「劇場版おっさんずラブ」田中圭と吉田鋼太郎、林遣都の同性愛が連ドラから映画化

「劇場版おっさんずラブ」田中圭と吉田鋼太郎、林遣都の同性愛が連ドラから映画化

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年12月7日

「劇場版おっさんずラブ」田中圭と吉田鋼太郎、林遣都の同性愛が連ドラから映画化

社会現象化したおっさんの同性愛の連続ドラマが2019年夏に映画となって公開です。

まず、「おっさんずラブ」のあらすじを一言でまとめます。

ノンケの男が同性の上司と後輩から告白されて結ばれたその後

「おっさんずラブ」は2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送、さらには2018年4月のテレ朝の土11枠で連ドラ化。

2019年夏の劇場版では田中圭と林遣都が結ばれたその後を描き、ゲスト俳優も参加します。

目次・劇場版おっさんずラブ

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
田中圭
概要とスタッフ

あらすじ、33歳の独身男が同性の上司と後輩に愛される

春田創一は結婚したいのにモテない33歳の独身男だ。

ある日、春田は尊敬する上司の黒澤が自分の隠し撮り写真を保存していることに気づく。

パニックに陥る春田は黒澤を警戒して挙動不審になる。

そんな中、後輩のイケメン社員の牧凌太が本社から異動してきた。

牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命で料理まで得意。

息子の自立を願う母親から実家に出されて途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案する。

すると、春田は黒澤から呼び出されて乙女すぎる愛の告白をされる。

さらには同居を始めた後輩の牧までもがゲイだと判明、春田はゲイの上司と後輩から愛される生活が始まった。

1年後、本社から黒澤のもとに「上海を拠点とした新規プロジェクトのメンバーに、春田を指名したい」との打診が舞い込む。

驚きながらも転勤を決意する春田。

そんな春田は、牧を愛するようになった。

キャスト、田中圭に吉田鋼太郎 林遣都に内田理央

春田 創一(はるた・そういち) – 田中圭
「天空不動産」の社員で33歳の独身。
結婚願望はあるがモテず、母親に自立しろと言われて途方に暮れる。
男性後輩の牧と同居するも相手はゲイで、さらに男性上司の黒澤にも告白される。

黒澤 武蔵(くろさわ・むさし) – 吉田鋼太郎
「天空不動産」の部長で厳しくも情に厚い55歳、
男気あふれる姿勢に理想の上司と言われてきたが実はゲイで乙女な性格を持つ。
春田を愛するあまり熟年離婚を決意する。

牧 凌太(まき・りょうた) – 林遣都
「天空不動産」の本社から営業所に異動してきた入社4年目の25歳。
高学歴エリートのイケメン男子だが実はゲイでドS。
家事や料理は万能で春田を楽に生活させる巨根の持ち主。

荒井 ちず(あらい・ちず) – 内田理央
「居酒屋わんだほう」の看板娘で27歳。
春田と年の差の幼馴染で独身で彼氏ナシ。

黒澤 蝶子(くろさわ・ちょうこ) – 大塚寧々
黒澤武蔵の妻で50歳。
喧嘩もせず夫に寄り添ってきたが、突然に離婚を切り出される。
不倫と推理するも相手が男としって愕然とする。

荒井 鉄平(あらい・てっぺい) – 児嶋一哉(アンジャッシュ)
「居酒屋わんだほう」の店主で38歳。
ちずの兄で、春田にとっても兄貴分。

栗林 歌麻呂(くりばやし・うたまろ) – 金子大地
「天空不動産」営業所のモンスター新入社員で通称はマロ。
ヤバい新人だが辞めないように周囲から優しくされている。
恋愛偏差値は高くてモテる。

瀬川 舞香(せがわ・まいか) – 伊藤修子
「天空不動産」営業所の社員で45歳。
噂大好きで何かと事件にしたがる、おしゃべりなおばちゃん。

武川 政宗(たけかわ・まさむね) – 眞島秀和
「天空不動産」営業所の主任で独身貴族。
牧が天空不動産に入社する前から付き合っていた元恋人。




Wikiwikiメモ

・テーマは男や女の既成概念を飛び越えて応援したくなる真剣トキメキ・ラブコメディー

・2018年5月26日の第6話放送時にはツイッターで世界トレンド1位を獲得、台湾では日本のドラマコンテンツで最高の視聴数を獲得した

・映画版では連ドラの全キャスト、演出や脚本家も続投する

・「おっさんずラブ」という言葉は2018年の「ユーキャン新語・流行語」でトップ10に入った

・2019年1月2日の午前6時55分〜13時までに「おっさんずラブ映画化決定記念!新春イッキ見SPだお」と称して連ドラを再放送する

公式ツイッター

ピックアップ俳優、田中圭とは

田中圭(たなか・けい)とは1984年7月10日生まれの俳優。

中学生の時に雑誌のオーディションに応募したのがきっかけで芸能界入りする。

2003年のドラマ「WATER BOYS」では主演の山田孝之の親友を演じた。

いくつもの作品の出演を重ねて2009年の連ドラ「子育てプレイ」でドラマ初主演を果たす。

2017年にはドラマ「東京タラレバ娘」や「恋がヘタでも生きてます」などで知名度を高めた。

2011年に女優のさくらと結婚、長女と次女がいる。




概要とスタッフ

映画公開日:2019年夏
ドラマ公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@ossans_love
監督:瑠東東一郎
脚本:徳尾浩二
原作:オリジナル
映画発表日:2018年12月7日

・2019年の映画情報まとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)