ドラマ「きのう何食べた?」西島秀俊と内野聖陽 男性のほのぼの同性愛を実写化

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年6月1日
画像:講談社

ドラマ「きのう何食べた?」西島秀俊と内野聖陽 男性のほのぼの同性愛を実写化

2019年4月5日からのテレ東の金曜深夜のドラマは爆発的な人気になっています。

まず、「きのう何食べた?」のあらすじを一言でまとめます。

ゲイの弁護士と美容師が同棲して穏やかな日常を過ごす

原作は「大奥」などで人気のよしながふみが雑誌「モーニング」で2007年から連載している漫画。

ゲイカップルの二人を西島秀俊と内野聖陽という大物俳優が演じます。

目次・きのう何食べた?

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、弁護士の筧史朗と美容師の矢吹賢二の男性カップルが穏やかに暮らす

しっかり者の弁護士の筧史朗と明るい性格で美容師の矢吹賢二はゲイカップルとして同棲している。

史朗はゲイであることを周囲に隠しているものの、仕事はそれなりにこなしていた。

賢二は美容師ではゲイを公表、店では頼られる美容師として働く。

人間関係や顧客対応で仕事に疲れるのは2人とも同じ。

仕事が終われば、史朗はスーパーで安い素材を探し、時間をかけて調理する。

「2LDK 男2人暮らし 食費、月3万円也」

二人は穏やかに、日々の料理を楽しんでいく。

キャスト、西島秀俊と内野聖陽

筧 史朗(かけい・しろう) – 西島秀俊
仕事にはやりがいを求めない弁護士。
帰宅後や休日に安くバランスの良い食事を作るのが楽しみ。
弁護士事務所では周囲に信頼されているが、ゲイであることは隠している。

矢吹 賢二(やぶき・けんじ) – 内野聖陽
史朗の恋人の美容師。
明るい性格でどんな客にも対応できるため店には重宝されている。
店ではゲイをカミングアウトしており、史朗のことを「シロさん」と呼ぶ。

富永 佳代子 – 田中美佐子
史朗の料理仲間にしてよき相談相手。

富永 – 矢柴俊博
佳代子の夫。
史朗に重要な出会いをもたらす。

富永 ミチル – 真凛
佳代子の娘。
素直な性格で史朗の素性に立ち入ってくる。

上町 美江 – 高泉淳子
史朗が勤める上町弁護士事務所の所長。
素性を隠している史朗にアツアツの彼女がいると思い込んでいる。

上町 修 – チャンカワイ
美江の息子で上町弁護士事務所の若先生。
呑気な性格で母親の美江に頭が上がらない。

小山 志乃 – 中村ゆりか
上町弁護士事務所の事務担当。
史朗に対して「あの見た目の45歳で独身は気持ち悪い」と手厳しい。

井上 航 – 磯村勇斗
ゲイでわがままな大策の恋人。
史朗からはジルベールと呼ばれている。

小日向 大策 – 山本耕史
ゲイで芸能プロダクションマネージャー。
恋人のの航に翻弄されている。

筧 久栄 – 梶芽衣子
筧史朗の母。

筧 悟朗 – 田山涼成
筧史朗の父。

三宅 – マキタスポーツ
美容室の店長。

今田さん – 佐藤仁美
筧史朗の依頼人。

千石さん – MEGUMI
美容室の客。




Wikiwikiメモ

・日刊大衆が2018年11月29日に「きのう何食べた?」の実写ドラマが2019年4月からテレ東の金曜深夜枠で始まると報じていた

・原作はゲイカップルの2人の話ではあるものの、基本的には料理漫画

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年4月5日スタート、金曜24時12分
放送局:テレビ東京
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@tx_nanitabe
オープニングテーマ:OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND「帰り道」
エンディングテーマ:フレンズ「iをyou」
脚本:安達奈緒子
原作:よしながふみ
ドラマ発表日:2019年1月24日


公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

・2019年月7〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

「ドラマ「きのう何食べた?」西島秀俊と内野聖陽 男性のほのぼの同性愛を実写化」への7件のフィードバック

  1. ケンジ役は滝藤賢一がいいなあと勝手に思ってたけど、内野さんも悪くないね。週末の楽しみが増えて嬉しい!

    返信
  2. rkbさん
    漫画読んだ事あるけど全然そんなんじゃなかったよ〜。自分ゲイだけど料理メイン?だしよく見るBLとは全然違う感じで面白かったよ。

    返信
  3. 内野さんと西島さんって。。。
    すっごいカップリング。
    特に3~40代がキャーキャー言いそうな、垂涎もののキャスティング。
    チョー楽しみ。。

    返信

rkb へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)