ドラマ「中学聖日記」主演は有村架純 女教師と男子生徒の恋愛 10月からTBSの火10

ドラマ「中学聖日記」主演は有村架純 女教師と男子生徒の恋愛 10月からTBSの火10

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年7月6日




画像:祥伝社

ドラマ「中学聖日記」主演は有村架純 女教師と男子生徒の恋愛 10月からTBSの火10

2018年10月からのTBSの火10枠のドラマは有村架純が主演を務めるようです。

まず、「中学聖日記」のあらすじを一言でまとめます。

中学3年生の男子と女教師との恋愛

7月6日発売の女性向け漫画雑誌「フィールヤング」でかわかみじゅんこが連載中の「中学聖日記」がドラマ化と正式発表されました。

既に6月21日発売の週刊文春が10月からの秋ドラマで有村架純が本作の主演だと報じています。

ドラマの事前観測報道については確度の高い文春だけに間違いないようです。

目次・中学聖日記

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
有村架純
概要とスタッフ

あらすじ、イケメンの男子中学生が女教師に恋をする

イケメンの男子中学生の黒岩晶は恋をせずに過ごしてきた。

晶の担任の末永聖は真面目だが要領はよくない若手の教師だ。

まだ子供の晶は聖に対して「ぼく、先生の顔見るとイライラするんです」と何度も傷つけてしまう。

晶は他の誰にも感じたことのない感情が何かわからずに過ごす。

そして夏。

晶は聖に対する気持ちが恋だと知る。

キャスト、主演の女教師を有村架純 恋する相手の男子中学生は誰か

末永 聖(すえなが・ひじり) – 有村架純
中学3年生の新担任になった女教師。
まじめで要領はよくない。
遠距離恋愛中の婚約者がいる。

黒岩 晶(くろいわあきら) – キャスト未発表
純粋なイケメンの中学生3年生の男子。
これまで恋をしてこなかったが、担任の聖を好きになってしまう。

勝太郎 – キャスト未発表
聖の婚約者で遠距離恋愛をしている。

岩崎 るな – キャスト未発表
晶のことが大好きな同級生。




Wikiwikiメモ

・有村架純の連ドラ主演は2016年1月クールの「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」以来、2年半ぶり

・タイトルはNHKで長期間に渡って放送された「中学生日記」とTBSのドラマ「高校聖夫婦(1983年)」の二つが由来している

・原作者のかわかみじゅんこはフランス語の作品を持ち、フランス人と結婚してパリに移住した

・文春は有村架純の恋愛相手の男子中学生を演じるのは19歳の新人俳優になりそうだと報道

公式ツイッター 有村架純、フィール・ヤング

ピックアップ俳優、有村架純とは

有村架純(ありむら・かすみ)とは1993年2月13日生まれの女優。

高校生の時に芸能事務所フラームのオーディションを受けて芸能界入り。

ドラマや映画の出演を始めて2013年のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で小泉今日子の若き日を演じて一気にブレイク。

2015年に主演した映画「映画 ビリギャル」では金髪姿が話題になり、その後は映画やドラマでは主演クラスが定着した。

2016年と2017年の紅白では司会を務め、2017年の朝ドラ「ひよっこ」ではオーディションなしでの主演を務めた。

兵庫県伊丹市の出身で、2013年から伊丹大使となっている。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年10月スタート、火曜22時
放送局:TBS
公式サイト:ー
ツイッター公式アカウント:ー
脚本:ー
原作:かわかみじゅんこ
ドラマ発表日:2018年7月6日

・2018年7月〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

ドラマ「中学聖日記」主演は有村架純 女教師と男子生徒の恋愛 10月からTBSの火10” に1件のコメントがあります

  1. 主演の有村架純より、男子中学生役が全てを決める。

    ジャニーズの道枝駿佑あたりが候補か?

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)