ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」亀梨和也の復讐物語

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年12月10日

ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」亀梨和也の復讐物語

2018年1月9日からのフジの火9枠のドラマは亀梨和也が主演の復讐物語です。

まず、「FINAL CUT」のあらすじを一言でまとめます。

亡き母を追い詰めた者たちに復讐する男の物語

タイトルの「FINAL CUT(ファイナルカット)」は人生が終わる致命的な映像の意味で亀梨和也が何人もの人間のファイナルを突き詰めて復讐を進めていきます。

共演者には藤木直人、栗山千明、橋本環奈、林遣都、平成ジャンプの髙木雄也、水野美紀、佐々木蔵之介などが揃いました。

目次・FINAL CUT(ファイナルカット)

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
亀梨和也
概要とスタッフ

あらすじ、母を自殺に追い込んだテレビ関係者に復讐する

中村慶介は高校生の頃、ある女児殺害事件で母親を犯人扱いされた。

母が自殺に追い込まれてから12年、慶介は事件の真犯人を探し出すために動き出した。

慶介が復讐相手に選んだのが当時、事件の取材や放送に関わっていたスタッフと司会者だ。

慶介はターゲットに近づき、公開されるとその人の人生が終わる致命的な映像「ファイナルカット」を突きつけて復讐を進めていく。

その裏には当時の事件を担当した刑事も暗躍する。

そして、慶介はターゲットとなる美人姉妹にも近づくが、そのうちの1人を深く愛し始めてしまう。

シナリオは狂い始め慶介の復讐劇が混乱に陥っていく。

キャスト、亀梨和也に藤木直人 橋本環奈に佐々木蔵之介

中村 慶介(なかむら・けいすけ) – 亀梨和也
高校生の頃にある女児殺害事件で母親を犯人扱いされて自殺に追い込まれた。
それから12年後、母を追い詰めた人間たちに復讐を開始する。

百々瀬 塁(ももせ・るい) – 藤木直人
お茶の間から愛される番組司会者。
番組作りに妥協を許さず、狂気さえはらむ魅力を持ち慶介の復讐劇に対立する。

高田 清一郎(たかだ・せいいちろう) – 佐々木蔵之介
警視庁新宿中央署の副署長。
12年前の事件の担当で多くの情報を持っている。

小河原 若葉(おがわら・わかば) – 橋本環奈
事件の真相の鍵を握る美人姉妹の妹。
慶介に思いを寄せるが、復讐劇に心を乱されていく。

小河原 雪子 – 栗山千明
若葉の姉で美術館の学芸員として働く。
復讐するために素性を隠して近づいてきた慶介を好きになっていく。

野田 大地(のだだいち)役 – 髙木雄也(Hey!Say!JUMP)
慶介の幼なじみで同じ志を持ち復讐を手助けする。

井出 正弥(いで・まさや) – 杉本哲太
12年前の事件を取り扱った番組のプロデューサー。

真崎 久美子(まさき・くみこ) – 水野美紀
12年前の事件を取り扱った番組のディレクター。

小池 悠人(こいけ・ゆうと) – 林遣都
12年前の事件を取り扱った番組の若手ディレクター。

皆川 義和(みながわ・よしかず) – やついいちろう(エレキコミック)
12年前の事件を取り扱った番組のカメラマン。




Wikiwikiメモ

・亀梨和也のアクションではフランス発祥のスポーツで、道具を使わず高低差や障害物を越えて移動していくアクロバチックな動きが特徴のパルクールを取り入れた

・SNS時代ならではの「映像」を駆使した手段で復讐が進んでいく

・亀梨和也の決め台詞は「これがあなたのファイナルカットです」

・主演の亀梨和也が12月1日のアクションシーンの撮影で左手を骨折、その後に撮影を続けているも公式サイトが12月3日に謝罪した

公式ツイッター、橋本環奈




ピックアップ俳優、亀梨和也とは

亀梨和也とは1986年2月23日生まれのタレント。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「KAT-TUN(カトゥーン)」のメンバー。

3年B組金八先生シリーズなどに出演、2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で堀北真希や山下智久と共に知名度を高めた。

小学生の時から野球が得意だったためジャニーズ系のスポーツ大会ではピッチャーとして活躍、日テレのスポーツニュース「Going!Sports&News」ではプロの野球選手たちと対決するなど遊びではないレベルの野球の実力を見せている。

所属するグループの「KAT-TUN」は2001年に6人で結成して2006年にメジャーデビューしたもののメンバーの脱退が相次ぐ。

KAT-TUNのメンバーは2010年に赤西、2013年に田中、2016年に田口が離脱したため、現在は亀梨と上田竜也、中丸雄一の3人で充電期間と称して活動休止となっている。

亀梨和也の2017年の活動は3月25日公開の映画「PとJK」、4月からのドラマ「ボク運」、5月26日公開の映画「美しい星」と続いた。

また、亀梨和也は2017年7〜10月に初のソロコンサートを開催、最終日には2018年5月にもKAT-TUNを再始動する意欲を示した。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年1月9日スタート、毎週火曜21時
放送局:フジテレビ(関西テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@finalcut_drama
脚本:金子ありさ
プロデューサー:豊福陽子
演出:三宅喜重、日暮謙
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2017年11月22日

・2018年1月〜3月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」亀梨和也の復讐物語” への2件のフィードバック

  1. あらすじ大全

    ご連絡ありがとうございます。
    助かります。

  2. りょまっしー

    FINALCUTの公式Twitter、できてますよ〜。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)