ドラマ「あなたの番です」田中圭と原田知世 新婚夫婦と交換殺人ゲーム、原案は秋元康 

ドラマ「あなたの番です」田中圭と原田知世 新婚夫婦と交換殺人ゲーム、原案は秋元康 

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年1月28日

ドラマ「あなたの番です」田中圭と原田知世 新婚夫婦と交換殺人ゲーム、原案は秋元康 

2019年4月からの日テレの日10枠のドラマは2クール連続で田中圭と原田知世が主演です。

まず、「あなたの番です」のあらすじを一言でまとめます。

新婚夫婦がマンションでの交換殺人ゲームに巻き込まれる

企画・原案はアイドルグループのプロデュースでおなじみの秋元康。

田中圭と原田知世が年の差婚の新婚夫婦で大型ミステリードラマを演じます。

目次・あなたの番です

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

手塚菜奈と翔太の15歳年の差婚の新婚夫婦はとあるマンションに引っ越してきた。

憧れのマイホームで幸せな暮らしが待っている。

明るい未来を想像していた二人だったが、菜奈が住民会に出席したことで、大きく動いていく。

マンションの周囲では、なぜか次々と人が死んでいく。

謎の連続死の裏には、住民の間で行われたあるゲームがあった。

それは、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに引いていく「交換殺人ゲーム」。

住民だちはゲームだと思って始めたが、実際に書かれた人間が殺され始める。

そして、それぞれの家に脅迫状が届く。

「あなたの番です」

そこから、動機なき殺人の連鎖が始まる。

キャスト、田中圭と原田知世

手塚 菜奈 – 原田知世
スポーツウェアなどのデザインを手がけるデザイナー。
15歳年下の翔太に猛アタックされて結婚した。
ミステリー小説が好き。

手塚 翔太 – 田中圭
スポーツジムのトレーナー。
明るくて天真爛漫な「犬コロ系」の夫。
ミステリー漫画が好き。




Wikiwikiメモ

・日テレが2期連続ドラマを放送するのは、1994年10月期の「静かなるドン」以来25年ぶり

・「交換殺人」では殺意がある人物にアリバイがあり、実行犯には動機がないため容疑者が特定されにくいと言われる

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年4月スタート、日曜22時30分(4〜9月の2クール)
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@anaban_ntv
脚本:福原充則
原作:秋元康
ドラマ発表日:2019年1月28日

・2019年月4〜6月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

“ドラマ「あなたの番です」田中圭と原田知世 新婚夫婦と交換殺人ゲーム、原案は秋元康 ” に1件のコメントがあります

  1. やっぱり女性単独主演&探偵物は叶わなかったか…
    日テレは闇堕ちしました!
    日曜ドラマ4周年!
    3年A組の大人版。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)