドラマの情報はこちら

・2018年1月〜3月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)