ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」二階堂ふみに亀梨和也、江口洋介

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」二階堂ふみに亀梨和也、江口洋介

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年2月15日

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」二階堂ふみに亀梨和也、江口洋介

2019年4月からのフジテレビの木10枠のドラマの主演は二階堂ふみと亀梨和也です。

まず、「ストロベリーナイト・サーガ」のあらすじを一言でまとめます。

女性刑事と年上で部下の男性刑事のコンビが事件を解決していく

原作は誉田哲也の警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」で、2010〜2013年には竹内結子と西島秀俊のペアで放送していました。

2019年版では二階堂ふみに亀梨和也のコンビ、さらに江口洋介も出演する新バージョンとなります。

目次・ストロベリーナイト・サーガ

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
二階堂ふみ
亀梨和也
概要とスタッフ

あらすじ

原作の「姫川玲子シリーズ」、前作のドラマ「ストロベリーナイト」はスピード出世した警視庁捜査一課の姫川玲子の「姫川班」が主役。

男性社会の警察で奮闘する姫川玲子、その姫川をサポートする年上の部下の菊田和男のコンビが中心です。

前作で竹内結子を演じた姫川玲子を二階堂ふみ、西島秀俊が演じた菊田和男を亀梨和也が新キャストとして担当。

キャストとスタッフを一新、映像化されていないエピソードを再構成して新シリーズに挑みます。

キャスト、二階堂ふみに亀梨和也 江口洋介

姫川 玲子(ひめかわ・れいこ) – 二階堂ふみ
警視庁捜査一課で27歳ながら警部補にスピード出世した女性刑事。
姫川班を率いて天性の勘で事件を解決する。

菊田 和男(きくた・かずお) – 亀梨和也(KAT-TUN)
年下ながら上司の姫川に付き従う姫川班の刑事。
生真面目な性格で寡黙な一方、曲がったことが嫌いな正義感を持つ。

勝俣 健作(かつまた・けんさく) – 江口洋介
警視庁捜査一課の勝俣班を率いる刑事。
「ガンテツ」という通り名を持つクセモノの姫川の天敵。




Wikiwikiメモ

・ドラマ放送時の実年齢は亀梨和也が33歳で二階堂が24歳と9歳差になる

・日刊大衆が(2018年12月7日)、2019年4月のフジの木10枠で主演を務めるのは江口洋介と報道していた

・亀梨和也による「ストロベリーナイト」の新シリーズが2019年4月のフジの木10枠と始まると日刊ゲンダイ、サイゾーウーマンが2019年1月に報道していた

公式ツイッター

ピックアップ俳優、二階堂ふみとは

二階堂ふみとは1994年9月21日生まれの女優。

映画好きが興じて女優を目指し、新垣結衣など若手女優の登竜門となっているファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルなどを経験して2007年のドラマ「受験の神様」で女優デビューした。

沖縄県那覇市出身だが高校進学をきっかけに上京、ソニー・ミュージックアーティスツに所属する。

2011年の映画「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」や2012年の映画「ヒミズ」で複数の新人賞などを受賞した。

2016年の主演映画では「蜜のあわれ」で大杉漣、「ふきげんな過去」では小泉今日子と大御所と一対一の演技を披露した。

2016年は映画だけでなくバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」のレギュラー、藤原竜也主演のドラマ「そして、誰もいなくなった」のヒロインも務めた。

若くして多数の映画やドラマに出演、若手実力ナンバーワン女優との声も多い。

ピックアップ俳優、亀梨和也とは

亀梨和也とは1986年2月23日生まれのタレント。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「KAT-TUN(カトゥーン)」のメンバー。

3年B組金八先生シリーズなどに出演、2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で堀北真希や山下智久と共に知名度を高めた。

小学生の時から野球が得意だったためジャニーズ系のスポーツ大会ではピッチャーとして活躍。

日テレのスポーツニュース「Going!Sports&News」ではプロの野球選手たちと対決するなど遊びではないレベルの野球の実力を見せている。

所属するグループの「KAT-TUN」は2001年に6人で結成して2006年にメジャーデビューしたもののメンバーの脱退が相次ぐ。

KAT-TUNのメンバーは2010年に赤西、2013年に田中、2016年に田口が離脱して亀梨と上田竜也、中丸雄一の3人で充電期間と称して活動休止となっていた。

亀梨和也は2017年7〜10月に初のソロコンサートを開催。

2018年1月1日、ジャニーズカウントダウンのライブで亀梨和也たちメンバーはカトゥーンの再始動を発表した。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年4月スタート、木曜22時
放送局:フジテレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@team_himekawa
脚本:徳永友一、ひかわかよ、関えり香
原作:誉田哲也
ドラマ発表日:2019年2月10日




・2019年月4〜6月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)