ドラマ「ヒモメン」窪田正孝に川口春奈 爽やかなプロのヒモ男と彼女の同棲生活

ドラマ「ヒモメン」窪田正孝に川口春奈 爽やかなプロのヒモ男と彼女の同棲生活

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年8月18日
画像:KADOKAWA

ドラマ「ヒモメン」窪田正孝に川口春奈 爽やかなプロのヒモ男と彼女の同棲生活

2018年7月28日からのテレ朝の土11枠のドラマは窪田正孝が演じるプロ級のヒモ男の物語。

まず、「ヒモ面」のあらすじを一言でまとめます。

徹底したヒモ男と更生させようとする彼女の同棲生活

原作は鴻池剛が2015年から月刊漫画雑誌「コミックフラッパー」で連載している漫画。

爽やかで徹底したヒモ男を若手で抜群の演技力を持つ窪田正孝、その彼氏を更生させようとする彼女を川口春奈が演じます。

目次・ヒモメン

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
窪田正孝
概要とスタッフ

あらすじ、ヒモ生活を何より大事にする彼氏と更生させたい彼女

看護師の春日ゆり子は仕事に関しては優秀で激務にも耐えていた。

結婚を夢見るゆり子にとって、彼氏の「翔ちゃん」は爽やかなイケメン。

ただ、その翔ちゃんはあまりのボンクラぶりに実家を追い出され、ゆり子の部屋に転がり込んだ「ヒモ男」だった。

翔ちゃんは定職に就かず、ゆり子のお金だけで生きていく道を選ぶ。

ゆり子はあの手この手で翔ちゃんを更生させようと試みるが、ことごとく裏切られていく。

しかし、翔ちゃんはゆり子を好きだという気持ちだけは揺るがない。

ゆり子の人生の危機は翔ちゃんにとってヒモ生活のピンチ。

翔ちゃんはヒモ生活を守り抜くため、ゆり子の危機には徹底的に立ち向かっていく。

キャスト、窪田正孝に川口春奈 勝地涼に佐藤仁美

碑文谷 翔(ひもんや・しょう) – 窪田正孝
28歳で実家を追い出されて彼女のゆり子の家に転がり込んだヒモ男。
ゆり子への愛情と仕事をしないことへの情熱は誰にも負けない。

春日 ゆり子(かすが・ゆりこ) – 川口春奈
病院勤務の看護師で優秀な26歳。
ヒモで彼氏の翔ちゃんが見る無茶な夢を応援してはすぐに裏切られる。
翔ちゃんが働きだして結婚することが目標。

池目 亮介(いけめ・りょうすけ) – 勝地涼
ゆり子と同じ病院に勤務する優秀な医師。
執念深い男でゆり子に恋心を抱く。

田辺 聡子(たなべ・さとこ) – 佐藤仁美
ゆり子の先輩看護師でダメ男好き。
ヒモ男についての知識が豊富で、ゆり子の最大の理解者。

尾島 和子(おじま・かずこ) – YOU
ゆり子が働く病院の看護師長。
権力に弱く、都合の悪いことは部下のせいにする。

浜野 このみ – 岡田結実
ゆり子の後輩看護師でプライベート優先タイプ。
ゆり子のイケメン彼氏の秘密を暴こうとする。

湯浅 麻衣(ゆあさ・まい) – 田原可南子
ゆり子の同僚で熱しやすく冷めやすい性格。

岩井 玲奈(いわい・れな) – 皆本麻帆
ゆり子の同僚で男性との出会いを常に求めている。

網走 太一郎(あばしり・たいちろう) – 金田明夫
翔が行きつけの居酒屋の店主。
翔の手持ちのお金によって酒とつまみを用意してくれる翔の唯一の友人。

大庭 美々(おおば・みみ) – 大幡しえり
翔が行きつけの居酒屋の看板娘。
ヒモ男は最低な生き物と思っており、翔には厳しい。

春日 桜子 – 片瀬那奈
ゆり子の姉でウエディングプランナー。
男性を仕事や年収で判断する。




Wikiwikiメモ

・ドラマではヒモ男の翔ちゃんが「何者にもならなくていい。生きて死ぬだけで大変」「人間は平等じゃない」などこの世の真理を付く社会派コメディーの要素もある

・原作者は自分の公式サイト「ウッドブック」でも漫画を公開している

公式ツイッター

ピックアップ俳優、窪田正孝とは

窪田正孝(くぼた・まさたか)とは1988年8月6日生まれの俳優。

芸能事務所スターダストプロモーションのオーディションを受けて芸能界入り、2006年に深夜ドラマで俳優としてデビュー。

ドラマや映画の出演を続けて2014年のNHKの朝ドラ「花子とアン」でヒロインの吉高由里子に恋する役を演じて知名度が急上昇、窪田正孝が演じた木場朝市を主役にしたスピンオフドラマも放送された。

2015年には連ドラ版の「デスノート」で夜神月を好演、ドラマ「アルジャーノンに花束を」などにも出演してオリコンの「2015年ブレイク俳優ランキング」で首位を獲得。

演技の振り幅は驚異的に広く2017年のドラマ「僕たちがやりました」ではひ弱な高校生、EXILE系の作品「HiGH&LOW」では格闘能力の高いクールな男で魅せる。

独特の八重歯は「可愛い少年」から「狂気の男」まで多様なキャラを演じるのに際立つ。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年7月28日スタート、土曜23時15分
放送局:テレビ朝日
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@HTvasahi
脚本:森ハヤシ
主題歌:超特急「Jesus」
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
プロデューサー:秋山貴人、河野美里
原作:鴻池剛
ドラマ発表日:2018年6月1日

・2018年7月〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)