「恋ダンス」動画まとめ・アレンジから振り付け

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年12月12日

「恋ダンス」動画まとめ、アレンジから振り付けまで紹介

日本でもっとも有名なダンスはガッキーの「恋ダンス」になりました。

2016年10月より放送したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で主演のガッキー(新垣結衣)が踊るダンスの可愛さが世界最高レベルと話題になる。

ドラマを放送したTBSがYouTubeで毎週に更新した動画はTBSとして過去最高の再生回数を誇った。

「逃げ恥」のエンディング曲「恋」で流行した「恋ダンス」のアレンジ動画、振り付け動画をご紹介します。

目次・恋ダンス動画まとめ

公式の星野源バージョン
ドラマ公式のフルバージョンは閉鎖
ヲタ芸バージョン
振り付けを覚える動画1
振り付けを覚える動画2
恋ダンスを覚えるための図解
Blu-rayとDVD、シナリオブック発売

本家、星野源による「恋ダンス」


ドラマ「逃げ恥」のメインテーマである「恋」。

その「恋」を歌ったのがドラマで主役を務める俳優で歌手の星野源です。

ドラマ放送前は星野源が嫌いな人も、「逃げ恥」によって星野源が好きになったという声も目立ちます。

2016年末の紅白歌合戦では星野源が「恋」を歌いました。

そこで審査員として紅白に参加したガッキーは恥ずかしそうに、控えめに指を前後にする部分だけ恋ダンスを踊りました。

ガッキーはフルで恋ダンスは踊りませんでしたが、それでも日本中が歓喜した瞬間でしたね。

・ガッキー恋ダンス動画
動画タイトル:星野 源 – 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

公式のフルバージョン、アナウンサーバージョンは最終回で閉鎖

ドラマ「逃げ恥」放送中は公式で次回の予告付きのフルバージョンの恋ダンスを公開しました。

YouTubeでは芸能人からキャスター、一般人の踊ってみた動画が溢れるほどの大人気。

星野源の事務所スピードスターレコーズは、ドラマ放送期間中は著作権違反で動画を差し押さえしないと発表しました。
【星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”動画に関しまして。】

2016年12月20日にドラマ「逃げ恥」の最終回が終了して公式の恋ダンスのフルバージョンも含めたいくつもの踊ってみた動画は公開を中止しています。




ヲタ芸による恋ダンス


いわゆる「ヲタ芸」による恋ダンスがこちら。

オタクたちによる統率のとれた動きと恋ダンスの相性は抜群。

美しく輝くサイリウムはガッキーの美しさを表しているようです。

・ガッキー恋ダンス動画
動画タイトル:【逃げ恥】恋ダンス ヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達】

振り付けを覚える動画、パート1


ガッキーの「恋ダンス」は2016年末の忘年会の中心になりました。

振り付けを覚えるためのおすすめ動画の一つがこちらです。

恋ダンスの振り付けを詳しく分解して解説しています。

鏡の前で踊っているため、左右を気にすることなく恋ダンスを覚えられますね。

・ガッキー恋ダンス動画
動画タイトル:【逃げ恥】恋ダンス 振り付けレッスン1

振り付けを覚える動画、パート2


ガッキーの恋ダンスを覚えるためのオススメ動画のもう一つがこちら。

前振りが長いですが詳細な動きの解説があります。

一部創作になっていますが、こちらも鏡を前にしてゆっくり踊っているのでわかりやすいですね。

・ガッキー恋ダンス動画
動画タイトル:恋ダンスをフルで踊るために「イントロ・Aメロ振付」を覚える作戦!【恋ダンス①】

踊りを覚えるための図解

恋ダンスを覚えるには動画よりも絵で覚えるのが楽かもしれません。

学生でも社会人でも、手元に恋ダンスの図解があれば本業の時間にこっそり恋ダンスを学べます。

恋ダンスを踊るために図解で解説してくれるありがたいページのリンクはこちらです。
「逃げるは恥だが役に立つ」エンディング「恋ダンス」を図解してしみた「浸透力半端な~い!」

また、Twitter発の恋ダンスを詳細に図解も大反響を呼んでいます。

ブルーレイとDVDが3月29日、シナリオブックは5月19日に発売

ドラマ「逃げ恥」のブルーレイとDVDガ2017年3月29日に発売しました。

映像特典や限定ムズキュンブックを見ながら、恋ダンスの練習に取り組みたいですね。

2017年5月19日には制作陣がドラマの舞台裏を明かすシナリオブックも発売しました。

ガッキー関連リンク






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)