ドラマ「インハンド」主演は山Pこと山下智久 菜々緒に濱田岳

ドラマ「インハンド」主演は山Pこと山下智久 菜々緒に濱田岳

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年2月21日
画像:講談社

ドラマ「インハンド」主演は山Pこと山下智久

2019年4月からのTBSの金10枠のドラマの主演は山Pこと山下智久です。

まず、「インハンド 紐倉博士とまじめな右腕」のあらすじを一言でまとめます。

変わり者の寄生虫学者が国家規模の難事件の解決に奔走する

原作は雑誌「アフタヌーン」で朱戸アオが2016年から連載している漫画。

山下智久が変わり者の寄生虫学者を演じ、医療と事件が絡み合う物語を作り上げます。

目次・インハンド 紐倉博士とまじめな右腕

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

寄生虫学者の紐倉哲は右手がロボットハンドの義手で天才的な頭脳を持つ、人嫌いでドSな変わり者だ。

箱根の巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしていた。

そんな紐倉と助手の高家春馬に、内閣官房サイエンス・メディカル対策室の牧野巴という美人官僚が訪れる。

サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。

科学の進歩により未知の病気や事件など様々な問題が起こっており、それらを対処するために生まれた部署だ。

サイエンス・メディカル対策室は寄生虫や未知の生物や病気にも詳しい紐倉に協力を要請。

好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力に否定的。

だが、ある事件にまつわる謎の生物や感染症には興味を示し首をつっこみ始める。

海外からやってきた未知の病原体、身近な生物から感染する謎の病気、最先端科学の若返り技術、遺伝子ドーピング、未曾有のバイオテロ。

天才科学者の紐倉は、科学の知識と鮮やかな発想で難事件を解き明かし苦しむ人々を救っていく。

キャスト、主人公の寄生虫学者は山P 菜々緒と濱田岳

紐倉 哲(ひもくら・てつ) – 山下智久
変わり者の寄生虫学者で右腕が義手。
内閣官房サイエンス・メディカル対策室ののアドバイザーとして厄介な事件の解決に奔走する。

牧野 巴(まきの・ともえ) – 菜々緒
内閣官房サイエンス・メディカル対策室の美人官僚。

高家 春馬(たかいえ・はるま) – 濱田岳
紐倉の助手。




Wikiwikiメモ

・原作者の「朱戸アオ」の読み方は「アカトアオ」

・「インハンド(in hand)」の直訳は「掌握して」や「自分の意のままに」

・講談社の公式サイトなどで原作の試し読みができる(リンク

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年4月スタート、金曜22時
放送局:TBS
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@inhand_tbs
脚本:吉田康弘
原作:朱戸アオ
ドラマ発表日:2019年1月21日




・2019年月4〜6月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

“ドラマ「インハンド」主演は山Pこと山下智久 菜々緒に濱田岳” に1件のコメントがあります

  1. やっぱり金10インハンドだったのですね。
    ということは金曜ドラマ枠で男性が主演になるのはコウノドリ2(綾野剛)以来ですね。
    アンナチュラル以降ずっと女性でしたからね。
    テレ朝主演は嘘か。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)