ドラマ「トレース~科捜研の男~」錦戸亮に新木優子 フジの月9、漫画が原作

ドラマ「トレース~科捜研の男~」錦戸亮に新木優子 フジの月9、漫画が原作

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年11月14日
画像:徳間書店

ドラマ「トレース~科捜研の男~」錦戸亮に新木優子 フジの月9、漫画が原作

2019年1月7日からのフジの月9の主演は関ジャニ∞の錦戸亮です。

まず、「トレース~科捜研の男~」のあらすじを一言でまとめます。

高い技術を持ち協調性のない法医研究員の男が事件の真相に迫る

原作は古賀慶が月刊コミックゼノンで連載中の漫画「トレース 科捜研法医研究員の追想」。

主役の錦戸亮の相棒は新木優子、二人が所属する科捜研と対立しがちな刑事を船越英一郎が演じます。

目次・トレース~科捜研の男~

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
新木優子
概要とスタッフ

あらすじ、高い鑑定技術を持つ科捜研の男が「鑑定結果こそ真実だ」という信念のもと事件を解決する

真野礼二は警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員だ。

膨大な知識と高い鑑定技術を持ち、その力は周囲から高く評価されている。

協調性がなく科捜研内では浮いた存在だが事件についての主観や憶測を排除。

「鑑定結果こそ真実だ」という信念のもと数々の難事件の鑑定を行っていた。

真野は事件をセンセーショナルに騒ぎ立てるマスコミに嫌悪感をあらわにする。

また、警察が事件に関係ないと判断した事でも自分が納得するまで鑑定を行う。

そんな真野の元に目的もなく科捜研の世界へと足を踏み入れたが沢口ノンナがやってくる。

他人に心を開かなかった真野は少しずつ変化していき、ノンナは法医研究員として成長していく。

キャスト、錦戸亮に新木優子 船越英一郎

真野 礼二 – 錦戸亮(関ジャニ∞)
警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員。
高い鑑定技術は評価されるも協調性がなく周囲に壁を作る。
幼い頃経験した陰惨な事件の真実を探している。

沢口 ノンナ – 新木優子
遺伝子の研究をしていたが成果を上げられず、科捜研に入所した新人の法医研究員。
殺人事件に関わることに戸惑うも、被害者や遺族のため真実を明らかにしようとの気持ちが芽生える。
真野の仕事に勇気づけられて、法医研究員として成長していく。

虎丸 良平 – 船越英一郎
犯人を決めつけて捜査するなど独善的な考え方を持つベテラン刑事。
刑事の勘に自信を持ち客観的事実と証拠にこだわる真野と対立する。
真野のブレない信念と確かな腕に興味を持っていく。

海塚 律子 – 小雪
若くして科捜研法医科の科長を勤め、捜査員たちから一目置かれている。
一見クールだが実は面倒見がよい、独身。

相楽 一臣 – 山崎樹範
科捜研法医研究員で出世欲が強く、効率よく仕事をこなす。
好き勝手な行動を取る真野を嫌い、ライバル視している。

水沢 英里 – 岡崎紗絵
科捜研法医研究員だが早く結婚して退職したいと思っている。
真野が勝手なことをするせいで仕事が増え、迷惑している。

猪瀬 祐人 – 矢本悠馬
警視庁捜査一課の刑事で虎丸良平の部下。
強引な虎丸の捜査に振り回されるが、その情熱に影響を受けていく。

沢口 カンナ – 山谷花純
沢口ノンナの妹で、姉と東京でふたり暮らしをしている。

沖田 徹 – 加藤虎ノ介
警視庁鑑識課の刑事で科捜研に出入りすることが多い。
真野が鑑識の領域にまで口を出してくることが気に入らない。

市原 浩 – 遠山俊也
科捜研法医科研究員で鑑定ひとすじで生きて来た堅物。
海塚律子に好意を寄せており、真野を快く思っていない。

江波 清志 – 篠井英介
警視庁捜査一課長で部下を急き立てる嫌味な課長。
物腰は丁寧だが切れやすい。




Wikiwikiメモ

・原作者の古賀慶は実際に鑑定をしていた元科捜研の研究員

・脚本は「人は見た目が100パーセント」や「鍵のかかった部屋」を手がけた相沢友子

公式ツイッター

ピックアップ俳優、新木優子とは

新木優子(あらき・ゆうこ)とは1993年12月15日生まれの女優、モデル。

小学生の時にスカウトされて芸能界入り、2008年の映画「錨を投げろ」で初出演を飾る。

2014年から雑誌「non-no」の専属モデルとなった。

若手の登竜門的CMと言われる結婚情報誌「ゼクシィ」の8代目CMガールに選ばれて知名度を高める。

映画などの出演が増え、2018年のドラマでは1月クールの「トドメの接吻」、10月クールの「SUITS/スーツ」など多数の作品に出演した。

アイドル好きを公言しており、ももいろクローバーZに至っては古参のファン。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年1月7日スタート、月曜21時
放送局:フジテレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@Trace_Kasouken
脚本:相沢友子
原作:古賀慶
ドラマ発表日:2018年10月29日

・2019年月1〜3月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)