ドラマ「ミラー・ツインズ」キスマイの藤ヶ谷太輔が双子を一人二役

ドラマ「ミラー・ツインズ」キスマイの藤ヶ谷太輔が双子を一人二役

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年5月2日
画像:公式サイト

ドラマ「ミラー・ツインズ」キスマイの藤ヶ谷太輔が双子を一人二役

2019年4月6日からフジテレビの土11枠のドラマはKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演です。

まず、「ミラー・ツインズ」のあらすじを一言でまとめます。

同じDNAを持つ双子がある殺人事件の証拠を巡って対立していくサイコサスペンス

原作なしのオリジナルで脚本を手がけるのは映画「仮面ライダー」シリーズや「曇天に笑う」を手がけた高橋悠也。

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー=キスマイ)の藤ヶ谷太輔が主人公の双子を一人二役で演じます。

目次・ミラー・ツインズ

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

葛城家の双子の兄弟の圭吾と勇吾は資産家の家に生まれて幸せに暮らしていた。

10歳の頃、公園で遊んでいた兄の勇吾は誘拐犯に拉致されてしまう。

それから20年、勇吾の事件は未解決のままに生死すら分かっていない。

弟の圭吾は事件の真相を明らかにしようと刑事になっていた。

なんとか事件を解決させようと、圭吾の父は事件の有力な情報に懸賞金1億円を私的に支払うと公表する。

だが、一件の殺人未遂事件が起こる。

刺されたのは情報提供をしようとした男性だ。

反抗現場に残されていた毛髪と圭吾のDNAが一致。

刑事の圭吾は一転して事件の容疑者となり追われる身となる。

一方、圭吾はその状況から同じDNAを持つ兄・勇吾が生きていると確信する。

そして、同じDNAをもちながらも全く異なる人生を送ってきた双子の人生が反発しあう。

キャスト、主人公の双子を藤ヶ谷太輔が一人二役 倉科カナに高橋克典

葛城 圭吾 – 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
警視庁捜査一課の刑事。
兄の勇吾が誘拐された事件をきっかけに刑事となる。

葛城 勇吾 – 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
20年前に誘拐された、圭吾の兄。
現在も行方不明。

白石 里美 – 倉科カナ
圭吾にとって心を許せる恋人。

皆川 耕作 – 高橋克典
20年前に起きた圭吾の兄の誘拐事件を引きずる所轄の刑事。

赤城 克彦 – 渡辺大
警視庁捜査一課の刑事で圭吾の同僚。
圭吾を目の敵にしている。

久能 源一郎 – 石黒賢
警視庁捜査一課長で圭吾の上司。

久能 詩織 – 武田梨奈
久能源一郎の娘であり皆川の相棒として奔走する若き女性刑事。




Wikiwikiメモ

・本作は東海テレビ(フジテレビ)とWOWOWの共同制作

・本作のSeason1は2019年4月6日から東海テレビ・フジテレビ、Season2は2019年6月にWOWOWの「連続ドラマW」として放送する

・東海テレビ・フジテレビの「オトナの土ドラ」枠(土曜23時40分)のドラマでは公式ツイッタアカウントを引き継いで使っている

・ドラマ放送前に雑誌「月刊!スピリッツ」でコミカライズ作品を連載、漫画家の寺山マルが担当している

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年4月6日スタート、土曜23時40分
WOWWOW放送日(シーズン2):2019年6月
放送局:フジテレビ(東海テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@tokaitv_dodra
脚本:高橋悠也
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年12月20日

・2019年月7〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)