ドラマ「ユニバーサル広告社」主演は沢村一樹 テレ東の金8枠

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年9月19日

ドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」主演は沢村一樹

視聴率がじわじわと上がってきたテレビ東京の金曜8時の枠のドラマ、10月20日からの主演は沢村一樹が務めます。

まず、「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」のあらすじを一言でまとめます。

寂れた港町で元エリート広告マンが奮闘する

原作は直木賞受賞作家・荻原浩の「ユニバーサル広告社」シリーズ。

NHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でさらに好感度を上げている沢村一樹が元エリート広告マンとして活躍します。

目次・ユニバーサル広告社

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、元エリートの広告マンが寂れた港町で奮闘


杉山は一流広告代理店の売れっ子で時代の寵児と言われた。

勢いに乗って独立を企てるも失敗し、弱小会社「ユニバーサル広告社」で働き始める。

すると杉山の入ったユニバーサル広告社は寂れた港町に移転してしまう。

活気のないシャッター街に呆然とする杉山。

しかし、どんな街にも人が生きている以上は悩みがある。

杉山は新天地で小さな依頼をこなしながら奮闘する。

キャスト、主演は沢村一樹


杉山 – 沢村一樹
かつて一流広告代理店で働いていた男。
独立を狙うも上手くいかず弱小会社に拾われる。




Wikiwikiメモ、NHKの連ドラ「ひよっこ」と同じコンビ

・原作の「ユニバーサル広告社」シリーズの中の「花のさくら通り」がドラマの脚本に使う

・主演の沢村一樹と脚本の岡田惠和は2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」と同じコンビ

・沢村一樹は本作の出演をもって在京民放キー局放送の連続ドラマの主演を全て制覇する

公式ツイッター、ひよっこで父を演じる沢村一樹




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年10月20日スタート、毎週金曜20時
放送局:テレビ東京
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:ー
監督:川村泰祐
脚本:岡田惠和、谷口純一郎
プロデューサー:田淵俊彦、中川順平、小松幸敏、渡辺良介、熊谷理恵
原作:荻原浩
ドラマ発表日:2017年8月27日

・2017年10月〜12月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)