Amazonドラマ「チェイス 第1章」大谷亮平と本田翼、12月22日スタート

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年11月8日

Amazonドラマ「チェイス 第1章」大谷亮平と本田翼、12月22日スタート

ドラマの舞台が地上波からネットの世界に移りだしています。

Amazonプライム・ビデオが2017年12月22日から独占配信するドラマの主演は大谷亮平と本田翼です。

まず、「チェイス」のあらすじを一言でまとめます。

冤罪事件を追う記者とAD

物語は完全オリジナルで27年前の冤罪事件を記者の大谷亮平とテレビの新米ADの本田翼が追う。

逃げるは恥だが役に立つで知名度を急激に高めた大谷亮平、石原さとみや綾瀬はるかなどとのコンビでドラマ界の中心になってきた本田翼の共演に注目が集まります。

目次・チェイス

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
予告映像
大谷亮平
概要とスタッフ

あらすじ、27年前の未解決事件を追う記者が国家権力の恐ろしさを知る

27年前、5つの連続幼女殺人事件が起きた。

当時、DNA鑑定により一人の男が犯人として捕まった。

しかし、その逮捕にはいくつもの矛盾点が存在する。

彼は本当の犯人なのか?

そんな疑問を持った記者の三上とBSテレビの新米ADの麻衣は事件の再調査を進める。

二人が直面したのは冤罪という事実、その背後にある国家権力の恐ろしさだった。

キャスト、大谷亮平に本田翼 岸谷五朗に羽田美智子

三上 – 大谷亮平
27年前に起こった未解決事件を追う記者。
冤罪と国家権力に対して戦う。

麻衣 – 本田翼
BSテレビの新米AD。

・その他の出演者
岸谷五朗、羽田美智子、田山涼成、かとうかず子、でんでん、嶋田久作、平田満




Wikiwikiメモ、全7話で毎週金曜に配信

・タイトルの「チェイス(chase)」の意味は「追跡」

・主題歌を担当したポルノグラフィティは「働くことの悲哀、働く人の矜持みたいなものを表現できたらと思い作りました」とコメント

・ドラマ「チェイス」の第1章は2017年12月22日からAmazonプライム・ビデオで配信がスタートする

・第1章は全7話で毎週金曜日に1話ずつ配信され、2018年春には第2章を予定している

・脚本の福田靖は2017年の櫻井翔主演のドラマ「先に生まれただけの僕」でもオリジナルの原案を担当した

公式ツイッター

予告映像




ピックアップ俳優・大谷亮平とは


大谷亮平とは1980年10月1日生まれの俳優でアミューズ所属。

日本でモデルとして芸能活動を開始、韓国のCMやドラマで人気が出た。

2016年4月スタートのドラマ「ラヴソング」に出演して日本での活動を本格化した。

韓国で俳優として活躍したため「逆輸入俳優」とも呼ばれる。

2016年10月スタートのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で大ブレイク、2017年の活動が注目を集めている。

「逃げ恥」では日産自動車「ジューク」のドラマとのコラボCMも話題になった。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年12月22日スタート、毎週金曜日に1話ずつ更新(初回のみ第1話と第2話を同時配信)
放送局:Amazonプライム・ビデオ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@amazon_chase
総監督:深川栄洋
脚本:福田靖(「海猿シリーズ」「HEROシリーズ」、ドラマ「先に生まれただけの僕」など)
主題歌:ポルノグラフィティ「Working men blues」
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2017年10月24日

・2017年10月〜12月のドラマ情報のまとめはこちら

・2018年1月〜3月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)