映画「キングダム」人気漫画の実写化、山崎賢人主演で2018年から撮影へ

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年12月27日
画像:漫画公式サイト

映画「キングダム」人気漫画の実写化、山崎賢人主演で2018年から撮影へ

実写化の噂のあった週刊ヤングジャンプの人気漫画の映画撮影が始まる可能性が高まってきました。

2017年12月21日発売の週刊文春が漫画「キングダム」の実写映画化が決定、2018年春からオール中国ロケでの撮影が始まると報じました。

主演は山崎賢人で長澤まさみも出演するという。

キングダムは10周年を記念した実写動画を山崎賢人の主人公バージョンで2016年4月に公開しており、実写化は時間の問題と言われていました。

オール中国ロケであれば大規模な予算が動くだけに、公式からの正式発表は大々的なものになりそうです。

目次・キングダム

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
羌瘣役
山崎賢人の実写
概要とスタッフ

あらすじ、テーマは秦趙攻防戦か合従軍との攻防になるか

キングダムは中国の紀元前770年から紀元前221年までの春秋戦国時代の終わりを舞台にした物語です。

天下の大将軍を目指す戦争孤児の少年の「信」と後の始皇帝となる若者の「政」を中心として政治と戦争が繰り広げられる。

漫画は長い物語だけに実写映画ではどの部分に焦点を当てるのか。

最強の六大将軍の王騎が活躍した秦趙攻防戦か、主人公たちの国である「秦」が絶体絶命に陥る合従軍との攻防か。

どちらにせよ原作ファンから大きな議論を呼びそうです。

キャスト、主演は山崎賢人 長澤まさみも出演か

信(しん) – 山崎賢人(文春報道)
戦争孤児の少年で天下の大将軍を目指す。
猪突猛進型で強い勇気を持つ。
秦王である政とは親友のような関係。

嬴 政(えい・せい) – キャスト未発表
秦国の若き王で後の始皇帝。
多くの民のため中華を統一する最初の王になると公言、内外の敵と戦う。
冷静沈着で深い洞察力を持つ。

河了 貂(かりょう・てん) – キャスト未発表
山民族の末裔で蓑を被っている少女。
兵法を学んで軍師として政と信に協力する。

羌 瘣(きょう・かい) – キャスト未発表
伝説の刺客一族「蚩尤」の少女。
高い戦闘力で信を支える。

・出演が報道されている俳優
長澤まさみ




Wikiwikiメモ

・キングダムは漫画10周年を記念して山崎賢人が実写動画を既に制作して配信しており、実写化の計画が進んでいると噂が広がっている

・本作は秦の始皇帝の若き頃をテーマにしているため、漫画などで暴君として扱われがちな始皇帝の綺麗な姿が描かれている

・本作は史実を元にしているため政が皇帝となった後を描くのかどうか、信がやらかすであろう世紀の大失敗に注目が集まっている

ツイッター

2016年版の動画、羌瘣役の山本千尋が話題に

2016年版のキングダムの実写動画では羌瘣役の山本千尋が話題になりました。

漫画さながらの女剣士・羌瘣の華麗な全力剣舞シーンを演じたのが3歳より太極拳を学び、2012年の第4回世界ジュニア武術選手権大会で優勝した山本千尋です。

山本千尋は2017年9月から山﨑賢人や窪田正孝、柴咲コウや竹内結子のいるスターダストプロモーション(スタダ)の所属になりました。

強い事務所の力を背景に山本千尋が実写映画版キングダムの羌瘣役を務めれば原作ファンを納得させられるかもしれません。

・2016年版、実写動画のキャストとスタッフ
信 – 山﨑賢人
羌瘣(キョウカイ) – 山本千尋
龐煖(ホウケン) – 五城健児
監督:大野大樹
音楽、プロデューサー:Thomas Suess
コンポーザー:Robster Henke
ナレーター:吉永幸一

キングダム10周年記念動画:リンク




山崎賢人、漫画の実写化の主要キャラの歴史

モデルから俳優になった山崎賢人は2017年末時点で23歳の年齢ながら映画の多くの映画の主演を務めています。

高校生役も自然な年齢でもあり、多くの人気漫画の主演を務めています。

人気漫画の実写化の噂が出るたびに山崎賢人の名前が真っ先に上がるようにもなっています。

・山崎賢人、漫画実写化での主要キャラの歴史(カッコ内は作者)

「今日、恋をはじめます」2012年(水波風南)
「L♥DK」2014年(渡辺あゆ)
「デスノート」2015年(大場つぐみ、小畑健)
「ヒロイン失格」2015年(幸田もも子)
「orange -オレンジ-」2015年(高野苺)
「オオカミ少女と黒王子」2016年(八田鮎子)
「四月は君の嘘」2016年(新川直司)
「一週間フレンズ。」2017年(葉月抹茶)
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」2017年(荒木飛呂彦)
「斉木楠雄のΨ難」2017年(麻生周一)
「氷菓」2017年(米澤穂信)

注:デスノートのみドラマ

概要とスタッフ

映画公開日:ー
公式サイト:ー
原作ツイッター公式アカウント:@kingdom_yj
監督:ー
原作:原泰久
原作連載期間:2006年〜現在
映画正式発表日:ー
映画撮影期間:2018年春から(文春報道)

・2018年の映画情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

映画「キングダム」人気漫画の実写化、山崎賢人主演で2018年から撮影へ” への5件のフィードバック

  1. 爆死は見届けよう

  2. けっこう話題になっているから、羌瘣役はそのまま山本千尋にするんじゃないか

  3. 山崎賢人は少女漫画の実写化は上手い。
    一方、ジョジョや斉木楠雄、氷菓はコケた。
    するとキングダムは?

  4. 呂不韋との政争がメインだったらウケる。

  5. きょうかいは動画配信の子で

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)