ドラマ「白衣の戦士!」中条あやみと水川あさみ 2人のナースが仕事と恋に奮闘

ドラマ「白衣の戦士!」中条あやみと水川あさみ 2人のナースが仕事と恋に奮闘

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年5月2日

ドラマ「白衣の戦士!」中条あやみと水川あさみ 2人のナースが仕事と恋に奮闘

2019年4月10日からの日テレの水10枠のドラマの主演は中条あやみと水川あさみです。

まず、「白衣の戦士!」のあらすじを一言でまとめます。

新米とベテランの2人のナースが仕事と恋に奮闘

原作なしのオリジナル作品で脚本はドラマ「37.5℃の涙」などを手がけた梅田みか。

新人ナースを中条あやみ、指導役を水川あさみが演じます。

目次・白衣の戦士!

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

病院は命と戦う場所。

そして、女性はいつも仕事に恋に戦っている。

元ヤンキーで新人ナースの立花はるかは明るく自由奔放に仕事に立ち向かう。

はるかは曲がったことが大嫌いで情に厚く涙もろい。

そんなはるかを見て、婚活中のベテランナースの三原夏美は仕事や恋に奮闘。

二人のナースが病院という命の現場で笑って泣いて、成長していく。

キャスト、中条あやみに水川あさみ 小瀧望に沢村一樹

立花 はるか – 中条あやみ
明るく自由奔放な元ヤンキーの新米ナース。
どんなに失敗しても立ち上がってあきらめずに向かっていく。

三原 夏美 – 水川あさみ
34歳で婚活中のベテランナース。
新人のはるかに出会って初心を思い出す。

斎藤 光 – 小瀧望(ジャニーズWEST)
はるかと同期の新米ナース。
さわやか体育会系男子で誰にでも優しい。
自分を一方的にライバル視してくる、はるかとは言い合いになる。

本城 昭之 – 沢村一樹
細やかな気配りを忘れない看護師長。

柳楽 圭一郎 – 安田顕
のんびりした見た目と裏腹に、テキパキと指示も出す医師。

藤井 雪乃 – 小松彩夏
‏彼氏はいるが倦怠期で新しい出会いを求めているナース。

高木 昇太 – 三宅亮輔
真面目な性格の研修医。

岩崎 絵理奈 – 山﨑萌香
医者と結婚するためにナースになった。




Wikiwikiメモ

・監督はドラマ「トドメの接吻」「トーキョーエイリアンブラザーズ」を手がけた菅原伸太郎

・中条あやみはドラマ出演は少ないものの、映画は2018年に「3D彼女 リアルガール」「ニセコイ」、2019年に「雪の華」など主演作品は多い

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年4月10日スタート、水曜22時
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@HAKUI_ntv
主題歌:ジャニーズWEST「アメノチハレ」
挿入歌:三浦大知「片隅」
脚本:梅田みか
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2019年2月5日

・2019年月7〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)