ドラマ「ヘッドハンター」江口洋介に小池栄子、杉本哲太 テレ東新設の月10枠

ドラマ「ヘッドハンター」江口洋介に小池栄子、杉本哲太 テレ東新設の月10枠

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年5月26日

ドラマ「ヘッドハンター」江口洋介に小池栄子、杉本哲太 テレビ東京が新設する月10枠のドラマ

テレビ東京が2018年4月16日から月曜10時にドラマを放送する「ドラマBiz」枠を新設します。

まず、「ヘッドハンター」のあらすじを一言でまとめます。

凄腕のヘッドハンターが悩む人を転職させていく

ヘッドハンターは企業の要望に応えて優秀な人間を見つけ、転職を促していきます。

優秀かつ強引なヘッドハンター役に江口洋介、それを支える役に杉本哲太、ライバルに小池栄子とテレ東らしい俳優が揃いました。

目次・ヘッドハンター

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、サーチ会社の社長兼ヘッドハンターが強引に転職を斡旋

ヘッドハンターは企業の要望に応えて人材の転職を斡旋する。

サーチ会社「SAGASU(サガス)」の社長であり、凄腕のヘッドハンターが黒澤和樹。

黒澤が経営するサガスはわずか3名という弱小人材紹介会社だが、難攻不落の難しい転職案件ばかりを扱う。

黒澤は対象者の心の奥深くまで入り込み、時には強引に選択を迫っていく。

転職斡旋会社最大手「ブリッジ」の赤城響子は黒澤の強引や手法がヘッドハンター業界にとって問題だとライバル心を燃やす。

黒澤のやり方にある者は「救われた」といい、ある者は「酷い目にあった」という。

「あなたにとって一番大切なものは何か?」。

黒澤は対象者の心に奥深く入り込んでヘッドハントを成功させていく。

キャスト、主演は江口洋介 小池栄子に杉本哲太

黒澤 和樹 – 江口洋介
サーチ会社「SAGASU(サガス)」のヘッドハンター兼社長。
どんな依頼も断らず、顧客の面倒を最後まで看るのが信条の業界の異端児。
強引さに仕事を進めていく非情さを持ち抜群の頭脳と記憶力を持つ野心家。

赤城 響子 – 小池栄子
業界最大手の転職斡旋会社の老舗「ブリッジ」のシニアバイスを務める。
ようやく日本で認知されてきたヘッドハント業界をアメリカ並みに発展させたいと願っており「SAGASU」の乱暴なやり口には不満を持つ。
黒澤とは皮肉の応酬でやり合う。

灰谷 哲也 – 杉本哲太
サーチ会社「SAGASU」の総務・経理担当。
事務作業の苦手な社長の黒澤をサポート。
黒澤と因縁はあるが、普段はひょうひょうと雑務をこなすスイーツ好きの癒し系オヤジ。

眞城 昭 – 平山浩行
サーチ会社「SAGASU」と協力関係にあるフリーの経済記者。
「SAGASU」の裏の汚れ仕事なども請け負う。

舘林 美憂 – 徳永えり
「SAGASU」の優秀なリサーチャー。
明るく人間の洞察力にも優れている。

及川 百合 – 山賀琴子
黒澤が行きつけの洋食店の店員。
おとなしく素直でどんな人間にもわけ隔てなく接する。

武井 恭平 – 岡田龍太郎
転職斡旋の老舗「ブリッジ」の響子の部下で若手社員。
秘書のように行動を共にする響子にいつも怒られている。




Wikiwikiメモ

・本作は2月26日の「テレビ東京 新枠ドラマ発表会」で大々的に公表した

・テレビ東京では経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」の案内人が江口洋介でナレーターは杉本哲太、トーク番組「カンブリア宮殿」には小池栄子が出演している

公式ツイッター

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年4月16日スタート、月曜22時
放送局:テレビ東京
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@Biz_headhunter
脚本:林宏司
主題歌:Beverly「Baby don’t cry ~神様に触れる唇~」
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年2月26日

・2018年7月〜9月のドラマ情報のまとめ






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)