映画「人間失格」太宰治の原作 小栗旬に宮沢りえ、二階堂ふみと沢尻エリカ

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年1月22日

映画「人間失格」太宰治の原作 小栗旬に宮沢りえ、二階堂ふみと沢尻エリカ

太宰治の名作「人間失格」を題材にした映画が小栗旬主演で2019年9月13日に公開します。

まず、「人間失格」のあらすじを一言でまとめます。

3人の女の目線から描く太宰治の「人間失格」の誕生秘話

世界で最も売れている日本の小説と言われる太宰治「人間失格」をそのまま映画化するのではなく、その誕生秘話を描くノンフィクション。

宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみの共演とあって話題性は十分です。

目次・人間失格

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ 「恥の多い生涯を送って来ました」

恥の多い生涯を送って来ました。

そんな書き出しで始まる太宰治の名著「人間失格」。

女に不自由せず放蕩生活を送った男が落ちていく物語だ。

その「人間失格」は太宰治の自伝的な小説とも言われる。

太宰は破天荒な言動と私生活を送り、文壇からは嫌煙されるも人気小説を連発した天才だった。

私生活では正妻と2人の愛人がおり、自殺未遂を繰り返す。

さらには愛人と川に身を投げた。

文学界の大スターのスキャンダルは、社会的事件として世間の注目を浴びた。

その裏に隠された太宰の人生、3人の女との恋愛とはいったいどんなものだったのか。

3人の女たちの目線を通じ、その真相に迫っていく。

キャスト、小栗旬に宮沢りえ 沢尻エリカと二階堂ふみも出演

太宰 治 – 小栗旬
青森県の大地主の六男として生まれた。
自殺未遂を繰り返しながら「斜陽」「走れメロス」などの人気作品を発表。
酒飲みで荒れた私生活を送る。
1909年(明治42年)6月19日生まれ、1948年(昭和23年)6月13日に亡くなる。

津島 美知子 – 宮沢りえ
太宰の妻。

太田 静子 – 沢尻エリカ
太宰の愛人で弟子。

山崎 富栄 – 二階堂ふみ
太宰と心中する女。




Wikiwikiメモ

・原作は2010年に生田斗真主演で映画化、寺島しのぶや石原さとみ、小池栄子や伊勢谷友介などが出演した

・原作の人間失格はインターネットの電子図書館「青空文庫」で公開されている(リンク

・蜷川実花監督の2012年の映画「ヘルタースケルター」では沢尻エリカが主演を務めた

・宮沢りえは結婚した森田剛と蜷川実花監督の父親の故・蜷川幸雄の2016年の舞台「ビニールの城」で共演した

公式ツイッター




概要とスタッフ

映画公開日:2019年
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@NSmovie2019
監督:蜷川実花
脚本:ー
原作:太宰治
映画発表日:2018年12月3日
映画撮影期間:2018年11〜12月

・2019年の映画情報まとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)