ドラマ「今日から俺は!!(今日俺)」1980年代漫画の実写化 賀来賢人に伊藤健太郎、清野菜名と橋本環奈

ドラマ「今日から俺は!!(今日俺)」1980年代漫画の実写化 賀来賢人に伊藤健太郎、清野菜名と橋本環奈

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年10月16日
画像:小学館




ドラマ「今日から俺は!!(今日俺)」1980年代のサンデーで人気の漫画を実写化 主演は賀来賢人

1980年代に人気だった不良漫画が2018年10月14日、日テレの日曜22時の枠で実写ドラマ化です。

まず、「今日から俺は!!」のあらすじを一言でまとめます。

卑怯で強いヤンキーたちのギャグとシリアスの物語

原作は1988年から1997年まで小学館の「増刊少年サンデー」「週刊少年サンデー」で連載した西森博之の人気漫画で単行本の累計発行部数は4000万部超。

監督と脚本を映画「銀魂」や「HK 変態仮面」などコミカルな漫画の実写に定評のある福田雄一。

主人公の金髪ヤンキーの三橋貴志を賀来賢人が演じます。

三橋の相棒の伊藤を演じるのは健太郎、人気キャラクターの今井は太賀。

ヒロインには清野菜名、伊藤役の健太郎の恋人で切れたら怖い元ヤンを橋本環奈が演じます。

目次・今日から俺は!!

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
健太郎
概要とスタッフ

あらすじ、二人の男子高校生が転校をきっかけに不良になり大活躍

二人の男子高校生がある日、転校をきっかけに「不良」になった。

一人は金髪になり、一人はトゲトゲ頭に変身して典型的な不良高校の私立軟葉高校にやってくる。

金髪の三橋は誰よりも卑怯で勝ちにこだわり、抜群の運動神経を持つ。

トゲトゲ頭の伊藤は正義感も強く体力と根性は人一倍。

そんな二人がタッグを組むと誰にも負けない最強コンビに。

三橋は伊藤たちをからかいふざけながらも、時には仲間を助けるヤンキーとして日々を過ごしていく。

キャスト、賀来賢人に伊藤健太郎 清野菜名に橋本環奈

三橋 貴志(みつはし・たかし) – 賀来賢人
高校1年の時の転校をきっかけに金髪パーマのツッパリになる。
卑怯でずる賢く運動神経は抜群で「金髪の悪魔」と恐れられる。
悪知恵が働き逃げる時の足の速さは誰も追いつけない。

伊藤 真司(いとう・しんじ) – 伊藤健太郎
高校1年の時の転校をきっかけにトゲトゲ頭のツッパリになる。
正義感が強く曲がった事が大嫌い。
体力と根性は誰にも負けない。

赤坂 理子(あかさか・りこ) – 清野菜名
軟葉高校に編入してきた合気道の使い手の女子高生。
気が強く周囲が恐る三橋を「三ちゃん」と気軽に呼ぶ。

早川 京子(はやかわ・きょうこ) – 橋本環奈
元ヤンキーの女番長だった見た目は清楚な女子高生。
キレると怖い面を持つ、伊藤の恋人。

今井 勝俊(いまい・かつとし) – 太賀
三橋や伊藤のライバルにあたる紅羽高の番長。
馬鹿力は誰にも負けない単純な男で三橋にたびたび馬鹿にされる。
初対面から理子に惚れる。

谷川 安夫 – 矢本悠馬
紅羽高の番長の今井の子分。
喧嘩は弱いものの口だけは達者。

片桐 智司 – 鈴木伸之
最強最悪の開久高校の頭。

相良 猛 – 磯村勇斗
非道な手を使う開久高校のNo.2。

川崎 明美 – 若月佑美(乃木坂46)
京子を慕うスケバン。

佐川 直也 – 柾木玲弥
三橋と伊藤の同級生で自分より強い相手には下手に出る男。

椋木 – ムロツヨシ
三橋の教師で世渡りがうまい。

赤坂 哲夫 – 佐藤二朗
理子の父親。

・その他の出演者
坂本先生 – じろう(シソンヌ)
反町先生 – 長谷川忍(シソンヌ)
水谷先生 – 猪塚健太
山口先生 – 愛原実花
三橋愛美 – 瀬奈じゅん
三橋一郎 – 吉田鋼太郎

・敵役ゲスト
城田優、中村倫也、須賀健太、戸塚純貴、勝矢、坂田聡、平埜生成、池田純矢、須賀、阿部亮平、渋谷謙人、波岡一喜

・スペシャルゲスト
小栗旬、山﨑賢人、浜辺美波、柳楽優弥、山田孝之、島崎遥香(ぱるる)、新井浩文、池谷のぶえ、高橋克実、堤真一、橋本じゅん、横山歩




Wikiwikiメモ

・漫画「今日から俺は!!」の実写化は何度も頓挫してきたものの、2018年になってまさかの実現に至った

・原作は1980年代が舞台で、今回のドラマでは髪型や服装など当時の時代感を表現する

・不良漫画では一般的にシリアスなシーンが多いが、「今日から俺は!!」はコメディー要素が強い当時としては異色の作品だった

・公式のツイッターアカウントは2017年のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」を引き継いだ

・主題歌は賀来賢人や橋本環奈など出演者たちが嶋大輔の1982年の楽曲「男の勲章」をカバー

公式ツイッター

ピックアップ俳優、伊藤健太郎

伊藤健太郎(けんたろう)とは1997年6月30日生まれの俳優、モデル。

雑誌のモデルを経験して2014年のドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」などで俳優業を本格化する。

2017年は映画「チアダン」「サクラダリセット」「先生!」などに出演。

2017年秋のNHKドラマ「アシガール」では見事に若様を演じて話題になった。

身長は179cm、特技はバスケットボールで趣味はスノーボード。

2018年6月30日の21歳の誕生日に芸名を「健太郎」から本名の伊藤健太郎名義に改名した。

2018年4月のドラマ「シグナル」などで人気の坂口健太郎とは別人。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年10月14日スタート、日曜22時30分
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@kyoukaraoreha_n
主題歌:今日俺バンド「男の勲章」
監督、脚本:福田雄一
プロデューサー:高明希、松本明子
原作:西森博之
発表日:2018年3月29日

・2018年10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

ドラマ「今日から俺は!!(今日俺)」1980年代漫画の実写化 賀来賢人に伊藤健太郎、清野菜名と橋本環奈” に1件のコメントがあります

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)