ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」戸田恵梨香とムロツヨシ 若年性アルツハイマーの女医の恋

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」戸田恵梨香とムロツヨシ 若年性アルツハイマーの女医の恋

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年8月19日

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」戸田恵梨香とムロツヨシ 若年性アルツハイマーの女医の恋

2018年10月からのTBSの金10枠のドラマの主演は戸田恵梨香です。

まず、「大恋愛~僕を忘れる君と」のあらすじを一言でまとめます。

若年性アルツハイマーの女医と元小説家の男の恋愛

原作なしのオリジナル作品で脚本を手がけるのはラブストーリーの名手と言われる大石静。

若年性アルツハイマーの女医を戸田恵梨香が演じ、その相手を務めるのはコメディーな作品に定評のあるムロツヨシです。

目次・大恋愛~僕を忘れる君と

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
戸田恵梨香
概要とスタッフ

あらすじ、34歳の女医が電撃的に恋に落ちるも若年性アルツハイマー病を発症してしまう

34歳の女医の北澤尚はレディースクリニックの医師として忙しく働いていた。

恋愛感情はないものの条件にぴったりの年上の医師・井原侑市との婚約も決まる。

結婚式まであと1か月と迫った新居への引越しの日、尚は元小説家で引越し屋のアルバイトの間宮真司に電撃的な恋をしてしまう。

尚は真司がかつて書いた小説の一部を暗唱できるほどのファンだった。

母の反対や婚約者の引き留めも聞かずに尚は真司との恋に真っ直ぐに突き進む。

しかし、尚の記憶は徐々に異常をきたすようになる。

若年性アルツハイマー病の発症だ。

尚がいつか自分のことすらも分からなくなる運命の中で、真司は恋にのめり込み眠っていた才能を呼び起こしていく。

キャスト、戸田恵梨香とムロツヨシ

北澤 尚(きたざわ・なお) – 戸田恵梨香
母が院長を務めるクリニックで医師として働く34歳の女性。
ドライな性格でお見合い結婚をしようとするも不愛想な間宮真司に恋をする。
記憶が異常を来たし始め若年性アルツハイマー病を発症する。

間宮 真司(まみや・しんじ) – ムロツヨシ
産まれてすぐ親に捨てられ児童養護施設で育った41歳の男性。
職を転々としながら26歳の時に小説「砂にまみれたアンジェリカ」で新人賞を受賞
脚光を浴びるもその後は売れず引越し屋のアルバイトをしている。

井原 侑市 – 松岡昌宏(TOKIO)
尚の元婚約者でエリート精神科医。
MRI画像から尚の脳の異変に気づき主治医として再び向き合う。

北澤 薫 – 草刈民代
難病の尚を懸命に守ろうとする母親で産婦人科「KITAレディースクリニック」の院長。
娘の引越しのアルバイトとの恋には反対する。

木村 明男 – 富澤たけし(サンドウィッチマン)
真司の働く引越し会社の先輩。
真司と尚の恋を陰ながら応援する。

小川 翔太 – 杉野遥亮
真司と木村を慕っている引越し会社の若手スタッフ。

沢田 柚香 – 黒川智花
「KITAレディースクリニック」の受付で働く尚の親友。

井原 千賀子 – 夏樹陽子
侑市の母親。




Wikiwikiメモ

・本作は10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー

・脚本を担当する大石静は「セカンドバージン(2010年)」などラブストーリーが多いほか、近年では「家売るオンナ(2016年)」や「しあわせの記憶(2017年)」など幅広い作品を手がける

・ムロツヨシは「戸田さんは本当にOKされているのかと疑いました」とコメント

公式ツイッター

ピックアップ俳優、戸田恵梨香とは

戸田恵梨香(とだ・えりか)とは1988年8月17日生まれの女優。

兵庫県神戸市出身で小学校の頃から芸能活動を開始、中学卒業を機に上京。

CMや雑誌などに出演して2006年の映画「デスノート」ではオーディションにより重要キャラの弥海砂を演じ、原作ファンから高い評価を得る。

2010年からのドラマ「SPEC」では加瀬亮とのダブル主演で変人の当麻紗綾を演じて人気シリーズに。

サバサバした性格から気の強い女性を演じることも多い。

同い年の新垣結衣(ガッキー)とは「コードブルー」シリーズで共演、息の合ったアドリブも見せる。

日本人で初めてフランスの化粧品ブランド「ランコム」の世界観を体現する「ランコムミューズ」に就任した。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年10月スタート、金曜22時
放送局:TBS
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@dairenai_tbs
脚本:大石静
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年7月26日

・2018年10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)