ドラマ「あなたには渡さない」木村佳乃が料亭の女将 水野美紀に萩原聖人

ドラマ「あなたには渡さない」木村佳乃が料亭の女将 水野美紀に萩原聖人

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年11月17日

ドラマ「あなたには渡さない」木村佳乃が料亭の女将 水野美紀に萩原聖人

2018年11月10日からのテレ朝の土曜11時の枠のドラマの主演は木村佳乃です。

まず「あなたには渡さない」のあらすじを一言でまとめます。

夫を愛人に奪われた主婦が料亭の女将となり立ち上がる

木村佳乃が料亭の女将となり夫を萩原聖人、その夫を奪った愛人に水野美紀。

木村佳乃と水野美紀が女の闘いを演じ、そこに田中哲司も加わります。

目次・あなたには渡さない

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、夫を愛人に奪われた専業主婦が料亭の女将となって困難に立ち向かう

上島通子は有名料亭「花ずみ」の板長・旬平の妻。

20年間にわたって家庭を守る堅実な専業主婦を全うしてきた。

だが姑の死から一年が経った頃。

突然現れた矢萩多衣から夫との愛人関係の事実を告げられ離婚を迫られる。

しかも夫の料亭は多額の負債で倒産寸前だった。

勝ち気で前向きな性格の通子は、愛人の多衣に夫の旬平との婚姻届を6000万円で買い取ってもらうことを提案。

そして、自らが「花ずみ」の女将になることを決意した。

新生料亭「花ずみ」で数々の困難や苦境に立ち向かっていく。

キャスト、主演は木村佳乃 水野美紀に萩原聖人

上島 通子(かみしま・みちこ) – 木村佳乃
20年間にわたって家庭を守る堅実な専業主婦を全うしてきた。
夫に愛人がいて離婚、そこで得た金で夫が運営していた料亭の女将となる。
後ろを振り返らない勝ち気で前向きな性格。

矢萩 多衣(やはぎ・たえ) – 水野美紀
金沢にある酒造会社の女社長。
旬平の取引先で不倫関係になっていた。
通子に資金を貸し、男の取り合いだけでない不思議な関係性となる。

上島 旬平(かみしま・しゅんぺい) – 萩原聖人
通子の夫で料亭「花ずみ」の板長を務めていた。
急速に落ちぶれていく店を立て直すことができず多額の負債を抱える。
家族を守るため通子と離婚して不倫相手の多衣のもとへ走るが通子への思いも捨てがたい。

笠井 芯太郎(かさい・しんたろう) – 田中哲司
中堅建設会社の社長で通子とは幼馴染。
通子に再会して思いが再燃、不器用な性格ながら通子を援助する。

優美 – 井本彩花
旬平と通子の娘で思春期で親に反発している。
両親の離婚を知り家を出てアパート暮らしを始める。

矢場 俊介 – 青柳翔(劇団EXILE)
料亭「花ずみ」の板前で旬平の右腕だった。
新しい女将となった新生「花ずみ」でも、変わらず旬平と共に料亭で働いていく。

堀口 八重 – 荻野目慶子
料亭「花ずみ」のベテラン仲居。
長年務めてきた料亭を大切な場所だと思っている。




Wikiwikiメモ

・木村佳乃は20代の頃はドラマや映画の主演やヒロインを務め、30代に入ってから母親や会社の上司役の好演が目立つ

・木村佳乃は2010年に少年隊の東山紀之と結婚、2人の子供を育てながら精力的にドラマや映画の出演を続けている

・水野美紀は2017年のドラマ「奪い愛、冬」での怪演が話題になり、その後にドラマの出演が続いている

・木村佳乃と萩原聖人の娘を演じる井本彩花は2017年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得した14歳

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年11月10日スタート、土曜23時
放送局:テレビ朝日
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@anawata_ex
主題歌:chay feat.Crystal Kay「あなたの知らない私たち」
脚本:龍居由佳里
原作:連城三紀彦
ドラマ発表日:2018年9月1日

・2019年月1〜3月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

ドラマ「あなたには渡さない」木村佳乃が料亭の女将 水野美紀に萩原聖人” に1件のコメントがあります

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)