ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」主演は錦戸亮、ヒロインは松岡茉優

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月13日

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」錦戸亮と松岡茉優の夫婦物語

関ジャニ∞のエース、錦戸亮が2017年7月からの日テレ土曜22時のドラマの主演を務めます。

まず、「ウチの夫は仕事ができない」のあらすじを一言でまとめます。

仕事ができない夫の錦戸亮を松岡茉優が励ます

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」はタイトルの通り仕事のできない夫と妻の二人三脚の物語。

見た目は良いが仕事はダメな夫に錦戸亮、頼りになる妻を松岡茉優が演じます。

佐藤隆太や壇蜜、平成ジャンプの薮宏太なども出演、主題歌は当然に関ジャニ∞です。

目次・ウチの夫は仕事ができない

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
つかポン体験
錦戸亮
松岡茉優
ロケ地
概要とスタッフ

あらすじ、見た目は良いが仕事のできない夫が妻の妊娠で奮起

見た目も学歴も良く綺麗な妻を持つ小林司は一見すると理想的な夫だ。

そんな司の実態は職場では仲間たちの足を引っ張る、お荷物社員だった。

家庭では妻から信頼されながらも会社では部下に馬鹿にされる司は悩む。

妻は夫の司が実は仕事ができないと知ってしまう。

夫は仕事ができない自分に限界を感じて会社を辞めようとする。

そんな時、妻の妊娠が発覚。

簡単に会社を辞められなくなった司は仕事ができるようになろうと妻と一緒に頑張り出す。

キャスト、錦戸亮に松岡茉優 壇蜜に薮宏太


小林司 – 錦戸亮(関ジャニ∞)
見た目も学歴も良い一見すると立派な夫。
勤務先のイベント会社「マックスエンターテインメント」では仲間の足を引っ張るお荷物社員。
挫折した時、妻の妊娠を知って踏ん張ろうとする。

小林沙也加 – 松岡茉優
理想的な男性と結婚したと思っている妻。
妊娠をしてから夫が仕事ができない人間だと気づく。
思い込みが激しくすぐに混乱する。

土方俊治 – 佐藤隆太
司と同じイベント会社で働く制作一部のチームリーダー。
重要な仕事は何でもやるため上からの評判は良いが部下は大変な思いをしている。

黒川晶 – 壇蜜
司の上司でキャリアウーマン。
会社では男のように振舞うが酒を飲むと人が変わる。

田所陽介 – 薮宏太(Hey! Say! JUMP)
司の後輩で土方の腰巾着。
仕事をサボりながらも司をバカにする。

町田あかり – イモトアヤコ
沙也加のマタ友(マタニティー友達)。

小林みどり – 江口のりこ
司の姉で頻繁に司と沙也加の家に泊まりにくる小姑。

渡瀬理緒 – 吉本実憂
イベント会社の花形部署・第一制作部のメンバー。

レイジカキタニ – 岸谷五朗
世界的なデザイナー

・その他のキャスト
柳生みゆ、屋敷紘子、阿部翔平、笠松将



Wikiwikiメモ、火曜の土10は亀梨和也・錦戸亮・櫻井翔とジャニーズ続く

・関ジャニ∞の村上信五が出演する「月曜から夜ふかし」の5月1日深夜放送で錦戸亮がゲスト出演、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の放送を発表した

・ヒロインの松岡茉優のドラマ出演は5月2日早朝の「ZIP!」で発表した

・錦戸亮の日本テレビ系の連続ドラマの主演は初

・2017年2月2日付の週刊文春が錦戸亮主演で7月の土10のドラマ主演が決まったと報じていた

・主題歌は関ジャニ∞の「奇跡の人」で作詞・作曲はさだまさし

・日テレの土10枠は4月からの亀梨和也の「ボク、運命の人です。」、10月からの櫻井翔の「先に生まれただけの僕」とジャニーズのタレントの主演が続く

・初回視聴率は11.2%

公式ツイッターアカウント、松岡茉優かわいい 清楚なイモトアヤコ

つかポン体験、サーヤの「いってらっしゃい」




ピックアップ俳優、錦戸亮とは

錦戸亮(にしきど・りょう)とは1984年11月3日生まれのジャニーズ事務所所属のアイドル。

所属する関ジャニ∞(かんじゃにえいと)ではドラマや映画の出演が多く知名度が高いためにエースと言われる。

1997年にジャニーズ事務所のオーディションに合格、2002年には関ジャニ8(後の関ジャニ∞)のメンバーに入る。

2003年にはジャニーズ事務所のNEWSにも所属、2つのグループの兼任となった。

2003年のNHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」でヒロインの相手役を務めてからドラマや映画の出演が増える。

関ジャニ∞では渋谷すばると共にメインボーカルで楽器はギターを担当。

NEWSと関ジャニ∞との兼任が多忙なため2011年にNEWSを脱退、関ジャニ∞に専任した。

性格はクールで厳しいと知られる。

2018年には映画「羊の木」の主演も務める。

ピックアップ俳優、松岡茉優とは


松岡茉優(まつおか・まゆ)とは1995年2月16日生まれの女優。

妹の松岡日菜が子役としてテレビに出演、姉の茉優も誘われて芸能界に入った。

2008年にテレビ東京「おはスタ」のおはガールとして出演、映画やドラマにも進出する。

2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」ではアイドルグループGMTのリーダーとして活躍した。

左利きの利点も生かして2016年には映画「ちはやふる」で原作で左利きの最強のかるたクイーン若宮詩暢を好演する。

ちはやふるファンからは松岡茉優がテレビにでるたびに「詩暢ちゃんがテレビに出てる」と言わせるほど人気を獲得した。

アイドルが大好きで「モーニング娘。」の熱狂的ファンで、テレビで共演するたびにはしゃいでいる。

2017年公開の映画「勝手にふるえてろ」で映画初主演となる。



ロケ地

・錦戸亮が勤める会社
名称:NTT幕張ビル
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1−6

・イモトアヤコの自宅のもんじゃ焼き屋
名称:かっぱ祭り
住所:東京都台東区西浅草1丁目3−14

・頻繁に出てくる河川敷

名称:旧中川
住所:東京都江戸川区平井2丁目、東京都江戸川区平井2丁目

概要とスタッフ 脚本はべっぴんさんの渡辺千穂

ドラマ放送日:2017年7月8日スタート、土曜よる10時
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
脚本:渡辺千穂(NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」など)
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織、森雅弘
音楽:菅野祐悟
主題歌:さだまさし「奇跡の人」
ドラマ発表日:2017年5月1日

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」主演は錦戸亮、ヒロインは松岡茉優” への2件のフィードバック

  1. イケメンで仕事ができない錦戸くん、それを支えるしっかり者の松岡茉優ちゃん。
    これは完璧な配役。
    ジャニーズファン以外にもウケそう。

  2. とっても楽しみです。俳優錦戸亮としてはコミカルな作品よりシリアスな作品の方が評価が高いと思うので、どのような演技を見せてくれるのか期待しています。
    松岡茉優さんも可愛らしい奥様が良く似合うと思うので、こちらもダメ旦那の矯正をどのようにしていくのか楽しみです。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)