ドラマ「ホリデイラブ」仲里依紗が浮気される妻に 塚本高史に中村倫也

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年12月16日
画像:講談社

ドラマ「ホリデイラブ」2018年1月の金11枠の主演は仲里依紗

2018年1月26日からのテレ朝の金11枠のドラマはドロ沼の不倫劇です。

まず、「ホリデイラブ」のあらすじを一言でまとめます。

不倫を反省して関係を再構築しようともがく夫婦

原作は女性視点の物語に定評のあるこやまゆかりと草壁エリザがDeNAのマンガアプリ「マンガボックス」で配信中の漫画。

仲里依紗が夫の不倫に苦しみ、関係の再構築にもがく不幸な妻を演じます。

ダメな夫役には塚本高史、中村倫也や松本まりか、山田裕貴も出演です。

目次・ホリデイラブ

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、穏やかな夫婦が夫の不倫で混乱に陥る

高森杏寿は愛する夫の純平と5歳の娘と一緒に幸せな過程を築いていた。

杏寿はネイルアートを勉強して自宅で開業、お洒落な高森ママとして近所でも評判だった。

杏寿と純平はかつての恋人関係というよりも家族という落ち着いた形になってしまい、杏寿にとっては不満もある。

そんな時、顔に多数のアザを作った純平が帰宅する。

なんと純平は会社で働く既婚者の女性と浮気、さらには相手側の夫にバレて大騒動になっていた。

幸せな生活が一気に壊れて苦悩する杏寿。

もうやり直せないと離婚がちらつきながら関係を再構築しようとするも、夫の浮気相手の夫婦がそれぞれの方法で二人を困難に突き落とす。

キャスト、仲里依紗に塚本高史 中村倫也に松本まりか

高森 杏寿(たかもり・あず) – 仲里依紗
夫と子どもの3人で暮らすごく普通の30歳の妻。
ネイルアートを勉強して自宅で開業、夫とは男女より家族になった関係に不満がある。
夫の裏切りにより苦悩する。

高森 純平(たかもり・じゅんぺい) – 塚本高史
杏寿の夫で大手ゼネコン勤務。
心優しい男性だが会社の同僚に手を出してしまう。

井筒 里奈(いづつ・りな) – 松本まりか
純平の会社で働く派遣社員の女性で既婚者。
厳しい夫に愛想をつかし、純平を好きになる。

井筒 渡(いづつ・わたる) – 中村倫也
里奈の夫で暴力的な男性。
妻の浮気を目撃し、純平に厳しく当たり続ける。

黒井 由伸(くろい・よしのぶ) – 山田裕貴
ネイルサロンやエストなど多くの店舗を経営する実業家のイケメンで杏寿の相談に乗る。

小泉 駿(こいずみ・しゅん) – 飯島寛騎
純平を慕う後輩社員で事務員の里奈に一目惚れする。

一ノ瀬 真人(いちのせ・まさと) – 岡田龍太郎
純平を慕う後輩社員でお酒が大好き。

橘 亜沙美(たちばな・あさみ) – 三津谷葉子
杏寿の姉のバツイチで仕事中心の生活。

坂口 麗華(さかぐち・れいか) – 壇蜜
杏寿のネイルサロンの新規の客で霊的能力の高い女。

春田 龍馬(はるた・りょうま) – 平岡祐太
杏寿のネイルサロン時代の同僚で親友。




Wikiwikiメモ、仲里依紗は「あなそれ」以来、再び不倫される妻

・仲里依紗は2013年に俳優の中尾明慶と結婚、一児をもうけておしどり夫婦として知られる

・原作では煮え切らな不倫の展開で好きになれないキャラが多く、2017年4月にTBSで放送されたドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」のように演じている俳優が嫌われる可能性がある

・仲里依紗はドラマ「あなたのことはそれほど」に引き続いて夫役に浮気される

公式ツイッター

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年1月26日スタート、毎週金曜23時15分
放送局:テレビ朝日
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@holiday__love
脚本:渡辺千穂(連続テレビ小説「べっぴんさん」ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」など)
ゼネラルプロデューサー:大川武宏
プロデューサー:飯田爽、木曽貴美子
演出:松田礼人、山本大輔
原作:こやまゆかり(漫画:草壁エリザ)
ドラマ発表日:2017年11月24日

・2018年1月〜3月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)