ドラマ「節約ロック」上田竜也に重岡大毅 サラリーマンの節約物語

ドラマ「節約ロック」上田竜也に重岡大毅 サラリーマンの節約物語

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年12月10日
画像:講談社

ドラマ「節約ロック」上田竜也に重岡大毅 サラリーマンの節約物語

2019年1月21日からの日テレの月曜深夜の枠のドラマの主演はKAT-TUNの上田竜也です。

まず、「節約ロック」のあらすじを一言でまとめます。

ロック好きなサラリーマンが節約に目覚める

原作は「人は見た目が100パーセント」などを手がける大久保ヒロミの漫画。

主人公を上田竜也、そのライバルをジャニーズWESTの重岡大毅が演じます。

目次・節約ロック

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、貧乏でロック好きなサラリーマンが彼女に振られて節約を始める

松本タカオは小さな広告代理店で仕事をしているサラリーマン。

そんなタカオはアマチュアのロックミュージシャンでもある。

ギターに金を使い、仕事で嫌なことがあればバンド仲間を呼び出して飲む。

浪費癖のあるタカオは30歳になって貯金もなく、彼女にも振られてしまった。

ついにはご飯を食べるお金もなくなり、冷蔵庫には彼女が置いていった調味料のみ。

タカオはあり合わせのもので料理を始める。

その時、タカオは節約にはステージで歓声を浴びるような充足感があると気づく。

「節約はロックだ」

タカオは節約を始め、貯金をして彼女を迎えに行こうと誓う。

キャスト、上田竜也に重岡大毅

松本 タカオ – 上田竜也(KAT-TUN)
30歳にして貯金ゼロのロックを愛する独身男。

稲葉 コウタ – 重岡大毅(ジャニーズWEST)
タカオのライバルで爽やか系イケメン。




Wikiwikiメモ

・原作の第1話はwebコミック「モアイ」で公開している(リンク

・日テレが2017年にスタートした月曜深夜のドラマ枠の「シンドラ」の主演はジャニーズ事務所の俳優が続いている

・これまでのシンドラ枠の主演

1作目:Hey! Say! JUMP
2作目:Sexy Zone
3作目:ジャニーズWEST
4作目:Kis-My-Ft2
5作目:Hey! Say! JUMP、A.B.C-Z
6作目:King & Prince

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年1月21日スタート、月曜24時59分
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@setsuyaku_ntv
主題歌:KAT-TUN
脚本:森ハヤシ
原作:大久保ヒロミ
ドラマ発表日:2018年11月18日

・2019年月1〜3月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)