ドラマ「幸色のワンルーム」山田杏奈と上杉柊平 誘拐犯と被害者の物語

ドラマ「幸色のワンルーム」山田杏奈と上杉柊平 誘拐犯と被害者の物語

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年9月8日
画像:pixivコミック

ドラマ「幸色のワンルーム」山田杏奈と上杉柊平 誘拐犯と被害者の物語

議論を呼ぶ犯罪者と被害者の穏やかな生活を描いた物語が2018年7月8日の日曜深夜から関西のABCテレビで実写ドラマ化です。

まず、「幸色のワンルーム」のあらすじを一言でまとめます。

誘拐犯の男と被害者の女が一緒に生活する

原作は無料マンガサイト「pixivコミック」で2017年2月から連載している漫画家「はくり」の作品。

ウェブサイトで人気の一方、現実の事件との関連性で議論にもなりやすい話題作の実写化です。

被害者のヒロインを山田杏奈、誘拐犯の男性を上杉柊平が演じます。

関東ではテレビ朝日で放送する予定だったものの、見送りとなりました。

目次・幸色のワンルーム

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
元ネタ
概要とスタッフ

あらすじ、虐待にあっていた少女を誘拐犯が保護する

その少女は両親から虐待され、学校ではいじめにあっていた。

少女の身体にはいたるところに傷跡が残り、心にはより大きな傷を負う災難が続いていた。

そんな地獄のような生活が変わったのは「誘拐」。

少女を盗撮し、ストーカー行為をしていた青年は少女を助けるため「誘拐」した。

青年は少女を両親から解放させようと、「幸せになってほしい」という思いをこめて少女を「幸」と名付けた。

幸は自分を救ってくれた誘拐犯を信頼する。

強い絆で結ばれるようになった時、幸は誘拐犯に「二人で逃げ切れたら結婚しよう、捕まったら一緒に死のう」と提案する。

これは誰に理解してもらえない、二人だけの物語。

キャスト、上杉柊平に山田杏奈 「=LOVE」の齊藤なぎさと佐々木舞香

お兄さん – 上杉柊平
一目ぼれした少女を盗撮、ストーカー行為をしていた。
虐待されていた少女を助けようと誘拐、同棲を始める。
見た目は普通な青年であり料理に関してはかなりの腕前。

幸(さち) – 山田杏奈
両親から過激な虐待を受け、学校ではいじめにあっていた。
弱っていたところを「お兄さん」に話しかけられて誘拐という形で保護された。
お兄さんと暮らしていくことで結婚の約束をするほど信頼を寄せるようになる。

形切 – 戸塚純貴
生徒から慕われる中学教師だが裏の顔を持っている。

・その他の出演者
幸のクラスメイト – 齊藤なぎさ(=LOVE)
幸のクラスメイト – 佐々木舞香(=LOVE)
幸のクラスメイト – 青井乃乃
幸の父親 – 清水伸
幸の母親 – 雛形あきこ
刑事 – 木下ほうか
刑事 – わたなべ麻衣
お兄さんの育ての親 – 大西信満
駄菓子屋の店主 – 赤座美代子




Wikiwikiメモ、日テレの月曜深夜の連ドラ枠はジャニーズの主演が続く

・pixivコミックやTwitterで話題になった原作は単行本化されて1〜4巻で累計75万部を突破

・pixivコミックが2017年に開催したWEBマンガ総選挙で原作は3位に選ばれた

・5月3日にサイゾーウーマンが伊野尾慧と塚田僚一が日テレの「シンドラ」枠で「幸色のワンルーム」に出演すると報じたが、誤報だった

・山田杏奈(やまだ・あんな)はアミューズ所属の女優で2018年公開の映画「ミスミソウ」で狂気の主人公を好演した

・上杉柊平(うえすぎ・しゅうへい)は研音所属の俳優で多くのドラマのほか2018年公開の映画「リバース・エッジ」で主要キャラを演じた

公式ツイッター

元ネタ、世の中いろんな人がいると言う話

原作の漫画が広まるきっかけになったのが作者が2016年9月20日にツイッターに投稿した「世の中いろんな人がいると言う話」。

その後にウェブサイトpixivで連載が始まり大きな反響を得た。

一方で現実にあった誘拐事件と関連付けた批判もあり、実写化に際しては脚本家の腕前が問われている。




概要とスタッフ

ドラマ放送日(テレビ朝日):2018年7月7日スタート、土曜26時30分→中止
ドラマ放送日(ABCテレビ):2018年7月8日スタート、日曜25時35分
放送局:テレビ朝日(ABCテレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@abc_SACHIiro
原作者ツイッター公式アカウント:@89hakuri
主題歌:FLOW「音色」
プロデューサー:飯田新
監督:本田隆一、玉澤恭平
脚本:保木本真也
原作:はくり
ドラマ発表日:2018年3月20日

・2018年10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

ドラマ「幸色のワンルーム」山田杏奈と上杉柊平 誘拐犯と被害者の物語” に3件のコメントがあります

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)