ドラマ「オトナ高校」童貞でエリートを三浦春馬

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年11月18日

ドラマ「オトナ高校」童貞でエリートを三浦春馬が演じる

テレビ朝日が10月14日から新設する午後11時枠「土曜ナイトドラマ」の1本目の主役は三浦春馬です。

まず、「オトナ高校」のあらすじを一言でまとめます。

少子化対策で30歳以上の童貞は学校に集められる世界

脚本は「ウォーターボーイズ」シリーズや映画「ビリギャル」を手がけた橋本裕志によるオリジナル作品。

超エリートでイケメンながら童貞で30歳の男を三浦春馬が演じます。

目次・オトナ高校

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
三浦春馬
概要とスタッフ

あらすじ、30歳で童貞のエリートが少子化対策でオトナ高校に入学


荒川英人は東大を卒業後、一流が集まる「ヤマト銀行」の国際部社員で幹部候補として働いていた。

英人が30歳になったある日、日本では少子化対策のためにある法案がまとまる。

30歳以上の性体験のない男女を集める公的教育機関「オトナ高校」を設立したのだ。

そして英人にはオトナ高校の入学召喚状が届く。

童貞であることを国家に知られていた英人は著しく動揺する。

ただ、入学を拒否すれば逮捕、服役等の罰則がある。

英人は入学期日までに童貞を卒業しようとするも壁は高い。

そしてオトナ高校に入った英人の周りには30代だけでなく、40代や50代の生徒の姿もある。

他人を見下してきたエリートの英人にとってプライドが崩れていく高校生活が始まった。

キャスト、三浦春馬に高橋克実 竜星涼に松井愛莉

荒川 英人(あらかわ・えいと) – 三浦春馬
東大卒でエリートの集まる「ヤマト銀行」の国際部社員、30歳。
高身長・高学歴・高年収ながらセックスをしたことがない童貞。
国からオトナ高校への入学案内が届いてしまい人生が崩れ落ちる。

権田 勘助(ごんだ・かんすけ) – 高橋克実
英人と同じヤマト銀行の国際部部長で55歳。
表面的にモテ男を偽っていた童貞。
会社の部下である英人とはオトナ高校での親友でライバル。

山田 翔馬(やまだ・ぺがさす) – 竜星涼
オトナ高校の教師で25歳。
自分より年上の生徒たちに「君たちは腐ったチェリーです」と言い放つ毒舌スパルタ教師。
5人の子を持つシングルファザー。

姫谷 さくら(ひめたに・さくら) – 松井愛莉
オトナ高校の教師で24歳。
ヤマト銀行系列会社の社員で英人が恋をしていた。
性欲が強く経験豊富なエロ小悪魔教師。

斑 益美(まだら・ますみ) – 山田真歩
オトナ高校の生徒で35歳で実家暮らしの引きこもりでオタク。
実在するかどうかが卑弥呼レベルの謎だったことから、あだ名は「卑弥呼」。

川本・カルロス・有(かわもと・かるろす・ゆう) – 夕輝壽太
オトナ高校の生徒で33歳。
ブラジル人の血を引くチャラいイケメン。高校時代、
超モテるがなぜか童貞。

持田 守(もちだ・まもる) – 正名僕蔵
オトナ高校の教師で45歳。
ブサイクながら超美女と結婚、愛人が5人もいる。

嘉数 喜一郎(かかず・きいちろう) – 杉本哲太
オトナ高校の校長で53歳。
内閣府特別政務官で丁寧な口調ながら嫌味も多い。

園部真希 – 黒木メイサ
キャリアウーマンながら妻のいる上司に恋する不器用な女。
相手からは重すぎると敬遠されてしまう都合のいい処女。

中山遥香 – 松井玲奈
小学校時代の英人の幼なじみ。
オトナ高校の体験実習で恋人代行サービスをする英人と客として再会する。

岩清水叶 – 城田優
オトナ高校に転入してきた王子を自称する総理の息子。
息子を真のオトナに成長させたいという総理の願いでやってきたが、大暴れする。




Wikiwikiメモ、性体験のない30歳以上の男女は「やらみそ」

・厚生労働省の「出生動向基本調査(2015年)」では性経験のない30代独身男性は25%以上、30代独身女性は30%以上

・性体験のない30歳以上の男女を「やらみそ(ヤラないまま三十路)」と呼ぶ

・童貞(チェリー)でエリートな人間を「チェリート」と呼ぶ

・11月4日の第4話は日本シリーズ延長のため放送は延期になった

公式ツイッター




ピックアップ俳優、三浦春馬とは

三浦春馬(みうら・はるま)とは1990年4月5日生まれの俳優。

4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属して1997年のNHK連続テレビ小説「あぐり」で子役デビュー。

いくつもの映画やドラマに出演、2007年に新垣結衣と共演した映画「恋空」で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞して大ブレイクした。

2008年のドラマ「ブラッディ・マンデイ」で連続ドラマ初主演を務めて人気俳優の座を固める。

海外の映画祭などではイケメンとして人気が高く、毎年恒例の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最もハンサムな顔100人」ランキングの2017年版でノミネートされた。

茨城県土浦市出身で所属事務所はアミューズ。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年10月14日スタート、毎週土曜23時05~11時59分
放送局:テレビ朝日
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@otona_koukou
脚本:橋本裕志(「ウォーターボーイズ」シリーズ、映画「ビリギャル」など)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子
プロデューサー:貴島彩理、松野千鶴子
演出:瑠東東一郎
制作協力:アズバーズ
主題歌:高橋優「ルポルタージュ」
初回視聴率:5.4%
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2017年9月5日

・2017年10月〜12月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)