ドラマ「絶対零度~シーズン4~」沢村一樹 横山裕に本田翼

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年10月27日




ドラマ「絶対零度~シーズン4~」2020年1月の新シリーズも沢村一樹

2020年1月6日からのフジテレビの月9枠のドラマは上戸彩が出演を務めてきた作品の新シリーズの続編となります。

まず、「絶対零度~シーズン4~」のあらすじを一言でまとめます。

AIを使ったシステムで重大犯罪が起きる前に刑事たちが犯人を捕まえようとする

「絶対零度(ぜったいれいど)」は上戸彩主演の刑事ドラマシリーズでシーズン1を2010年、シーズン2を2011年に放送しました。

2018年には主演を沢村一樹に変更、関ジャニ∞の横山裕、本田翼が主要キャラクターとして出演しました。

2020年版のシリーズ4作目となる「絶対零度」も主演に沢村一樹、そして横山裕と本田翼が出演します。

目次・絶対零度~シリーズ4~

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、AIを駆使した未然犯罪捜査システムで重大犯罪が起きる前に犯人を確保しようとする刑事たち

「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)は犯罪を未然に防ぐ特命班だ。

日本全国の防犯カメラ映像、メール、電話、SNSの通信履歴など、あらゆるビッグデータを解析して未来の犯罪者を割り出す。

そんなミハンのリーダー・井沢範人は柔らかい物腰だが妻と娘を無残に殺された過去を持ち、犯罪を未然に防ぎたいという思いが人一倍強い。

ある時、何者かによって渋谷、新宿、霞ヶ関をはじめとした複数の場所に警戒最大レベルの爆発物が仕掛けられ、官邸からは非常事態宣言が発動される。

SATや爆発物処理班が出動する中、ミハンの山内と小田切も捜査に参加。

小田切が爆発物の捜索をする中で入った部屋には、拳銃を手にした男性が立ち尽くし、目の前には銃殺された女性が横たわっていた。

涙を浮かべ立ち尽くしている男性は、なんと井沢だった。

キャスト、沢村一樹に横山裕 本田翼

井沢 範人 – 沢村一樹
ひょうひょうとしている元公安のエリート刑事。
総務部・資料課に室長として転属される。
未然犯罪捜査システムを使うチームのリーダー。

山内 徹 – 横山裕(関ジャニ∞)
元・特殊捜査班でミハンに配属される。
ミハン捜査の違法性や冤罪の可能性を問題だと思っている。

小田切 唯 – 本田翼
元・生活安全課でミハンに配属されるドSな女性。
山内に反発、上司の井沢もうさんくさいと思っている。

〜前作出演者〜

東堂 定晴 – 伊藤淳史
出世コースを歩む警視庁キャリアでミハンシステムの総責任者。
井沢の弱みを握り、ミハンシステムの法制化を目指している。

田村 薫 – 平田滿
各部署をたらい回しにされてミハンに配属された。
ピッキングや鑑識の技術を持つ便利屋。

南 彦太郎 – 柄本時生
ミハンの表向きの部署の資料課の生え抜き。
捜査は業務外と主張するも付き合わされる。

板倉 麻衣 – 田中道子
無表情でロボットのような捜査一課の刑事。

早川 誠二 – マギー
捜査一課の刑事。

町田 博隆 – 中村育二




Wikiwikiメモ

・上戸彩は2015年4月期のドラマ「アイムホーム」の収録後に産休に入り、8月に夫のEXILEのHIROとの間に第1子を出産と発表した

・「絶対零度シリーズ」ではシーズン1で「コールド・ケース」と呼ばれる時効直前の未解決事件を検証し直す「特命捜査対策室」がテーマ

・シーズン2では巧妙化する特殊犯罪を扱う「特殊犯罪捜査対策室」に舞台が移り、新レギュラーに桐谷健太だった

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2020年1月6日スタート、月曜21時
放送局:フジテレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@zettai_0_mihan
脚本:浜田秀哉
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2019年9月26日

・2020年1月〜3月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

“ドラマ「絶対零度~シーズン4~」沢村一樹 横山裕に本田翼” に3件のコメントがあります

  1. 今日から始まる。

    上戸彩は特別出演だから、無理矢理だな。

    とは言え、刑事物だから人気出るのか。

    返信

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)