ドラマ「限界団地」63歳の佐野史郎が連ドラ初主演、最狂の老人に

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年7月28日




ドラマ「限界団地」63歳の佐野史郎が連ドラ初主演、最狂の老人に

2018年6月2日からのフジテレビ(東海テレビ)の土11枠のドラマの主演は佐野史郎です。

まず、「限界団地」のあらすじを一言でまとめます。

団地を愛した老人が狂気をもたらす

東海テレビの「オトナの土ドラ」では第3弾となるオリジナルの心理サスペンス。

視聴者に恐怖をもたらすのは63歳にして意外にも連ドラ初主演の佐野史郎です。

団地の住人には足立梨花や迫田孝也、山崎樹範などが出演です。

目次・限界団地

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、団地で温かさを取り戻そうとする老人が暴走する

密集した住宅の団地はかつて「夢のニュータウン」と呼ばれていた。

団地は気軽に隣人と会話を交わし、時には助け合う密接な生活の集合体だった。

それから時が経ち現在の団地は周囲との関係は希薄になり姿を変えている。

そんな現代の団地に老人の寺内誠司が両親を失った孫娘と老老介護をする父親と3人でやってきた。

寺内の孫娘へ注ぐ異常な愛情、古き良き団地への執着は狂気の行動につながっていく。

次第に、団地内では規則を乱す住人に不幸が襲い、不審な連続孤独死が発生していく。

〜7月28日放送の第8話(最終回)〜

高志は寺内への復讐のため戻ってきた。

孫娘の穂乃花を高志に拉致された寺内はハンマーで洗面所の壁を叩き壊して桜井家に侵入、奪還に成功する。

そんな中、あやめ町団地の取り壊しが迫る。

寺内は団地住人たちを前に、改めて団地の大切さと住人との絆を熱弁。

住人達は感動して盛り上がる。

その中には、機械的に拍手を送る江理子の姿もあった。

あやめ町団地はどうなるのかーー。

キャスト、主演は佐野史郎 足立梨花に迫田孝也

寺内 誠司 – 佐野史郎
両親を無くした幼い孫娘と父親の3人で暮らすおじいちゃん。
少年時代を過ごした思い出の団地に戻ってくる。
昔の温かいすみかを取り戻そうと狂気に走る。

寺内 穂乃花 – 渡邊詩
火災により両親が死亡した女の子。
祖父の寺内誠司に育てられる。

寺内 仁 – 山谷初男
寺内誠司の父親で「老老介護」をしてもらっている。

菊池 史代 – 朝加真由美
寺内誠司の息子の結婚相手の母親。
娘夫婦の死亡した火災には寺内誠司が関与していたと強く疑う。
余命はいくばくもなく、寺内誠司への復讐のためだけに生きる。

桜井 江理子 – 足立梨花
寺内の隣の部屋に住む住人で6歳の息子を持つ専業主婦。
主婦仲間からはいじめに近い扱いを受け、夫の不倫には薄々気づいている。

桜井 高志 – 迫田孝也
江理子の夫でサラリーマン。
建て替えの噂を知り、補助金狙いのために引っ越しを遅らせている。

金田 哲平 – 山崎樹範
スウェット姿で歩きタバコをする無気力なフリーターで小悪党。
団地の自治会長の役目を押し付けられている。

東 加代子 – 江波杏子
ゴミ屋敷のような部屋の住人。
団地内をウロウロする行動が他の住人に気味悪がられているが、なぜか寺内には心を開いている。

二宮 – 郭智博
江理子の高校時代の先輩で、団地の取り壊し事業を担当する。




Wikiwikiメモ

・63歳の大ベテラン俳優の佐野史郎にとって本作が初の連ドラ主演

・東海レベルがフジテレビ枠で土曜深夜に放送する「オトナの土ドラ」はツイッターアカウントを更新しており、4月から放送している「いつまでも白い羽根」のアカウントを引き継いだ

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年6月2日スタート、土曜23時40分
放送局:フジテレビ(東海テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@tokaitv_dodra
脚本:香坂隆史
プロデュース:遠山圭介、高橋史典、馬場三輝
主題歌:majiko「ひび割れた世界」
原作:オリジナル
発表日:2018年4月11日

・2018年7月〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)