ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~(ヘブン)」石原さとみと福士蒼汰 レストランの物語、原作は佐々木倫子

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~(ヘブン)」石原さとみと福士蒼汰 レストランの物語、原作は佐々木倫子

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年5月2日
画像:小学館

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~ ヘブン」石原さとみと福士蒼汰 レストランの物語、原作は佐々木倫子

2019年7月からのTBSの火10枠のドラマの主演は石原さとみです。

まず、「Heaven? ヘブン」のあらすじを一言でまとめます。

レストランで周囲を振り回す女オーナーと従業員の物語

原作は「動物のお医者さん」や「おたんこナース」などを手がけた佐々木倫子の漫画。

石原さとみに振り回される従業員は福士蒼汰や志尊淳、勝村政信に段田安則や岸部一徳です。

目次・Heaven?~ご苦楽レストラン~ ヘブン

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
石原さとみ
概要とスタッフ

あらすじ

フレンチレストランで働いていた伊賀観は融通が利かず、営業スマイルもできない堅物だった。

ある日、そんな伊賀を高く評価する謎の女性は黒須仮名子が現れる。

仮名子は新たに開業するフレンチレストラン「ロワン・ディシー」の従業員を探していた。

仮名子の語る理想のレストランに惹かれて、伊賀はその下で働くことを決める。

しかし、仮名子の開業するフレンチレストラン「ロワン・ディシー」は墓地の中にある最悪の立地。

伊賀と同じくスカウトされてきた従業員は異色な経歴でフレンチ未経験の素人ばかり。

思いつきでわがままを言う仮名子や個性的な従業員たちのもと、仮名子のフレンチレストラン「ロワン・ディシー」がオープンする。

キャスト、石原さとみに福士蒼汰 志尊淳に勝村政信

黒須 仮名子(くろす・かなこ) – 石原さとみ
フレンチレストラン「ロワン ディシー」のオーナー。
美人だがワンマンな性格で周囲を振り回す。
瞬間瞬間の言葉は本心のため、従業員の心に響いたりする。

伊賀 観(いが・かん) – 福士蒼汰
「ロワン ディシー」のシェフドラン(上級ウェイター)。
真面目な堅物だが、理不尽な客には毅然とした態度で接する。
仮名子やレストランの従業員の暴走を止める役割も持つ。

川合 太一(かわい・たいち) – 志尊淳
元・美容師見習いの無邪気なコミドラン(ウェイターアシスタント)。
物覚えが悪くなかなか戦力にならないが、素直で、伊賀のことが大好き。

堤 計太郎(つつみ・けいたろう) – 勝村政信
牛丼屋の店長を5年務めていた「ロワン・ディシー」の店長。
スケールの小さい節約と平凡な企画力で経営に尽力する。

小澤 幸應(おざわ・ゆきお) – 段田安則
在籍した店が次々に潰れる不運の天才シェフ。
心配性で弱気になると味が薄くなるが、コック見習いには尊敬されている。

山縣 重臣(やまがた・しげおみ) – 岸部一徳
資格取得が趣味で、元銀行役員のソムリエ。
年寄りを利用し、人を丸め込みラクをする老獪かつお茶目な性格。




Wikiwikiメモ

・原作は週刊ビッグコミックスピリッツで1999年から2003年まで連載した

・2019年1月25日に日刊ゲンダイが、4月期に放送予定だった本作が7月期に先送りされたと報じた

・2月21日の日刊大衆は石原さとみが日本テレビの火曜日に新設される枠のドラマに出演、「仮タイトルは『極道レストラン』で決まっていますね。福士蒼汰(25)や岸部一徳(72)が共演者としてキャスティング」と報じた

公式ツイッター、石原さとみの出演ドラマ

ピックアップ俳優、石原さとみとは

石原さとみ(いしはら・さとみ)とは1986年12月24日生まれの女優。

子供時代にホリプロ系列の俳優養成所に所属、2002年のホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリを受賞して女優活動を本格化する。

2003年のNHKの連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロイン、2005年のNHK大河ドラマ「義経」の静御前を演じて知名度を高めた。

ドラマや映画、舞台やCMなどに多数出演するトップクラスの人気女優に成長。

その美貌は世界でも高く評価され、アメリカの映画レビューサイト「TC Candler.com」での「世界で最も美しい顔100人」の常連。

20代で最後の連ドラ主演となった「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」はハマり役として好評だった。

CMでは2013年からの英会話のイーオン、2016年からの東京メトロが有名でかわいい。

週刊誌ではジャニーズ事務所の山下智久との熱愛がたびたび報道されも、2018年にはIT企業「SHOWROOM」の前田裕二社長とのデートの噂も広まり、その恋愛は国民的な関心事。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年7月スタート、火曜22時
放送局:TBS
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:ー
脚本:吉田恵里香
原作:佐々木倫子
ドラマ発表日:2019年3月28日

・2019年月7〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

“ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~(ヘブン)」石原さとみと福士蒼汰 レストランの物語、原作は佐々木倫子” に1件のコメントがあります

  1. まさかのTBSではなく日本テレビの新設火曜ドラマ?
    ひょっとしたら土曜ドラマの情報が出ないのは、土曜ドラマを廃止して火曜日に移す可能性もありえますよね。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)