ドラマ「TWO WEEKS」三浦春馬 2週間の逃亡劇、韓国ドラマが原作

ドラマ「TWO WEEKS」三浦春馬 2週間の逃亡劇、韓国ドラマが原作

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年7月9日

ドラマ「TWO WEEKS」三浦春馬 2週間の逃亡劇、韓国ドラマが原作

2019年7月16日からのフジテレビ(関テレ)の火9枠の主演は三浦春馬です。

まず、「TWO WEEKS」のあらすじを一言でまとめます。

殺人の濡れ衣を着せられた男が白血病の娘を救うため2週間の逃亡劇を繰り広げる

原作は韓国で2013年に放送された人気ドラマ。

主人公の三浦春馬が白血病の娘を持つ父親、芳根京子が新米検事を演じます。

目次・TWO WEEKS

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
真木よう子
概要とスタッフ

あらすじ

結城大地は殺人未遂の罪で過去に服役していた。

その後、結城は人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごす。

そんな結城の前に、かつて心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた女性が現れる。

その女性は結城との間に娘を産んでいたこと、その娘「はな」は8歳になるも白血病を患っていた。

結城は戸惑うも、はなと出会い父親としての愛おしさを覚える。

さらに、幸運にもドナーに適合したことで結城は自分が生きる意味を見いだす。

しかし、その矢先に結城は何者かにはめられ、殺人事件の犯人として逮捕されてしまう。

このままでは2週間後に行われる娘の骨髄移植手術を行えない。

そう考えた結城は娘の命を救うため、決死の逃亡に身を投じる。

キャスト、三浦春馬

結城 大地 – 三浦春馬
殺人未遂の罪で服役した過去を持つ男。
現在は毎日をただ刹那的に過ごしている。
8歳になる白血病の娘の存在を知り、生きる意味を見出す。

月島 楓 – 芳根京子
正義感にあふれた新米検事。
8年前の事件で父親を亡くし、黒幕に復讐するため独自に捜査を進めている。
逃亡した結城が父親の事件に関係あると睨み、担当検事に名乗り出る。

青柳 すみれ – 比嘉愛未
黙って娘のはなを産んだ結城の元恋人。
白血病に侵されたはなのドナー適合者を探すため、父親である結城を訪れる。

有馬 海忠 – 三浦貴大
すみれの婚約者で優秀な刑事。
結城がはなの父親であると知らず、殺人犯として脱走した結城捜索の最前線に立つ。

柴崎 要 – 高嶋政伸
高級クラブや質店など多角的な経営を進める実業家。
欲のためなら法や倫理に反した手段も狡猾にこなす毒蛇で結城とは古くからの付き合い。

久我 早穂子 – 黒木瞳
国会議員で前職の弁護士時代から楓の家族と知り合い。
息子が難病に侵された経験から、小児医療関係の政策に率先して取り組む。

・その他の出演者
稲垣来泉(子役)、近藤公園、バッファロー吾郎A、神尾佑、久保田悠来、原沙知絵、池田鉄洋、森永悠希




Wikiwikiメモ

・本作は2週間のタイムリミットサスペンス

・本作は日本版として、原作とは異なるオリジナルの展開を加える

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年7月16日スタート、火曜21時
放送局:フジテレビ(関西テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@twoweeks_ktv
脚本:山浦雅大
原作:ソ・ヒョンギョン
ドラマ発表日:2019年5月14日

・2019年月7〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)