ドラマ「宮本から君へ」新卒社会人のバイブル 池松壮亮に松ケン、蒼井優

ドラマ「宮本から君へ」新卒社会人のバイブル 池松壮亮に松ケン、蒼井優

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年5月26日
画像:講談社

ドラマ「宮本から君へ」新卒社会人のバイブル 池松壮亮に松ケン、蒼井優など出演

新卒社会人のバイブルと呼ばれた1990年代の漫画が2018年4月6日から、テレビ東京の金曜深夜に実写ドラマ化します。

まず、「宮本から君へ」のあらすじを一言でまとめます。

不器用な新卒社会人が熱く全力で生きる

原作は1990〜1994年に雑誌モーニングで連載、2009年には豪華本も出版された新井英樹の漫画です。

多くの著名人に影響を与えた熱すぎる漫画で新卒社会人のバイブルとも言われる。

激しい主人公を池松壮亮、柄本時生や松山ケンイチが社内の人間を演じ、華村あすかと蒼井優が恋の重要な相手となります。

目次・宮本から君へ

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、不器用な新卒社会人が仕事と恋にあがく

宮本浩は大学を卒業して都内の文具メーカー・マルキタの営業マンになった。

営業スマイルもできない宮本は仕事に悩み、社会で生きていく意味が見つからない。

そんな宮本は一目惚れした受付嬢の甲田美沙子に声をかけるタイミングを伺っていた。

同期にも促され宮本はついに美沙子に声をかける。

そして宮本は恋愛に仕事に必死に生きていく。

しかし、宮本の前にはライバル会社の営業との戦いや荒れる恋模様が待っていた。

宮本は何度も負けを経験しながらも必死に自分の生き方を見つけていく。

キャスト、池松壮亮に松山ケンイチ 華村あすかに蒼井優

宮本 浩 – 池松壮亮
文具メーカー「マルキタ」の新人社員。
未熟で営業スマイルもできず、社会で生きていく意味を悩んでいる。

田島 薫 – 柄本時生
宮本の同期の相談相手で関西弁を喋る。

大芝 – 新名基浩
宮本と田島の同期でとぼけた性格。

甲田 美沙子 – 華村あすか
自動車メーカー・トヨサンの受付嬢。
宮本から一目惚れされる。

小田 三紀彦 – 星田英利
マルキタ営業部の課長で宮本に愛情を持つ上司。

岡崎部長 – 古舘寛治
マルキタ営業部の部長。
いつも仕事で失敗する宮本の尻拭いをする。

神保 和夫 – 松山ケンイチ
宮本の先輩で人づきあいがうまく人気者。
独立するためマルキタを退職予定で、仕事を宮本に引き継ぐ。

中野 靖子 – 蒼井優
神保の友人で一緒に会社を立ち上げる仲間の一人。
飲み会で宮本と出会い意気投合する。

益戸 景 – 浅香航大
ライバルメーカー「ニチヨン」の手ごわい営業マンで策略家。
手段を選ばず仕事を取りに行く宮本の最大のライバル。

島貫 康治 – 酒井敏也
文具の仲卸業者ワカムラ文具の嫌味な営業部長。
宮本の勤めるマルキタ、益戸の勤めるニチヨンを競わせる。

安達 辰也 – 高橋和也
宮本が勤めるマルキタの取引先の文具問屋「ハタダ」の営業マン。




Wikiwikiメモ

・原作者の新井英樹はファンだったエレファントカシマシのボーカル宮本浩次から主人公の名前を宮本浩とした

・ドラマの主題歌はそのエレファントカシマシが担当する

・漫画「海猿」や「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰は最も影響を受けた作品として「宮本から君へ」をあげている

・原作は講談社から出た「宮本から君へ」が全12巻、その後に太田出版から出た「定本 宮本から君へ」が全4巻

公式ツイッター

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年4月6日スタート、金曜24時52分
放送局:テレビ東京
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@miyamoto_kimi
脚本:真利子哲也
チーフプロデューサー:大和健太郎
プロデューサー:藤野慎也、清水啓太郎、加藤賢治
主題歌:エレファントカシマシ「Easy Go」
エンディングテーマ:MOROHA「革命」
原作:新井英樹
発表日:2018年3月6日

・2018年7月〜9月のドラマ情報のまとめ






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)