NHKドラマ「透明なゆりかご」産婦人科医院の物語 清原果耶に瀬戸康史

NHKドラマ「透明なゆりかご」産婦人科医院の物語 清原果耶に瀬戸康史

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年9月1日
画像:講談社

NHKドラマ「透明なゆりかご」産婦人科医院の物語 清原果耶に瀬戸康史

NHKの2018年7月20日からの金10枠のドラマは産婦人科医院が舞台です。

まず、「透明なゆりかご」のあらすじを一言でまとめます。

小さな産婦人科医院で見習いの少女が成長していく

原作は沖田×華が雑誌「Kiss PLUS」と「ハツキス」で連載した漫画で単行本は累計325万部超の人気作品。

主演は芸能事務所アミューズの若手エースとも名高い16歳の清原果耶、そのほか瀬戸康史や水川あさみも出演です。

目次・透明なゆりかご

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、看護師見習いの少女が産婦人科の現場で衝撃を受ける

17歳のアオイはアルバイトの看護師見習いとして「由比産婦人科」へやって来た。

アオイはいきなり中絶手術の現場を目の当たりにして衝撃を受ける。

そんな由比産婦人科では丁寧な院長、頼りになる先輩看護師、穏やかな婦長が妊婦としっかり向き合い、支えていた。

アオイの母は不器用でコミュニケーション下手な娘を心配するが、アオイは独特の感受性と優しさで妊婦さんたちの心に寄り添ってゆく。

産婦人科の現場にあるのは幸せな出産だけでなく中絶や死産だってある。

アオイは産婦人科で働き、産まれてくる赤ちゃんの生命力に震えながら少しずつ成長していく。

キャスト、清原果耶に瀬戸康史 水川あさみに酒井若菜

アオイ – 清原果耶
「由比産婦人科」にアルバイトとしてやってくる。
看護師見習いの立場ながら厳しい現場に立ち会う。

由比 – 瀬戸康史
由比産婦人科の院長。
厳しい言葉もあるが何事にも丁寧。

望月 紗也子 – 水川あさみ
アオイを指導する先輩看護師。
厳しいところもあるが頼りになる存在。

榊 実江 – 原田美枝子
由比産婦人科のベテラン看護師長。
穏やかな物腰でスタッフたちを取りまとめている。

青田 史香 – 酒井若菜
アオイの母で夫と離婚し、娘と二人暮らし。
娘とはどことなく距離感があり、仕事は保険外交員。

町田 真知子 – マイコ
沖縄出身の明るい妊婦。
いよいよ分娩に臨んだ日、体調が急変する。

町田 陽介 – 葉山奨之
真知子の夫で塗装工。
少しずつ父親として自覚していく。




Wikiwikiメモ、清原果耶はドラマ初主演

・清原果耶にとって本作がドラマ初主演

・原作者の「沖田×華」は「おきたばっか」と読み「起きたばっかり」に由来、「沖田」と「華」の二人ではない

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年7月20日スタート、金曜22時(全10回、9月21日まで)
放送局:NHK総合
公式サイト:リンク
NHKドラマツイッター公式アカウント:@nhk_dramas
脚本:安達奈緒子
制作統括:須崎岳、中村高志
演出:柴田岳志、村橋直樹、鹿島悠
原作:沖田×華
発表日:2018年4月12日
ドラマ撮影期間:2018年4月下旬〜8月

・2018年10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)