ドラマ「いつかこの雨がやむ日まで(いつ雨)」主演はまゆゆこと渡辺麻友

ドラマ「いつかこの雨がやむ日まで(いつ雨)」主演はまゆゆこと渡辺麻友

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年7月12日




ドラマ「いつかこの雨がやむ日まで(いつ雨)」主演はまゆゆこと渡辺麻友

2018年8月4日からのフジテレビ(東海テレビ)の土11枠のドラマの主演はまゆゆこと渡辺麻友です。

まず、「いつかこの雨がやむ日まで」のあらすじを一言でまとめます。

ミュージカル女優を夢見るも殺人犯の妹となってしまい人生が狂った少女のその後

東海テレビの「オトナの土ドラ」では第4弾となるオリジナルの心理サスペンス。

まゆゆにってAKB48を卒業後としては初めての連続ドラマの主演となります。

グループ内では演技力に定評のあったまゆゆがどんな反響を与えるかに注目です。

目次・いつかこの雨がやむ日まで

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、ミュージカル女優を夢見るも兄が殺人事件の犯人となり苦しむ女性

森村ひかりはミュージカル女優を夢見る天真爛漫な少女だった。

しかし、親しくしていたミュージカル女優が殺害される事件が起きる。

逮捕されたの被害者の恋人であり、ひかりの兄の森村國彦。

加害者の家族となったひかりは苗字を母方の性の北園に変えて、逃げるように故郷を去る。

それから15年、ひかりは世間の敵意にさらされながらミュージカル女優の夢を頼りになんとか生きてきた。

ひかりの兄が出所すると、自分は無実だと主張する。

そんな中、ひかりは事件現場で兄を目撃して逮捕にまで繋げた幼馴染の谷川和也と再開。

15年の時を経て、それぞれの罪と秘密、そして愛があぶり出されていく。

キャスト、まゆゆに桐山漣 

北園 ひかり(森村 ひかり) – 渡辺麻友
ミュージカル女優を夢見る天真爛漫な少女だった。
兄が殺人事件で逮捕されて世の中の敵意にさらされてきた。
夢だけを頼りに生きてきた。

森村 國彦 – 桐山漣
ひかりの兄で恋人のミュージカル女優の殺人事件の加害者として逮捕される。
15年経過して出所した後、無実を主張する。

谷川 和也 – 堀井新太
ひかりの幼馴染である約束を交わした。
現場から逃走する森村國彦を目撃して逮捕にまで繋げた。

三上 沙耶 – 筧美和子
谷川和也の恋人。

北園 由布子 – 斉藤由貴
引きこもり状態で娘のひかりに依存している。

花田 舞子 – 紺野まひる
ひかりが所属する「劇団ウミヘビ」の看板女優。

天竺 要 – 吹越満
ひかりが所属する劇団の演出家。

天竺 芽衣 – 宮澤エマ
ひかりに厳しい劇団員。

剛田 仁志 – 木村祐一
事件について調べる刑事。

店長 – 斉藤慎二(ジャングルポケット)
ひかりが勤めるキャバクラの店長。

矢吹 麻美 – 三倉茉奈
ひかりがミュージカル女優を目指す原点となった人物であり、ひかりの兄に殺害された被害者。

矢吹 千尋 – 星野真里




Wikiwikiメモ

・まゆゆは2017年12月にAKB48を卒業、本作が初めての連ドラ主演となる

・まゆゆはAKB在籍中もドラマに出演しており「さばドル(2012年)」や「戦う!書店ガール(2015年)」、「サヨナラ、えなりくん(2017年)」など主演経験は豊富

・土曜23時の東海テレビは公式ツイッターアカウントをそのまま継続しているため、6〜7月放送の「限界団地」のアカウントが本作でも使われる

公式ツイッター、まゆゆ




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年8月4日スタート、土曜23時40分
放送局:フジテレビ(東海テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@tokaitv_dodra
脚本:髙橋麻紀、佐籘奈央
プロデュース:松本圭右、渋谷未来、井上季子
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年6月22日

・2018年7月〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

ドラマ「いつかこの雨がやむ日まで(いつ雨)」主演はまゆゆこと渡辺麻友” に1件のコメントがあります

  1. こんにちは。闇の姫君です。
    ちょっと失礼ですが、「いつかこの雨がやむ日まで」って、説明文見たんですけど、何か、15年の時を経て復讐とか、ついこの間まで放送していた「モンテ・クリスト伯〜華麗なる復讐〜」のパクリ?じゃないですか?
    失礼な事書いてすみません。不適切だったら削除してもよろしいです。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)