ドラマ「結婚相手は抽選で」野村周平に高梨臨 大谷亮平に佐津川愛美

ドラマ「結婚相手は抽選で」野村周平に高梨臨 大谷亮平に佐津川愛美

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年11月21日

ドラマ「結婚相手は抽選で」野村周平に高梨臨 大谷亮平に佐津川愛美

2018年10月6日からのフジテレビ(東海テレビ)の土曜23時からのドラマの主演は野村周平です。

まず、「結婚相手は抽選で」のあらすじを一言でまとめます。

政府が少子化対策で「抽選見合い結婚法」を制定した世界での男女の生き様

原作は垣谷美雨が2010年に発表した小説。

野村周平の相手役に高梨臨、大谷亮平に佐津川愛美も出演です。

目次・結婚相手は抽選で

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
大谷亮平
概要とスタッフ

あらすじ、政府の新法「抽選見合い結婚法」で揺れる男女

50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合を示す「生涯未婚率」は男性23.37%、女性14.06%と過去最高を記録。

少子高齢化への歯止めがかからない中、日本政府は苦肉の策に新しい法を制定した。

【抽選見合い結婚法】
・25歳~39歳の子どものいない独身男女が対象
・本人の年齢プラスマイナス5歳の範囲で相手を抽選
・相手が気に入らない場合は2回まで断ることができる
・どうしても3回断った際は「テロ対策活動後方支援隊」に2年間従事しなければならない

都内でひとり暮らしをする26歳の独身男、宮坂龍彦はこの法案の対象者だ。

オタク系で人間不信と極度の潔癖症の龍彦は「抽選見合い結婚法」に不安と同時に期待を抱く。

一方、プチお嬢様の冬村奈々は彼氏に振られ、その後のお見合いで失敗を続けていた。

会う筈のなかった龍彦と奈々が、ついにお見合いをする事になる。

法律の施行は大きな反響を呼び、現代社会の様々な問題を浮き彫りにしていく。

キャスト、野村周平に高梨臨 大谷亮平に佐津川愛美

宮坂 龍彦(みやさか・たつひこ) – 野村周平
コンピューターソフト会社にSE(システムエンジニア)として勤めるオタク系。
人間不信と極度の潔癖症で「抽選見合い結婚法」に不安と期待を抱く。

冬村 奈々(ふゆむら・なな) – 高梨臨
東京の実家で暮らすプチお嬢様でラジオ局にコネ入社した。
ルックスは良くとも法律施行直前に彼氏に振られて、お見合いで失敗を続ける。

銀林 嵐望(ぎんばやし・らんぼう) – 大谷亮平
奈々をフった広告代理店勤務のイケメン。
モテ男だが見合いでフられ続け、お見合いであった好美に一目惚れする。

鈴掛 好美(すずかけ・よしみ) – 佐津川愛美
田舎から上京した地味な看護師。
お見合いで嵐望と出会う。

小野寺 友紀子(おのでら・ゆきこ) – 若村麻由美
内閣府特命担当大臣。
抽選見合い結婚法の担当。




Wikiwikiメモ

・ドラマのテーマは「結婚は人間の義務なのか?」

・原作者の垣谷美雨は1959年生まれの作家で小説「夫のカノジョ」が2013年10月に川口春奈主演でテレビドラマ化された

・東海テレビの「オトナの土ドラ」枠のドラマの公式ツイッターアカウントは前作を引き継ぐ形式

公式ツイッター

ピックアップ俳優・大谷亮平とは


大谷亮平とは1980年10月1日生まれの俳優でアミューズ所属。

日本でモデルとして芸能活動を開始、韓国のCMやドラマで人気が出た。

2016年4月スタートのドラマ「ラヴソング」に出演して日本での活動を本格化した。

韓国で俳優として活躍したため「逆輸入俳優」とも呼ばれる。

2016年10月スタートのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で大ブレイク、2017年の活動が注目を集めている。

「逃げ恥」では日産自動車「ジューク」のドラマとのコラボCMも話題になった。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年10月6日スタート、土曜23時40分(全8話)
放送局:フジテレビ(東海テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@tokaitv_dodra
主題歌:高橋優「aquarium」
脚本:関えり香、川嶋澄乃
原作:垣谷美雨
ドラマ発表日:2018年7月20日

・2019年月1〜3月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)