ドラマ「探偵が早すぎる」広瀬アリスに滝藤賢一 犯行前にトリック見破り事件を防ぐ

ドラマ「探偵が早すぎる」広瀬アリスに滝藤賢一 犯行前にトリック見破り事件を防ぐ

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年6月13日




ドラマ「探偵が早すぎる」広瀬アリスに滝藤賢一 犯行前にトリック見破り事件を防ぐ

異色の探偵モノのドラマが2018年7月19日、木曜24時の日テレの枠でスタートします。

まず、「探偵が早すぎる」のあらすじを一言でまとめます。

犯行前にトリックを見破り事件を防ぐ探偵の物語

原作は井上真偽が2017年に発売した小説。

変人ながらも凄腕の探偵を滝藤賢一、莫大な遺産を相続して命を狙われる女子大生を広瀬アリスが演じます。

目次・探偵が早すぎる

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
広瀬アリス
概要とスタッフ

あらすじ、女子大生の命を狙う一族を守る為トリック返しが特技の超探偵が活躍する

女子大生の十川一華は父の死により5兆円の資産を相続する。

莫大な遺産を狙うのが一華の父の兄弟姉妹の「大陀羅(だいだら)一族」。

大陀羅一族は最初に一華を殺したものが遺産を総取りする「争殺戦」を開始する。

この悪党たちはありとあらゆる方法を使って完全犯罪により一華の命を狙う。

そんな一華が頼ったのが「早すぎる探偵」こと千曲川光。

千曲川は些細な違和感やミスを察知して犯人を先回り。

犯罪に向けたトリックを解き明かして阻止、さらにはトリックにトリックをぶつける「トリック返し」を披露。

千曲川の鮮やかな推理に犯人は「俺はまだ、トリックを仕掛けてすらいないんだぞ!?」と驚愕するのだった。

キャスト、滝藤賢一に広瀬アリス

千曲川 光(ちくまがわ・ひかる) – 滝藤賢一
些細な前兆から犯罪を未然に防ぐ特殊な探偵で必殺技はトリック返し。
偏屈な性格で、コミュニケーション能力が著しく欠如している。

十川 一華(そがわ・いちか) – 広瀬アリス
父親の死により、5兆円の遺産を引き継ぐことになる女子大生。
遺産を狙う父の兄弟たちの「大陀羅一族」から命を狙われることになる。
勝ち気な性格で、いつも千曲川に反発する。

橋田 政子 – 水野美紀
両親のいない一華を親代わりに育てたドSな家政婦。
様々な資格や免許を持ち、一流の振る舞いを一華に叩き込む。




Wikiwikiメモ

・原作者の井上真偽(いのうえ・まぎ)は2014年に講談社の第51回メフィスト賞を受賞して小説家デビューした

・広瀬アリスは2017年度の朝ドラ「わろてんか」、2018年4月の「正義のセ」とドラマの出演が続いている

ツイッター

ピックアップ俳優、広瀬アリスとは

広瀬アリス(ひろせ・ありす)とは1994年12月11日生まれの女優。

2009年に雑誌「セブンティーン」のオーディションでグランプリを獲得してモデルとして活動する。

ドラマや映画などでも活躍の場を広げて2017年のNHKの朝ドラ「わろてんか」ではヒロインの葵わかなの恋敵で芸人という主要キャラを演じた。

妹の広瀬すずとは揃ってセブンティーンモデル・高校サッカーの応援マネージャーを務めたうえに共演のCMも多く、ツイッターでは仲の良いやりとりを見せる。

後からデビューした妹のすずがドラマや映画の主演が定番になるほど活躍するも、アリスはバラエティの出演を増やして「すずの姉」という立場に卑屈にならずに再ブレイク。

ヤングマガジンやヤングジャンプなど男性系の青年誌が大好きな漫画オタクとしても有名。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年7月19日、木曜23時59分
放送局:日本テレビ(読売テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@ytvdrama
監督:湯浅弘章
脚本:宇田学
チーフプロデューサー:前西和成
原作:井上真偽
ドラマ発表日:2018年5月30日

・2018年7月〜9月のドラマ情報のまとめ






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)