スペシャルドラマ「新しい王様」藤原竜也と香川照之 テレビ局の買収で激突

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年1月10日

スペシャルドラマ「新しい王様」藤原竜也と香川照之 テレビ局の買収で激突

TBSと動画配信サービス「Paravi」が共同制作するスペシャルドラマが2019年1月8日の深夜から放送です。

まず、「新しい王様」のあらすじを一言でまとめます。

カネに真逆の価値観を持つ2人の男がテレビ局の買収で激突する

原作なしのオリジナルストーリーで脚本は映画「カイジ」や「闇金ウシジマくん」シリーズを手がけた山口雅俊。

テレビ局買収で対立する主役は藤原竜也と香川照之という実写映画「カイジ」を彷彿とさせるキャスティング。

杉野遥亮や武田玲奈、夏菜に石黒賢、小関裕太や高橋メアリージュンなども出演します。

目次・新しい王様

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、金に真逆の価値観とアキバと越中が中央テレビの買収で対立する

アキバは日本郵政などへの大型買収を仕掛けて世間を騒がせた実業家だった。

ただ、カネの力に距離を置くアキバはアプリの開発をする自由人として静かな生活を送っていた。

アキバが住み着いているのは、経営が傾いた人材派遣会社の社長・コウシロウのオフィスだ。

コウシロウは美女を集めてパーティーや食事会を開き、金持ちや成功した経営者と人脈を作って人生の一発逆転を夢見ていた。

ある日、二人は闇金融の業者に追われているナース服姿の女・エイリと出会う。

そこからアキバ、コウシロウ、エイリの奇妙な同居生活が始まる。

一方、過去にアキバと因縁がある越中ファンドの越中は投資を続けていた。

ファンドの規模を大きく成長させ、カネの力で人を支配。

モノや女への尽きることのない欲望を満たしている。

真逆の価値観で生きるアキバと越中。

だが、2人はまったく別の動機から東京のキー局・中央テレビを買収する決意を固めた。

テレビ局や芸能人、芸能事務所等の運命は大きく動く。

そして、アキバと越中の虚々実々の駆け引きが始まった。

キャスト

アキバ – 藤原竜也
実業家でアプリ開発者。
カネもうけに否定的。

越中 勲 – 香川照之
投資家で越中(えっちゅう)ファンドの代表。
カネ儲けに貪欲。

鴨宮 コウシロウ – 杉野遥亮
人材派遣会社の駆け出し社長。
会社を上場させ美女とシャンパンを飲むのが夢。

三井 エイリ – 武田玲奈
看護学校の元生徒。
東京で良いことがなく闇金業者に追われていた。

女優A – 夏菜
テレビに出たがる下手な舞台女優。

サオリ – 泉里香
不思議な雰囲気を持った美女

ノーリ – 芦名星
元グラビアアイドル

桜島 – モロ師岡
老舗の芸能事務所・オフィス桜島の社長。

浅草 – 伊藤正之
セレブ。

・役員
塔下 – 中丸新将
柏葉 – 鶴見辰吾

・中央テレビの制作局
麻布 – 石黒賢
アカツカサ – 矢嶋智人

・報道局の記者
西岡英美 – 高橋メアリージュン
小寺翼 – 野波麻帆
迫田 – 山中崇
ユウコ – 真魚

・越中の片腕
若生 – 小関裕太
宮崎 – MEGUMI




Wikiwikiメモ

・本作は全17話で「Season1」をTBS(全8話)で放送、「Season2」をParavi(全9話)で配信する

・特報映像ではファンドの代表を演じる香川照之がインサイダー情報について「言っちゃった」「聞いちゃった」などと発言

・かつて村上ファンドがライブドアから重要情報を得てニッポン放送株を買っていたというインサイダー取引において、村上世彰は「聞いちゃった」と告白する事件があった

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日(シーズン1、30分×全8話):2019年1月8日(火)~11日(金)、14日(月・祝)~17日(木)、23時56分
(1月11日は深夜24時35分)
ドラマ放送日(シーズン2):2019年1月17日(木)24時26分(以降、毎週水曜24時配信)
放送局:TBS(シーズン1)、Paravi(シーズン2)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@atarashiiosama
脚本:山口雅俊
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年12月12日

・2019年月1〜3月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

「スペシャルドラマ「新しい王様」藤原竜也と香川照之 テレビ局の買収で激突」への1件のフィードバック

  1. とても楽しみにしていたのですが、MBSでは、放送ないのでしょうか?遅れてもいいので、是非放送してください‼️

    決まったら、ホームページにアップしてくださいね。毎日覗いていますから!

    返信

高尾弥生 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)