ドラマ「ルパンの娘」深田恭子と瀬戸康史 泥棒の娘と警官のラブコメディ

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年6月15日

ドラマ「ルパンの娘」深田恭子と瀬戸康史 泥棒の娘と警官のラブコメディ

2019年7月からのフジテレビの木10枠のドラマの主演は深キョンこと深田恭子です。

まず、「ルパンの娘」のあらすじを一言でまとめます。

泥棒一家の娘と警察一家の息子の許されない恋の物語

原作は推理作家の横関大の2015年に発表した小説。

主人公で泥棒一家の娘を深田恭子、その相手役で警察官を瀬戸康史が演じます。

目次・ルパンの娘

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

泥棒一家「Lの一族」のは悪党しか狙わないことをモットーとしている。

三雲華はそんな「Lの一族」の優秀な娘だ。

華は家族の誰よりも盗みの才能があるものの家業を継ぐことを拒み、図書館司書として働いている。

私生活で華は警察一家の息子の桜庭和馬と真剣に交際している。

そのため、「Lの一族」が計画する盗みの先には当然のように、華の恋人で警察である和馬が関わってくる。

和馬が悪党たちに襲われて窮地に立つと、華は大好きな和馬を救うため葛藤しながらも、一家の泥棒の手助けをしてしまう

これは、泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との決して許されない恋愛。

世にも不思議なロミオとジュリエットの物語だ。

キャスト、深田恭子と瀬戸康史

三雲 華(みくも・はな – 深田恭子
泥棒一家「Lの一族(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)」の娘。
普通の生活を望み泥棒稼業から遠ざかっていた。
和馬を救うため泥棒スーツを着るとDNAが騒ぎ出し、強い泥棒になってしまう。

桜庭 和馬(さくらば・かずま) – 瀬戸康史
警察一家の息子で華と真剣交際をしている青年。
桜庭家の長年の悲願は一族から捜査一課の刑事を輩出すること。
そのため、泥棒一家「Lの一族」の逮捕を狙っている。

三雲 尊(みくも・たける) – 渡部篤郎
華の父でLの一族の大黒柱。
美術品専門の泥棒でダンディー、キャビアや高級ワインも調達する。
不甲斐ない子供たちによりLの一族が自分たちの代で終わってしまうと危惧している。

三雲 悦子 – 小沢真珠
華のの母で宝飾品専門の泥棒。
55歳という年齢を感じさせない美魔女。

三雲 渉 – 栗原類
華の兄で引きこもり。
情報を巧みに盗み出すハッカー。

三雲 マツ – どんぐり
華の祖母でどんな鍵も開ける敏腕鍵師。

三雲 巌 – 麿赤兒
華の祖父で、幼い華にスリの技術を直伝した伝説のスリ師。

桜庭 和一 – 藤岡弘
和馬の祖父でかつての警視庁捜査三課課長。
「鬼の桜庭」の異名を持つ元敏腕刑事。

桜庭 美佐子 – マルシア
和馬の母で、冷静沈着な鑑識課の非常勤職員。

桜庭 典和 – 信太昌之
和馬の父で警視庁警備部SAT隊長。

新谷 香 – さとうほなみ(ゲスの極み乙女。)
和馬の妹。

巻 栄一 – 加藤諒
和馬の先輩刑事。

円城寺 輝 – 大貫勇輔
世界を股に掛ける泥棒。




Wikiwikiメモ

・原作者の横関大は2010年の「再会」で第56回江戸川乱歩賞を受賞し作家デビュー

・横関大の「再会」は2012年に江口洋介主演でスペシャルドラマ化した

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年7月スタート、木曜22時
放送局:フジテレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@lupin_no_musume
脚本:徳永友一
原作:横関大
ドラマ発表日:2019年5月10日

・2019年月7〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

「ドラマ「ルパンの娘」深田恭子と瀬戸康史 泥棒の娘と警官のラブコメディ」への4件のフィードバック

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)