ドラマ「マジで航海してます。〜Second Season〜(マジ航海)」飯豊まりえと武田玲奈

ドラマ「マジで航海してます。〜Second Season〜(マジ航海)」飯豊まりえと武田玲奈

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年9月4日

ドラマ「マジで航海してます。〜Second Season〜(マジ航海)」飯豊まりえと武田玲奈

2018年7月31日からの火曜深夜のTBSのドラマは飯豊まりえと武田玲奈による海洋青春ストーリーの続編です。

まず、「マジで航海してます。〜Second Season〜」のあらすじを一言でまとめます。

女性航海士と女性機関士の2人が海と陸で仕事と恋に奔走する

原作なしのオリジナルの作品として2017年夏に放送、好評を博して2018年にもシーズン2が展開。

前作では大学の海洋学部だった飯豊まりえと武田玲奈が航海士と機関士となり、夏の物語を繰り広げます。

目次・マジで航海してます。〜Second Season〜

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、海洋大学を卒業した2人の女子が仕事とプライベートに奔走

坂本真鈴と石川燕は実習船での経験を積んで海洋大学を卒業した。

ガチの船舶大好き女子の真鈴は真鈴は三等航海士として本格的な乗船勤務をスタート。

空気が読めない超天然な性格はそのままでシンガポール、ヨーロッパと世界各国を回るも仕事では失敗が続く。

なし崩しで海洋大学に入った燕は三等機関士になり、丁寧な仕事ぶりで二等機関士への昇格も目前に。

しかし、燕は会社の都合で陸上勤務になってしまう。

泣く泣く船から降りた燕は仕事・プライベートの両方でトラブルが続く。

真鈴と燕は海と陸、仕事とプライベートにドタバタと奔走する。

キャスト、飯豊まりえに武田玲奈 平岡祐太に宮崎秋人

坂本 真鈴 – 飯豊まりえ
子供の頃から憧れていた海運業界を就職先に選んだ。
超天然な性格のままに三等航海士として乗船勤務をスタートする。

石川 燕 – 武田玲奈
高校の時に好きな男に付いて行って好きでもない海洋学部に入った。
大学卒業後は三等機関士として丁寧な仕事ぶりを見せる。

神崎 拓也 – 平岡祐太
真鈴ら後輩の航海士たちを厳しく指導する。
奇想天外な行動をする真鈴には悩む。

如月 光 – 宮崎秋人
真鈴に恋心を抱く新人機関士。

晴海 修作 – 水野勝
筋肉が自慢の二等航海士。

フリオ・メンドーサ – デニス植野行雄
フィリピン人クルー。

真野 宗佑 – 中尾暢樹
合コンした燕と仲良くなっていく。

七原 珠子 – あの(ゆるめるモ!)
燕の同僚。

野口 妙子 – 伊藤ゆみ
元航海士で本社勤務に慣れない燕を見守る先輩。

舘山 輝彦 – 矢島健一
海に未練のあるツバメに陸のサポートの大事さを厳しく教えていく上司。

新井 三郎 – モロ師岡
神出鬼没のベテラン船長。




Wikiwikiメモ

・2017年の第一作目では桜田通、勇翔、井澤勇貴、池本啓太が主要な男性キャラクターを演じた

・2017年の前作に引き続き、2018年のシーズン2でもドラマの楽曲をBOYS AND MEN(ボイメン)が担当する

公式ツイッター




概要とスタッフ

TBSドラマ放送日:2018年7月31日スタート、火曜25時28分
MBSドラマ放送日:018年7月29日スタート、日曜24時50分
放送局:TBS(MBS)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@mbs_majikou
主題歌:BOYS AND MEN「炎・天下奪取」
エンディングテーマ:ココロオークション
監督:井口昇
脚本:アサダアツシ
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年6月17日

・2018年10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)