ドラマ「あの家に暮らす四人の女」三浦しをん原作 中谷美紀・吉岡里帆・永作博美・宮本信子

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年8月28日

ドラマ「あの家に暮らす四人の女」三浦しをん原作 中谷美紀・吉岡里帆・永作博美・宮本信子

4人の女性が一つの家で暮らすほのぼのとした物語が2019年9月30日にスペシャルドラマ化です。

まず、「あの家に暮らす四人の女」のあらすじを一言でまとめます。

洋館で暮らす4人の女の笑いと珍事

原作は三浦しをんが2015年に発表した小説。

2018年6月22日の文庫本の発売時に2019年のテレビドラマ化の決定を発表。

4人の女を演じるのは中谷美紀・吉岡里帆・永作博美・宮本信子です。

目次・あの家に暮らす四人の女

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩二十分の閑静な住宅街。

なんの変哲もない、静かなだけの住宅街。

そんな場所に静かな洋館があった。

そこに住むのは男運に恵まれない4人の女。

洋館の主の牧田鶴代に娘の佐知。

さらに佐知の友人の雪乃と多恵美。

4人の女が住む牧田家では毎日が笑いと珍しい出来事が起きていく。

「年取って死ぬまで、気の合う友だちと楽しく暮らしました」

これは、そんなおとぎ話。

キャスト、4人の女は中谷美紀・吉岡里帆・永作博美・宮本信子

牧田 佐知 – 中谷美紀
出不精な刺繍作家。
世間との関わりも少なく、アラフォー彼氏なし。
母と友人たちと女4人で洋館で暮らしている。

牧田 鶴代 – 宮本信子
佐知の母親で洋館の主。
お嬢様育ちで気ままな性格。

雪乃 – 永作博美
佐知の友人で毒舌。
アパートの水漏れ事故から避難してきた。

多恵美 – 吉岡里帆
佐知の友人でダメ男に甘い。
ストーカー化した元カレから逃げてきた。

山田 – キャスト未発表
謎の老人。

牧田 幸夫 – キャスト未発表
妻の鶴代に追い出されて行方不明。




Wikiwikiメモ

・原作は谷崎潤一郎の名作「細雪」の現代版

・原作で洋館の場所は東京都を流れる善福寺川の周辺の設定

公式ツイッター、三浦しをんが原作の映画




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年9月30日
放送局テレビ東京
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:ー
脚本:吉田紀子
原作:三浦しをん
ドラマ発表日:2018年6月22日

・2019年月10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)